ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2019ランティス祭り三日目はエモかった。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

 

ランティス祭り二日目はおれパラで熱くなりましたが、

lantis.jp

三日目はこれが一番エモかったのではと思います。ええ、SOS団全員集合が。

 

lantis.jp

 

いや、なんとはなしに「この流れは全員そろうんじゃあないか」とうすーく予想してました。でもまさかねええって思っていたらかなっちゃったみたいです。

これまでの流れとして

 

2017年8月
アニサマ2017で平野綾さん・茅原実里さん・後藤邑子さんの三人で「ハレ晴レユカイ」を歌う。

www.famitsu.com

2018年8月
おのさんのライブツアーDREAMJourney東京公演にて古泉のキャラソンを歌い、最終日に茅原実里さんがゲスト出演する。

hominis.media

2018年10月
MBSアニメフェスにてアニサマと同じ布陣で「ハレ晴レユカイ」を歌う。
その楽屋でおのさんと記念撮影。

www.oricon.co.jp

11月スニーカー文庫イベントにてまた女子組3人が集まりトークショーを行う。

 画層が選べたんでおのさんのコメントにしてみました。

 

と、この流れでランティス祭りに突入したわけですね。この流れをまとめるだけで
「エモいわー」と声が出てしまいます。最後の最後でキャストキョン役の杉田さんでるの?と心配しましたが、そろいましたねー
つぎつぎ集まっていくSOS団キャストたちや、ここのところの涼宮ハルヒ関連のニュースの流れで「新シリーズあるのか?」って思ってしまうわけで。

予想がついていたのなら見に行けばよかったんですが、諸事情で遠くから見守ってましたw
レポート写真でしか見ていないのでどんな感じなのかわかりませんが、秋にはダイジェスト版がオンエアですよ

 

★お知らせ★
全アーティスト出演!テレ朝チャンネルオリジナル版の放送が決定!
【DAY1】
■8月25日(日) 午後4:00~よる6:30

【DAY2】
■9月放送予定

【DAY3】
■10月放送予定

※放送日は編成の都合により、予告なく変更になる場合があります。
※DAY2とDAY3の放送日時は後日発表。

 

www.tv-asahi.co.jp

 これを書いたらDJ円盤を見直そうかと思ってますよ。
ついでに「涼宮ハルヒの激走」の円盤も中古で出ていたんでアマゾンでポチりました。
今のうちに買っといたほうがいいですよ。

 

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

 

 とはいえ、私は涼宮ハルヒは全くリアルタイムじゃないんです。おのさんのファンになったココ最近からみはじめたとこなんです。びっくりですか?その頃はアニメからすっかり足を洗っていて本屋として「ああこの涼宮ハルヒってのはうれるよねー」とか思っていた時代です。
NHKで去年再放送していたのを見てとても「うる星やつら」に似てるなあって思いました。うん。うる星やつらはもっとギャグ作品で似てはいないんですけどね。
でもどちらも「あーこんな高校生活をおくりたーい」ってあこがれます。男女グループででかけたりするなんていいよなあー
私はうる星やつら時代と涼宮ハルヒ時代の真ん中の頃の高校生だったんですが、女子校だったんで男女グループとか全く経験なくてねえ。今も高校に戻ってやってみたいっす。

とにかくハルヒをリアルタイムで楽しめる学生だったらはまったんでしょうね。
だとすると古泉くんじゃなくてキョンくんがいいかなーなどと思ったりしてます。

激奏が届いたらその感想も書きたいですが、その直後に「DGSLIVESURVIVE」があるのでできるかな?でもがんばります。