ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第6話 札幌編、地獄ザンギと鷹(CV:下野紘)とテレビ塔そしてジンギスカンで第1部完。

#6

いやいやDREAMJourneyの余韻がバンバンあるんですがそこはまた後ほど書きます。
まずはどこクエ6話ですよー

登別のクエストを終わらせ、また札幌に戻る御一行さま。
札幌行きの車中で先程買った屋台料理をいただきます。

 

 

地獄串ザンギ

ザンギはつまり北海道で言うところの唐揚げってことですよね。そうすると声優界では下野紘さんにたべていたかないとですよね。
もちろん頂いておりましたが、相当辛いようです。辛すぎで水を要求する下野さん。しかしスタッフの飲みかけの水しかない……それをコイン1枚で譲り受けて飲み干しました。ほんとに辛いんだ。
小野さんもついでに1個もらってもぐもぐしてましたが、特にそこまで辛がることなく食べていらっしゃいましたが、大丈夫なのかな?
そして焼きそばも気になりましたけど、特に食べるシーンはなかったですね。ディレクターズカット入りでしょうか?

 

鷹(CV:下野紘

「獰猛なる鷹をその手で支配せよ」と鷹を探すクエストってことで、まずは聞き込み。ここもやはり下野さん主導がな?小野さんもすこしづづ聞き込みに参加しているよーな。
聞き込みの結果円山動物園に向かうことになる二人。実は閉園時間ギリギリのなか下野さんのトイレ待ちをはさみ 鷹匠さんのもとへ。

まずは下野さんが挑戦。「カッケー!すげー」すごく楽しそう。じゃ、おのさんは?といえば若干ビビり気味でしたが、説得のもと挑戦。結局すぐやってくる鷹に魅了された模様。おもわず「かわいい。君名前なんて言うんだ?」とイケボで聞いてしまうおのさん。係の方から「デューク」とお答えが。

「俺の名前は小野D」とイケボで語りかけますが、ササッともとの位置にもどっていってしまうデューク。そんな姿に「お前のことなんかしらねーぜ」と声を当てる下野さん。これが声優あるあるなの?

コレでまずは1つ目のクエスト完了!

 

テレビ塔

次のクエストは「札幌の街を見下ろす高所から百獣の王を目撃せよ」ってことで札幌中心部に戻ってきます。札幌の高いところといったらここでしょうってことでテレビ塔へ上へ登ることに関して、すっかりわすれてましたけど、下野さんの高所恐怖症がが発令!フリーズしたままエレベータの期間をやり過ごし、展望台でもあまり外を見ずにでもクエストを完遂させようとする下野さんでした。それに対してフリーズする下野さんを挑発するおのさん。もういじわるだわー

最終的に下野さんが獅子を見つけ、無事クエスト完遂。
ホッとしたところで下に降りてお土産を買う二人(コインで)+下野さんはアイスを購入。あ、ソフトクリームじゃないんだ。
おのさんのほうがお土産多めだな。まあフリーランスは大変だね。

 

うちあげー

テレビ塔を出たところで鐘が!これにてニセコ登別札幌のクエスト終了~
ということで打ち上げは有名なジンギスカンのお店へ

www.matsuo1956.jp

またしてもおのさんの「女将を呼べ!」が出るお味。ついでに富井副部長まで出ましたよ。

ちなみに詳しくお店のツイッターでこのときの様子がでてました。

 

 最後

 下野「一緒に旅をつづけてくれますか?」

小野「いいでしょう」

と締めの言葉でこれからもクエストを続けていくことに。

このあとの帰りの車中にて下野さんの即興ソング(withおのさんの合いの手つき)も飛び出しまして、ちょっと感動的なラストとなりました。
というか、最初は下野さんの番組におのさんゲストの番組だったんですね。

 

                  

収支

前回まで            33枚
(スタッフ飲みかけの)水    -1枚
鷹クエスト達成         10枚
テレビ塔入場券(二人分)    -6枚
獅子クエスト達成        10枚
下野お土産           -5枚
小野お土産           -10枚

残り              31枚

                   

 

小野下野のどこでもクエスト VOL.1 [DVD]

小野下野のどこでもクエスト VOL.1 [DVD]

 
小野下野のどこでもクエスト VOL.2 [DVD]

小野下野のどこでもクエスト VOL.2 [DVD]

 

 

このソーセージおいしそうだったですねえ