ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2018夏クールのおのさんを振り返る。もうひとつ

TVアニメ「進撃の巨人」キャラクターイメージソングシリーズ Vol.07 エルヴィン・スミス(CV:小野大輔)

夏アニメのおのさんを振り返る上で『進撃の巨人』を忘れてましたわー

 

進撃の巨人season3(エルヴィン・スミス)

 

season2から見始めた進撃ですが、まあぶっちゃけエルヴィン出てるとこばかりを見てました~すいません。

前シーズンではラスト近くで巨人に腕を食われてえらいことになったエルヴィンでしたんで、今シーズンはどうなのかな?と思いましたが裏に表に大活躍だったんで毎回楽しく見ておりました。

たしか前シーズン終わり直後にでエルヴィンのキャラソンが出て、まあおのさんだし買うかーって聴いたんですが、これはとてもキャラを理解する上で参考になりました。ああエルヴィンはそういう気持ちで調査兵団にいるんだなあーって。
まあおのさんのキャラソンはすべておすすめですから、まだ聴いていらっしゃらない方はぜひ聴いてみてくださいな。

 

 

 

Hope Of Mankind

Hope Of Mankind

  • エルヴィン・スミス(CV:小野大輔)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 次シーズンは今回の最終回に出てきた予告からして、かなりえらいことになりそうですね。おのさんもDGSで「覚悟か決まった」とおっしゃっていたんで、ちょっと察しました。

もうコミック読んで予習しちゃおうかなあ。

 

とはいえ、今回はエルヴィン以外も見どころ満載でした。(私的にw)
DGSで神谷さんが「変態的な動き」というお話を聞いてどこだろうとちょっとは真剣に見始めたりしてwたしかにすごい動きでした。普通ではありえない動きですもんね。

で、だんだん話に引き込まれつつあるときに我が耳が30年近くファンをやってる古川登志夫さんの声をキャッチしましてね。そうまさかのゲスト出演じゃあないですか!!古川さんの演じるウーリー・レイスはとても年齢不詳的な感じで、あまり老け役のイメージのない古川さんの新しい一面を見ることができてとてもうれしかったんです。

以前古川さんのツイッターで「青二塾の教え子の神谷浩史くんからコーヒーを奢ってもらった」とのつぶやきがあって、これはなんの作品でご一緒したのだろうか?と気になっていたんですが、もしかしてこれだったのかなーと思いました。ああこの件をDGSにメール出してお聞きすればよかったかなあ。

ウーリーがでてから俄然見る気が出てきまして、「楽しみだなー」って思ってるうちにseason3の前半終了、となってとてもいろいろ気になるところです。

この先がどうなるんでしょーねえ。