ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ 第9話豚丼とカーリングともぐもぐタイム!

#9

 

とにかく次の「ミシュランガイドに掲載された豚丼を食せ!」のクエストに行く前に小銭稼ぎと映え写真を撮りますが、ADさんに頼んだため「撮影した人に」渡すためADさんへ2まいコインをプレゼントw
ADさんは「あざす」と受け取っております。いろいろダメダメです。

車中で前回、ばんえい競馬でコインをすべて失ってしまった反省をする下野さん。
「ギャンブルをやること自体がまちがっていたんだ」としょんぼり。
「まあ俺たち人生がギャンブルってるもんな」とおのさん
「ボーナスステージ……だが断るっておのさんキャラが違ってるよーなw

 

 豚丼を探すたび

ばんえい競馬の食堂で聞いた「ぱんちょう」さんへ二人っきりで写真の豚丼がこのお店のかを聞きにいきます。しばらくしてしょんぼりで帰ってくる二人。店員さんに聞く前にお客さんがたべてる豚丼を見て写真と違うことを悟って戻ってきたようです。

元祖 豚丼のぱんちょう|[豚丼検索サイト]ブタドンコム

仕方がないのでおのさんを被写体にして映え写真を撮りますが、なかなかコインをいただけない(いや我々から見たらかっこいいんですけどねw)

最終手段ってことで下野さんのマネージャーさんにジャージの上着を借り(あれですね蒲田のドンキで買ったやつ)を着て無表情でカメラに収まりました。「死んだ目をしたジャージマン」ということで見事コインを獲得しました。おのさんみちみちしてんなあw

そこから軽ヒントを頂きまして、ミシュランガイドに載ったお店といえば〇〇田」
ってとこから「下野くん、とん田、行こうぜ」とおのさん。脳みそがつかれている下野さんはとても疑心暗鬼です。

ともかく、とん田につきまして、二人だけで一回入るも「ちがうよー」とでてくるところををスタッフがなだめ、もう一度入店…正解でした!!

ここがとん田です

帯広名物 ぶた丼のとん田|[豚丼検索サイト]ブタドンコム

ということで、待っている間の豚丼クイズにも正解し(ブダドンコムに載っている豚丼の日はいつ?→2月10日)コインを3枚ゲット!

[豚丼検索サイト]ブタドンコム

下野さんロース豚丼、おのさんバラ肉豚丼をいただきますが、あまりの美味しさに思い切りがっついております。下野さんの一回に口に入れる御飯の量が尋常じゃないw
あんなにいい食べっぷりのアラフォー男性をみたことがありませんよ私。

半分食べたところで交換インスタ映えからのシェアハピ、そしてズッ友です」おのさん流行の言葉を言いたいだけになってますw
食べ終わった二人の幸せそうな顔をみるとやはりミシュランガイドに乗るだけはあるアィなんでしょうね。

タレ売ってる!

カーリング体験!

着きなるクエストは

「氷上のチェスをマスターせよ!そだねー!」ん?これって今年の冬のオリンピックでみんなが夢中になったカーリングですね!!

確かおのさんはDDTカーリングおもしろかったとか、東京エンカウント弐でもカーリングのゲームをダウンロードしてあそんでたとかおっしゃってましたなあー

 

場所を探すべくどん田の店員さんに大まかな場所を聞いて(タメが素人ではない。結構TVなれしてる?)

移動の車の中でカーリング場を探すため周りをキョロキョロする二人。豚丼のお店やセイコーマートに気を取られつつもみつけましたよー

 

カーリング

ということで見つけたカーリングカープレックス

twitter.com

 

 

do-life.jp

 

do-life.jp

 出迎えていただいたおじさま二人に「氷上のチェスをマスターしににきたんですが」といきなり切り出す二人。「マスターするのはちょっと難しいですよ。僕らも30年してようやくですよ」ですよねーw

「ですよねー」と苦笑いの小野下野w このおじさまに教えを請うことになりました。
「よろしくおねがいします」のおのさんのイケボと頭の低さに萌えますね)

そしてウエアに着替えてカーリング体験!

投球(デリバリー)練習では下野さんのカーリンクセンスが発見されました!
おのさんは「ヤップ!」がとてもいいたい人になってましたw

次は先生チームと小野下野チームで試合となりました。
先生チームはさすがにきっちりハウス(マルの中)に入れてきます。おのさんは一投目は強すぎでハウスをとおりぬけてしまいました。

しもの「つよいです」

おのそだねー

しもの「ぜんせん強いです!!」

おのそだねー!!!

そだね~言いたいだけの人になってますww
半分終わって、作戦タイムと言う名の「モグモグタイム」です。

 

モグモグタイム!&後半戦!

 

なんとスタッフ様はオリンピックで有名になったチーズケーキ「赤いサイロ」といちごを用意。コイン2枚でいただきます。

赤いサイロはこれですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

清月 赤いサイロ 5個入
価格:840円(税込、送料別) (2018/9/8時点)


 


作戦タイムというか、談笑タイムとなってました!

モグモグタイムあとは下野さんが投げ、先生チームのハウスど真ん中のストーンをはじきスーパーショット連発。

おのさんは先生チームのストーンをきっちりスイープしてホームに入れず

みごと小野下野チームの勝利となりました。
先生曰く「ちょっとハンデを付けすぎたな」
まあ今日はじめたひとたちですからいい思いをさせてくださいよ。

そしてカーリングのセンスを先生から褒められ
「次の北京(冬季オリンピック)目指してくださいよ」と言われ恐縮の小野下野コンビでした。

ということで見事クエスト達成!!

そして

帯広クエスト終了!!!です。

次回からは釧路編。あ、ラストクエストかな?

 

 

 

                       

収支

前回まで                    0枚

映え写真「死んだ目をしたジャージマン」  2枚
軽ヒント                  -1枚
豚丼クイズ正解                  3枚
豚丼エスト達成            10枚
もぐもぐタイム用おやつ          -2枚
カーリングエスト達成         10枚

                    22枚
                        

 

 

小野下野のどこでもクエスト VOL.1 [DVD]

小野下野のどこでもクエスト VOL.1 [DVD]

 

もうすぐ発売ですな。