ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

今季のおのさんキャラについて

小野 T-shirts ホワイト M【小野政次】【小野恵令奈】

AmazonでこんなTシャツあったんで思わず貼ってしまいました。ははは

いやー今日は特になんてことない雑談です。今季のおのさん出演アニメみてますか?
いやこんなの愚問でしょうね。
見てきた感想をやらをいろいろ。

 

弱虫ペダル:銅橋正清

銅橋君、1日目でグリーンゼッケンをとったからかおとなしめではありますね。3日目に力をためているのかな?
そして今季は要所要所での解説セリフご苦労さまです。以前も書きましたけど、けっこうクレバーなのかな?来年はキャプテン?でもスプリンターはキャプテンになれないんだっけ?いや泉田さんがやってるからできるかも。というかインターハイ2日目で2クール使い果たしちゃうの?
あ、EDの歌もとってもキャラ度強くていいですね。まあ声がつらくないか心配ですけど。

 

Over the Limit (銅橋正清 ver.)

Over the Limit (銅橋正清 ver.)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

斉木楠雄のΨ難:燃堂力

夜中なのに思わず笑ってしまいます。いかにもジャンプのギャグだよねーって思います。燃堂君はまあ愛すべきバカキャラなんですが意外にいい人で…いい子や。
最近は燃堂家勢揃いがないので寂しいですな。
あ、今日の話が燃堂家勢揃いだった❤ アニメでサイレントなお話は声優さん殺しだよなあ。

 

鹿楓堂よついろ日和:ぐれ

いいですね~すべてが美味しそう。あ、天丼はかき揚げ丼が好きです。完全再現のカフェができたら出かけるでしょうなあ。そして珈琲党の私はバリスタさんなのでちょっと嬉しいっす。でもまあラテアートは勘弁ですな。

 

銀河英雄伝説:ミッターマイヤー

やーーーーーーーと8話にして双璧の二人が登場してよかったです。とはいえ1シーンなんであっという間に登場シーンが終わってしまったんで、残念であります。
このままこの調子でお話が最後のほうまで進行すれば、ミッターマイヤーさんの出番は増えると思うというかなかなか最後まで残ってるキャラだったんで、おいしいかな。

 

まあそんなとこですか。他のものはあまりちゃんと見てないもんですからね。
今クールはますます声低めのタフなキャラがおおかったですね。優男はもうないのか?と思ったりしてますけど。来季もヤクザさんとかキラーT細胞とか優しさ少なめなキャラばかりかなあ。