ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

えっと、声優さんのラジオ…だよねえ。

成城石井 ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 270g

これはまあ、隙間写真から探した神谷・小野が飲んだであろうオリーブオイルです。

その前の前の梶裕貴ゲスト回、そして小野さんの好きなものがいろいろわかっちゃった回と神回を差し置いて最新話の話題です。

 

 

 

OP

CDが正式発売されたよーの話題。
あーすまんです。イベントで買っちゃったんで、2まいめはーちょっとぉ~なんですけど。あのCDはオリコンさんでカウントされないの?されれば初登場1位だったろうに…

 

 

ふつすと

もう600回なんすねー
私は500回も聴いていたからそんなになることに驚きですよ。1年で52回あるから2年で100の単位を超えるんですねー。

600回にお二人にやってほしいことか~ あ、カラオケ回をやってほしいなあ。
選曲で笑いたい。
SNOWはあの当時わたしのスマホに入れましたけど、私も自撮りなんててきるかよっって思ってさっさと消してしまいましたわ。

お二人のSNSはまあやりたいと思ったらやってくださって結構ですってスタンスです。
だってそうしなくても何らかの事があればニュースになるお二人ですしね。おのさんの他の人のツイッターに全力で写る姿勢に惚れ惚れしてます。
あ、ゴクドルズさんたちと映ってますね。アニキ組もなんかキャラソンお願いしたいなあ。櫻井さん(じゃないかw)

 

 何だこれ。女性声優さんたちも可愛いけどさあ。多分ここで一番年上の人が可愛いってどういうことだよ!!

まあそれはさておき、もう一つの話題「ナニメロ」で検索するとちゃんと「アニメロサマーライブ」をグーグル先生が教えてくれるそうです。

この下にある「さいたまヌーパーナニーナ」の意味を聞くYahoo知恵袋の下に当ブログが載っててうわーーおと思いました。

ナニメロ - Google 検索

f:id:satoyoco:20180703001418j:plain


おのさんが毎年勢いでいってたこの「ナニメロ」が10年の歳月を経て認知されるようになったのかと思いつつも、

神谷「ラジオは狭い空間の中でやってるのでこれが世の中に通用すると思わないでください。」

小野「それはたしかに、絶対だめです」

神谷「僕と小野くんが喋ってるこのアホアホ空間だけしか通用しない…」

小野「精神とアホの部屋…」

神谷「そうそう、精神とアホの部屋でしか通用しないヤベーワードだと思って…」

ということなので、DGSで起きたことは世間一般に出すと大変なことになりますよっ
まあ、深夜ラジオのお約束みたいなもんですね。長く続く深夜ラジオはそれだけでなんとも独特の空間になりますから、そこにいきなり入っていける人は少ないですな。

おのさんの端々に切り込むワードの鋭さにまいりましたわ。そこがしびれ…(以下略)

で、「PRIMEHaven」がかかりましたー

 

談話室

思ったことをそのままいってしまってこまるというふつすとに対して

オリーブオイルを飲んで失言を回避するといいってことで、冒頭に戻るわけですね。

まあ普通は飲まないオリーブオイルを飲んでなんかしゃべるっていう、ぽっと出の芸人がやるような荒業をこの超人気声優にやらせていいのか?と疑問に思いつつもすすんでいきましたねえ。

神谷さんは苦戦してましたけど(まあそうですよね)なぜかおのさんはくいっとオリーブオイルを飲んでいい感じで回避の言葉を投げていく。最終的にはエンディングでも何回も披露して…お腹だいじょうぶかなあと心配になりましたよ。

で隙間写真からどういうのを飲んだかを調べたんですが、

 

  成城石井なんだね。まああのへんなら良さそうなオリーブオイルあるだろうけど。
カテゴリ飲料だけどアマゾンで見る限りは…料理用ですなあ。ドレッシングとして生食に使うみたいですが、飲んでいい方ではないような。
ほんと「精神とアホの部屋」とはいえ体第一ですから。
飲めるやつはどういうのか調べました。

 

 でもって飲むのも一日スプーン一杯ぐらいらしいですよ。グビグビ飲むのは太る可能性もあるので注意してくださいね

 

オリーブオイル 飲む - Google 検索