ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

バカカタとはなんぞ

『深夜!天才バカボン』ウナギイヌ ベンダブルぬいぐるみ

前回の記事すごく多くの方に見てもらえたようで、なれないおしゃれ靴を履いてスネを筋肉痛にしたかいがあったと喜んでいます。
来週の今頃、ライブのレポがシャキーンと書けるかどうか微妙ですが、がんばります。

 

でもって今回ウナギイヌ……じゃなくて「深夜!天才バカボン」わりと毎週見ています。もともとギャグアニメがすきなんで、おそ松さんもギャグアニメだからってことで見始めましたし。

んでもって先週の4話の予告ツイートを見て思いました。

 

 

「来るべきものが来たか」ということを。

まあレギュラーでバカボンに入野さん(すっごく似合っている。)そして櫻井さんのイケボなウナギイヌ役で出て6分の2かつての六つ子声優様が出られた上
第1話にまさかの福山潤役に福山潤というまあ~やるなwという役を演じておられましたんで、いつか中村さん神谷さん、おのさんもでるんではないかと密かに思っておりました。それがこんなに早く!驚きましたねえ。
その時の私の感想ツイート

 

 

 

当日、まあ3時過ぎまで見るんだからちょっと仮眠しておこうと思ったら結構寝ちゃって目が覚めたのが1時45分! でもまあ35分始まりなんでまだAパートでそっから見ましたがおのさんの気配は何もない。
私の予想というかおのさんにはバカ田大学の後輩役をやってほしかったんですけど

 

それもなく。今回の肝の課金ゲームのイケボキャラの声でもなかった…どうしたんだ。
それよかモーションキャプチャーの人のほうが衝撃だったですよ。

結局エンデイングでおのさんの名前を確認したけど、でてたっけ?ん?
で、予告を見ずにトイレに行ってしまって…何ということでしょう。

 

まさかの予告と見せかけたCパートにご出演だったんですね。
トイレから出て改めて頭から見てわかりました。私のバカバカ。

実際にテレ東のスタッフさんで「土方さん」がおられて、このかたをモデルにしているのでしょうか?

5話の冒頭も見られます。玄関じゃなくてバカボンちに上がりこんでます。

 

 

5話のサブタイトルもUPされましたけど

 

 

コレはすべての話に首を突っ込むつもりでしょうか?楽しみです。

あ、ゴクドルズとかぶって録画がという方はBS11だとMXより30分早く放送なんでこちらを録画しておくことをおすすめします。なんたってどこクエの円盤CMもありますしねおすすめします。
バカボンの感想はまあとで。

ああ、おそ松のサントラも出てる!これはほしいけど、今月はむりじゃー

 

 

 

追記:その後バカカタ氏話を見た感想です。

 

mosumosud.hatenablog.com