ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

だからびーぷろはオモシロイアニメだっていってるじゃんか

BRAND NEW WORLD

ということで、2019年1月クールのおのさんアニメといえばBプロでしょう。
第1期の1話の音の重なりと戦うキタコレのシーンが出てくるときから「これはただのアイドルアニメじゃないな」って思ってました。
おのさんも第1期のWEBラジオ「レコメン・アンビシャス」で「これは面白いアニメ」と言ってらしたじゃないですか。

その分歌はそれはもう素晴らしいクオリティだからもうアニメはうん、いろいろあるけど一話一話が面白ければそれでいいんじゃないかなとおもってます。(だめ?)
第1期の最後に出てきてこの第2期もずっとわやわやしていた夜叉丸さん問題も解決し、元の会社に戻るって…倫理的にできるのか?と思いますが、まあアニメだからモーマンタイなのかなあ。うーん。
あとはキャラの年齢とかもう少し設定にツッコんでほしかったけど1クールではたりないのかなあ。

様々もやもやしますが、それを差し引いても楽しい歌と各エピソードでした。無理やりと言われればそれまでですが、いろいろあるけど北門さんみてたらまあいっかってw

単純に面白いなと思ったのは

 

PARTY NIGHT

PARTY NIGHT

 

 3話目でネタ満載の話って、すごいなあ。話の進展とか関係なくただワイワイ騒ぐ面白いぱーてぃーでした。

あと、

 

 

KICK OFF

KICK OFF

 

コレもまあフットサル真剣にする派としない派にくっきりわかちゃうとこが面白かったし、なんといってもラストの全員で衝立を倒すシーンがねーギャクアニメだったっけ?

 

北門さんが良かった話は

TWO IS ONE

TWO IS ONE

 

北門回というよりキタコレ回でしたね。新曲も良かったし、(ライブで歌ってくれるかしら?)北門さんのドラマ撮影シーンが良かった。まさかあんなに色んなパターンの「好きだ」のセリフを言ってくれるなんて。おのクラスタはこころが震えたでしょうなあ。

 毎回のお話をその回お当番をしたキャストさんが振り返る「振り返りエモーション」は岸尾さんとおのさんでした。

www.youtube.com

久々のW大輔はやっぱり面白いなあ。
悩みのないおのさんすごい。

 

 

そしてもう一つ。

コレもいわゆる「北増回」ってやつですね。
食レポシーンのサーモニウスやらイクライオテだとか北門さんワールドってすごいっすね。

www.youtube.com

 「振り返りエモーション」はおのさんが上村くんにガンガン無茶ぶりをするのが面白くて何回もきいてしまいました。

 

ついでに最終回の振り返りエモーションもキタコレコンビで振り返ってまして

www.youtube.com


いやー最後を締めるのはやはりこの方々なのですね。なんか嬉しいですよ。

 

余談ですが、おのさんって北門さんに似てません?
Bプロを初めて知ったのっておのさんファンになり立てていろいろWEBを検索しておの情報を探していたときだったんですけど、北門さんの絵をみたとき「あれ、これはおのさんに寄せてる?」って素直に思ったものです。(だめ?)その後ライブイベント「ブリリアント・パーティ」(以下ブリパと略します)のパンフレットを見たとき「あ、38歳(当時)の北門倫毘沙がいる!」と確信するぐらいかっこよい写真で、多分北門さんが38歳になったらこんな感じだよと勝手に思ったほど、おのさんは北門さんに寄ってる!説を出したいと思います。

 

最後に、今日届いたニュース!

7月のBプロライブにメンバー14人揃うことになりましたよ!!

 いや、実はきまっていたんじゃなーい?とか意地悪な事も言ってしまいそうですが、とにかく全員揃って嬉しいです。ブリパでおのさんが「次はキラキンも入れて14人でやりたいですね」っていうオノノートがやっと叶いました。あとはドームかな?あ、西武ドームはカンベンなw

これでチケット取りにくいかな?今回は去年のおのさんソロライの会場むさプラですんでできれば現地でみたいなあ。まあ大きく見るのならライビュなんでしょうけど、でもねえこの際4階席でもイイからみたいです!