ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第7話 道東編スタート!! インスタ映えとベア・ドゥと幸福駅とスタイリストDai

#7

ということで帯広に降り立った小野さん下野さん。前回は昨年の8月末と思われますが、今回は今年の5月ってことは結構な最近、んでもってこの頃ってだんだんおのさんが忙しくなってくる時期ではないですか?まあ大変。しかし気温5℃って寒いっすねえ。
前回から持ち越されたコインを渡された二人。え、少ない
前回の旅の打ち上げのジンギスカン代としてコイン10枚が減らされておりました。
細かめにコインゲットの数が決められましたが取りすぎると盗賊が現れるらしいです。

まずは幸せの鐘をならせリベンジ」のクエストを引いた二人。聞き込みの結果幸福駅にむかいますってよ。

 

インスタ映え

新ルールとして専用スマフォでインスタ映えする写真を撮れたらコイン一枚もらえることになりまして、とはいえふたりともインスタやってないのですが、まあいろんな写真を撮ることになるようです。こうなったらどこクエさんでインスタアカウントとってUPしてほしいんですけど。

 

 おねがいしまーす!

 

ベア・ドゥ

エア・ドゥに乗って北海道入りしたおのさん。テンション上がって機内販売でマスコットのクマのぬいぐるみを購入した模様です。

これですな。

travel.watch.impress.co.jp

わーヒッジョウに仕事柄扱えないか気になるところですが、どうやら機内販売のみの模様。残念です。北海道日帰りしないとかー

おのさんのポシェットからひょっこりさんしてるベア・ドゥは最高に可愛いですよ。

 

幸福駅

かつて愛国-幸福のきっぷで日本国内有名になった駅ですが、廃線になっても公園として生まれ変わったのがこちらのようです。

 

www.koufuku-eki.com

ここにも幸せの鐘があるんですね。北海道はいろいろ幸せポイント多くていいなあ。
鐘を鳴らして早速クエスト達成!!

その後はもとの駅舎に大きなきっぷにメッセージを書いて貼り付けるらしいので二人も行いますが、(おのさんはCDの宣伝しないのー)画鋲は無料でしたが、金属面に貼るので両面テープをコイン一枚でもらって貼り付けます。
わー見に行きたーいと思うところですが、残念なお知らせです。

 

 ですよね~~(^^)

で一緒に買ったお水はこれかと

おびひろ極上水

幸せになりたいおのさんがまたしても一気飲みしてしまいました。あ、リバースはしてませんよw

続いてのクエス

「敷地日本一の地へ行き十勝小麦で顔を作れ!」

の聞き込みをする途中で駅長の帽子を見つけて『映え』写真を撮りました。

 ついでに同じ敷地内のカフェで有力な手ががりを教えてもらいそのついでに強制的にソフトクリームを購入する下野さん。だってジャージー乳ですもん。食べないとね。ついでにおのさんは自家焙煎のあったかーーーいコーヒーを飲みます。

そこで下野さんが「あれ、帽子かぶってる」そうおのさんさっきの駅長帽をかぶったままカフェにきちゃったんですね。『うっかり小野D』発動ですねw

 

スタイリストDai

前日から北海道入りしていた下野さん、まだ東京にいるおのさんへ「寒いですよ」のメッセージを送りまして、送った写真で下野さんのマネージャーさんがTシャツ一枚という寒々しい格好だったため(いや寒いんだろうねえ。)羽田にむかうおのさんが途中の蒲田のドンキホーテで1時間掛けて服をえらんだところで「スタイリストDai」が爆誕しました。選んだのはジャージの上下(黒系に黄色のライン)と中に着るセーター(黒に赤の柄のジャガード系みたいな?)でした。まあドンキだもんね。センスがどうこうとかはまあないよね。下野さんのマネージャーさんも喜んでくれたしよかったのではないでしょうか?

 

ということで次回はパン屋さんですね。

 

 

                                                                     

 収支

前回まで                 31枚
前回の旅の打ち上げ           -10枚
映え写真「ベアD」              1枚 
映え写真「全裸機長初フライト」      1枚
カサ2本                                         -2枚
鐘を鳴らすリベンジクエスト          10枚
幸福駅きっぷ2枚                         -2枚
幸福水                                  -1枚
両面テープ                                        -1枚
映え写真「駅長コス」                         -1枚
ソフトクリーム                                    -2枚
ホットコーヒー                                 -2枚
                                                             24枚
                                                                                                                                

 

 

小野下野のどこでもクエスト VOL.3 [DVD]

小野下野のどこでもクエスト VOL.3 [DVD]