ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

次はツアー多幸感のリリースイベントその2

f:id:satoyoco:20180523005216j:image

 ということで、いろいろパワーを使ってしまったのか、こんなに更新が遅くなって申し訳ない。ということで後半です。

前半はこちら。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

そんなアルバムの曲たちについてと「STARTRAIN」のPVメイキングを見たあと「もうっぽんあるので」ということでまた映像を見ることに。さっきは小野さんたちは舞台からはけてましたけど、今回は椅子とテーブルを横において我々と一緒に見ましょうということに。

その映像は「ローザ」のPVメイキングでしたー


小野大輔「ROSA 〜Blue Ocean〜」Music Clip Short ver.


ローザのPVといえば↑こんな感じでど頭「ろぉ~~~ざぁぁぁぁ~~~!!!」と叫ぶととで有名ですがw
まあこのVTRでもそのおのさんが出てきて会場から かすかな いや結構な笑い声が…
おのさんすかさず反応「こらこらーおじさんがんばってるんだぞー」とツッコむw

あのシーンは朝イチのおのさんだったそうな。

それからローザちゃんはルナマリアちゃんであることは知られてましたが、このPVの収録前に海外から戻ってきたばかりで、成田から直接合流したそうです。
でもダンスの振りなどはバッチリだったとか。でしたねー

で、PV全編をご覧のかたはご存知の「ヘイ!ハンサーム」っつてバンバン撃つひとは振り付けの先生だったそうで、あーそういえば「KissKissKiss」もそうですな。

 

映像関係が終わり、結構時間が押していたみたいでしたが、またお話が…
6月からのツアーのグッズのご紹介、なるほどコレは必要。

現在事前通販を行っているグッズのほかにもいろいろ製作中で

  • Tシャツ(白地に黒の総柄。おのさんに「何枚作るの?」と驚かれる)
  • トートバック(夏だからメッシュらしい)
  • サコッシュ(ポシェット的な物。キラキラ系でライトがすっぽり入る)
  • スカーフ(武D館でも好評のショールの夏版)

その他キーフォルダー的なものも製作中だとか…

いや~買いたくなるものがけっこうあるじゃあ~ないですか。これは。

サコッシュってどんなん?という方に

ツアーグッズ的にはもっとキラキラしてました。

で、最後におのさんから一言

「周りにいる人に損はさせません!このツアーに来てくれた方をぜったいにしあわせにします!」

え、おいおいプロポーズかよと。
会場が最後に沸きに沸いてしまいますよ。
もっといろいろ言われましたがここしかおぼえていないのです。そのぐらい印象が強かったのですね。

ということでトークは終わりお見送りハイタッチ会へ
前列のひとから荷物をまとめて退場の際にハイタッチの運びだそうで、というと私は真ん中よりちょっと後の様子。周りも化粧直しなどに余念がない?私も香りの印象をつけようと、こんなものを買ったんですね。

 

ティアレアーラ フレグランス ラブノート 〈ネロリ & イランイランの香り〉 (14.5mL)

ティアレアーラ フレグランス ラブノート 〈ネロリ & イランイランの香り〉 (14.5mL)

 

 アロマ香水をww
イランイランといえばDGSでおのさんが選んたやーつです。
サンダルウッドとかもいい香りですよ。うん。しかしおぼえていたのかなあ?
注意事項でハイタッチする方の手に指輪をしていると痛いので外してくださいって言われていたんで、指輪じゃないけど腕時計を外して準備完了!

まあそれはいいとして、出口から小さいけどしっかり「もーす!もーす!もーす!……」って声がなんか聞こえましてね。ん、これはおのさんの声?

ああ、本意気で声出してくださっている。(涙)

しばらくして、前列が準備始めたんで我々も立ち上がりまして、いよいよ出口に向かいます。向かうたびに「もーす!もーす!」の声が大きくなっていくような…

列が進み前の方がハイタッチ終わった、あわわ 私の番かあと進み出て、満面の笑みのおのさんに「もーす!」と声をかけていただきつつハイタッチ!しましたよ。

おのさんの手はふわっとして分厚い感じで、冷たかったなあ…

まあ声かけられんですよ。直前まで「ボキャブラ天国ささりましたよー」って言いたかったんですけど、一瞬すぎで無理でした。アロマ作戦もどうだったかなあ。これも無理かな。

ハイタッチの事実に呆然としつつも会場を後にし、もうちょっと後ろらしいフォロワーさんをロビーで待っておりました。
外には2回めの参加者さんたちが並び始め、それ以外も一般のお客さんもたくさんいらっしゃって(なんかバーゲン会場でもあったみたいで)ました。

科学技術館の展示を見に来たであろう家族連れが「おのだいすけってだれ?」と言いつつ展示場に入っていくのをみて「あーアニメの声の出演されてる方ですよーおそ松さんとか、ヤマトとかー お父さんにはジョジョの奇妙な冒険空条承太郎のほうがごぞんじかなあー」なんて心で思ってみおくりました。

 

いやー今回参加できていろいろお話聞けてよかった。作詞の話がとても興味深かったかなあ。(&作詞神キャラの爆誕する現場もみられたし)
それから小野さんの楽曲はあまり他の声優アーチストさんではやらない曲調があるってことも驚きでした。まあ最近の声優さんの曲をあまり聴いていないんで、比べようがないですが、(古川登志夫さんのときはもろニューミュージック系だったからあまり比較にならない)それを聞くとなんか嬉しくなっちゃってねえ。どっちかというとはみ出している方がすきなんでね。

この夏はおのさんに幸せにしてもらいますかねえ。