ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

5月最終週のラジオが熱かったんでw

ダルマイヤー コーヒーギフトセット DGS?17 [その他]

上の画像はDGSで検索してなんか出てきたんで貼り付けました。ほんとうは「タイセツの鍵」を貼りたいんだけど、Amazonで扱ってないんだもん。プンプン。

それはさておき、先週末のDDT及びDGSがとてもおもしろかったんで感想を

 

 

DDT


最終週だから「お便りスペシャル」かと思いきや、近藤くんのお誕生日の祝い方で盛り上がっておりましたね。おのさんのときがけっこういい感じでしたから、また違う方向でもりあがってほしいものです。
んでもっておのさんがおはなしされていたヘッドホンはどんなのかなあーとしらべましたよ。

家で使うという音源の音そのままが聞けるというソニー900ST

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

 

 んでもって移動中につかうというBOSEノイズキャンセリングなのはコレかなあと。

 

さすがプロ仕様。

近藤さんはソニーノイズキャンセリングなのをつかっているそうで

 

 これかい?

 

私はガルパンのグッズのイヤホン使ってますけど、コレがバカにできないいい音だったりします。まあデザインが派手派手ですがw

 

KOTORI loves. 101 GIRLS und PANZER カバさんチームVer.

KOTORI loves. 101 GIRLS und PANZER カバさんチームVer.

 

 DATをおのさんの使うヘッドフォンで聴いてみたいものです。

バースディープレゼントにチワワを所望するこんどうさんに慌てるおのさんが最後にうけるましたわ。

 

DGS

神谷さん、納豆巻き一本で一日を過ごすっていろいろ大丈夫なのかとDG及びDBを不安に陥れつつ。ふつすとへ
45歳のDBから「40歳限定のイベントを行うのはどうか?」に結構乗り気のお二人。でもまあこないだやったばかりだからといえばそうなんですけど。
グッズの青竹踏みやら白髪染めはまあまあ刺さりました。

おのさんリリイベの「ボキャ天刺さらなかった」発言。あ、私レポで書いたけどばしょが違ったかもwでもとにかく私は刺さりましたっっってことで強く主張しておきたいです。

 

mosumosud.hatenablog.com

 でも、神谷さんのたとえはさすがの私にも刺さらんですよ。

 

 

 

 おのさんと同じように「観るよ!」って言っときます。まあ2つとも名作ですもんね。あとDGなら見ておきたい過去の名作映画といえば。

 

あの頃映画 「蒲田行進曲」 [DVD]

あの頃映画 「蒲田行進曲」 [DVD]

 

蒲田行進曲ですね。私もちらっとテレビでやっていたのを見たような気がするとおもいましたが、あ、ウッチャンナンチャンの「やるならやらねば」のコントで見たのかも。

 

あとは「変態サーカス団」の話題。

スタッフメンバーは良いとして、ストーリーテラーチームはどの役かなあと
目の暗いアルルカンコンビかな?

そーいえば、アルルカンって言葉が出てきましたけど、最近の神谷さんのお仕事でピカソのドキュメンタリーの吹き替えがあったんでそこからきてるのかなあと思ったり。

ジーニアス:ピカソ|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

青年期のピカソの声を担当するのが神谷さんなんだとか!
好きな画家ピカソの私にはとても気になるところです。
おのさんがゴッホで神谷さんがピカソかあ。ふふっ。

で談話室

盗んだキャラで唐突に走り出すって…いやこれはとんでもない超展開w
DDTでも出てきた銀河万丈さんものまねからのシャアからの燃堂からのたいてむさんのループがあれデスわ。「相棒」「とんこつ」でおのさんは変わるんだそうで、つーか小野さんは燃堂は真似じゃないでしょ!いやあーおかしくて何回も聴いてます。
とはいえこんなときにパッとユニゾンできてしまう二人に10年の歴史を感じます。

そして、Dearvoiceは私もメールした「みんな!ズッ友だよ!」が採用といってもその他大勢でフォローワーさんが代表して読まれてましたね、まあ「ブタガシラレイコ」名義で出してますんで、後々説明が面倒だから外されたと思いますが、まあこの名義でまだメール出しますよ、

 

エンディングではLIVESURVIVEのキーフォルダの使い方で、おのさんの大きな空振りがきて思わずBGMのPRIMEHavenまでもが停止してしまうことにw なんとか無難な答えで切り抜けましたけど、なるほどコレがおのだいすけなのだねとおもいました。

あー面白かった。という感想しかないんです。ほんとにゲラゲラワッハッハしかしてませんよ。
ああ今週も何らかのメールを出してますが、採用はどうなるか、なあ。