ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

どこでもクエストおわるねえ。 #どこクエ

f:id:satoyoco:20180925222737j:image

 

最後に新聞のラ・テ欄を。終の文字がかなしいっす。

 

おのさん初の旅物バラエティでした「小野下野のどこでもクエスト」がおわりますね。情報解禁から「毎週うごくおのさんが見られるとは!」とたのしみにしていたんですがもう終わっちゃうんですね。

今回はアベマTV(ネットTV)→アニマックス(CS/ケーブル)→BS11BS放送)と週に3回見られてそれぞれを堪能しておりました。

 

見方としてはアベマでまあじっくり見て、アニマックスは録画しつつブログのために要点をまとめつつみて→BSで答え合わせな感じでみておりました。ブログのためにアニマックス版を画質悪いながらも録画して、残すためにBSも録画というあまり効率の良くない方法だったんですが、まあそんなことはどうでもよいですがw

あ、ディレクターズカット版も課金すれば見れたんでしょうけど、なんか面倒でTVのみを見てました。円盤も…リンク貼ってる割に購入はまだです。すいません。
イベントも倍率高そうだなと思うとちょっと尻込みしてます。外れたときの悲しみが想像できるし、それよかゴクドルズのイベントが見たいなーなんて思ってます。すいません。

ずっとブログで番組内容をお伝えしたんですけどすべて書くのはのはみんな見て知ってるわけだから、自分が面白かったところをテンポよく伝えることに努めました。とはいえどこも面白いから取り出しにくくって困ってしまうんですけど。

あとは番組で紹介した場所についておさらいができたらといろいろ調べてリンクを張りました。後半でまさか北海道が地震で大変なことになりましたけど、でもリンク先を見る限りは大丈夫だと思います。

とにかく、うごくおのさんが見られることが嬉しかったです。ラジオなどで素の喋りはしてるけど、どんな表情でこの言葉行っているのかな?っていつも気になっていましたんで。

ここ最近声優さんが顔出しするバラエティ番組があれこれありますけど、おのさんはそういう物には出ないタイプだと思っていたんで、この番組が始まると聞いてびっくりでした。まあ普通のTVバラエティは今後もなさそうですけどね。

番組を見るとき、ツイッターより大型掲示板の実況板を見るんですが、この番組アニマックスでもBS11でも最初はほとんどレスがつかなかったのに、最近では1スレ使い切ってしまう具ぐらい盛り上がってきて、多分ツイッターユーザーとはちがう多分男性にも人気上がってきてるんだって思うとそこも嬉しいです。「ほかの声優番組より面白い」ってれすも見かけますし。今日も阿部さん登場でもりあがるのではと思います。

だから近い内に2期の放送もきまるといいなあって思ってますが、どうなることやら。

以下各話のブログ記事をおいておきます。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

mosumosud.hatenablog.com

 

でも2期あるといいですね。