ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第3話 ビール、ランチ、ラフテイング、ボルタリングと…

#3

ということで3話です。
ランチを食べて、ラフティングをした回ですが、まあいろいろ大変でしたね。
おのクラスタとしては、またボードに乗って川下りするおのさんを見ることができたんですが、今回は無傷とは行きませんでしたね。流れがあっちと全く違うんだもんねえ

ではまたキーワードで振り返ります。

 

ビール


ハム・ソーセージの専門店エフエフにて

nisekoefef.jp

おのさんは焼きソーセージセット、カレーセットを頼んだ下野さん、そしてして「ちゅージョッキ・・・をください」とビールもオーダー
おのさんふつうにためらいもなく「大ジョッキをください」え、昼からその量ですかあ~
しばらくして運ばれてきたのはおのさんへの大ジョッキ(まじででかいよ)
そして下野さんへはストロー……グラスのウーロン茶???
どうも下野さんはまねーじゃーさんから昼間のアルコール摂取を止められているようです。
事務所NGじゃあ仕方ない。
おのさんのフリーランスの力がこんなところで発揮されるとは。
そして金貨2枚を支払うおのさん。なんとも納得行かない下野さん。

 

 

ランチ


ランチメニューはどちらも美味しそうでした。まあ焼きソーセージセットはビールに合いそうですわな。
ランチの来る間ソーセージのメニューを読む時どこで切るかを考えるところは声優さんぽいなあと思いましたが、どんどんひどい事になりがちがおのさん。下野さんが困るってw

しばらくしてお料理がやってきました~
おいしそうです。ソーセージって茹でるイメージでしたけど、焼きもよさそうです。
あ、お店の方より「1人前コイン3枚です」で白目になるおのさん。はあ~という顔の下野さん。
スタッフさんはお店を紹介するだけも支払いは稼いだコインでってとこは原則なんだと瞬時に納得するおのさん。下野さんはあまり納得いってない様子でしたが、まあおのさん払います。
おのさん、多めに口に入れすぎでいつもの「女将を呼べ!」が出ませんでしたけど米米CLUBネタにちょっとうれしくなる私がいましたよw

 

ラフティング

お昼を食べたとこで次のクエストへ
「荒波を越えて黄色い橋を越えろ」ということでラフティングへ向かう二人。

お店はここのようです。

hokkaido-blog.lion-adventure.com


ウエアに着替え(ここはコインはいらないんだw)スタート地点に向かいます。
「僕はカヌーはやったことあるんですが、ラフティングははじめてなんですよねー」うんうんそのとおり!とうなずいたDearなGirlの皆さんは何人ぐらいいらっしゃったんでしょうか?
あの高知国の流れとは比べものにならない北の大地の川。お互い勝手に飛び降りるのではないかと全くお互いを信用していないご様子でしたが、結局ボートから落ちることはなく、しかし先生以外のメンバーはパンツをしっかり濡らし、パンツ濡れ男、濡れ蔵、濡れ太郎が爆誕しましたw 
パンツ濡らしたかいがあったのか15分を切るタイムを出してボーナスコインもいただくことに成功しました!!つまりコイン10枚+ボーナス10枚の20枚ゲットということですね。

 

 

ボルタリングとようじょ

おのさんの着替えを待つ間ボルタリングを成功させコインを1枚ゲットする下野さん。しかしその後に壁を登っていた女の子にそのコインをプレゼント。女子は光り物に弱いんですってばw

つぎのクエストは「牛の恵みをあたたかいうちに飲め!」つうことだそうで、女の子にもう一枚コインを渡してヒントを聞きます。しかし答えがまあ??なので彼女のお母様に聞き込みをして次のクエストへ向かいます。


次回、おのさんがとんでもない暴走をするそうです。ってこの時点で見てますけどね。
ほんとにひどかったw
次回はこの暴走について検証してまいります(いや予定は未定)



                      

収支

前回の残り           12枚

ビール(&ウーロン茶)     -2枚

ランチ2人前           -6枚

ラフティングクエスト達成     +10枚

ボーナスポイント         +10枚

下野さんボルタリング成功       +1枚

頑張る彼女へプレゼント         -1枚

ヒントありがとう             -1枚

              

残り                         23枚

                         

 

 

おのさんのボルタリングの模様はディレクターズカット版に出てるらしいですよ!
円盤買うか…。

【DVD】小野下野のどこでもクエスト VOL.1 アニメイト限定版

 

 

 

 

mosumosud.hatenablog.com]

 

 

mosumosud.hatenablog.com