ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんのライブの歴史を巡る旅【あのえいが編】

愛を捧げよ ?the secret Shangri-la?(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

 

ということで、LIVESURVIVEの「My Deer girl」見ながら「ああ~だまされたーーーー」と思ってます。まあそれは良いとして。

先週LIVESURVIVEの興奮さめやらぬまま(というかまだしっかり見終えていないかも)ちゃんとみないとと行ってきました!

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダムへ。

ええ、おのファンになってココはなかなかスイッと入れなくてもう一個のアイドル物を見ることが多かったですが、ここはせっかくの劇場版行ってました。

 

 そう、なんと見に行った回はいきなりの応援上映だったのです!!!

私的には応援上映初体験でした。けどあのライト的な物持ってこなかったんでまあとくになにかするでもなく、ほうほうと見ているだけになってしまいました。

いやーよかったですよ。ある意味ライブビューイング会場で完璧なカメラワークのライブを見させていただいたなあ。と思いました。

LIVESURVIVE見た直後だけに「声が裏返らない」「特効すげー」とかどうしても比較しちゃうんですよね。

以前にHE★VENSの初登場の超高いリフトアップで「アニメの表現力すげー」って思いましたけど

今回もアレヤコレヤ曲を盛り上げるための装置(っていうべき?)が素晴らしくて「イイ!イイ!」とHE★VENSのリーダーの言葉しかで出こなかったですわ。

 

あ、皇綺羅さんが出てるシーンがツイートに上がってるんで貼っときます。

 

そう私の推しになる綺羅さんはTVシリーズではすーーーーごく言葉少な方で、
「果たして劇場版ではどのぐらい言葉を発するのでしょうか?」と心配しましたが、歌も言葉も(MCだからか?)多くてうれしかったですわ。

とにかく、歌も振りも、効果も、ステージワークも、カメラワークも
何もかもパーフェクトで素晴らしいライブを見せていただき本当に感激でした。
(何回もいわせていただきますよ)

それはもう何回も劇場に足を運ぶ方がいらっしゃるのもわかりますよ。映画もヒットするわけですよ。

 

mantan-web.jp

いやすごいすごい。
ということでこんな完璧なライブをみたあといよいよ今週末はおのさんもうひとつの”アイドル物”のライヴイベントなんですよね。あの映画みたいに…は難しいところですが素敵な歌声が聴ければよいかなあと思ってます。(あとあのW大輔の漫才もききたいです)