ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

おのさんの顔出し出演が増える日はくるのでしょうか?

ねこ 2019年8月号 Vol.111

今日の職場で入ってきた雑誌にびっくり!えー宮野さん表紙かよ!!

で、仕事終わりにツイッターを見ていたら宮野さん梶さんがVS嵐に出ていたんだとか、夏の音楽特番に内田雄馬くんがでるだとかの話題が上がっていて「へー声優さんも結構人気だなあ」なんて。

で、我が推し小野大輔はについてこういう感じに世間に出ることあるのかなあ?と思いますとなかなかないですね。

 

いやまったくない。というか今上記のテレビに顔出しして人気の方たちっておのさんよりちょっと下の世代ですし、おのさん世代ってあんまりひょいひょい出ること少ないですよね。
でも一般的に声優さんの顔出しの主戦場の「ニコ生」とか「AbemaTV」とかもおのさん一切出られてない。Bプロメンバーでニコ生番組に出ていないのはおのさんだけですし(岸尾さんも森久保さんもでてるのにねー)

これはおのさんのポリシーなのか、それとも声優の仕事のスケジュールが詰まっていてでられないのか、どうなんでしょうか?

DGS八木橋くんがニコ生ばっかりやってーとか言っていたり、DDTで近藤さんのTV出演の感想を一視聴者のように語ったりしていると「いやおのさんも出てよ」と突っ込みたくなります。

以前ラジオの生番組で全く喋らずだったらしいこともありましたけど、あの頃よりはもっと喋れるんじゃないのかなあと思います。

 

その他にTLに上がっていた「小野大輔改めてみてかっこい問題」ですけど。
そう、改めて見ると本当にかっこいい。何を今更って問題ですけどね。
以前から申し上げておりますが、どこクエなどで不意に見せる顔がとても
「作画が良くて」困ってしまうところです。
これだけかっこいいんだからTVに出て驚きの41歳を世間にアピールしていただきたいのですが、あくまでも声優で勝負の方だからか、そういうことはないのかなあ?

とりあえず8月3日のNHKで「この世界の片隅に」を放映するんでそこで「あのかっこいい声の人誰?」ってことになってほしいです。まあ細谷さんのほうがきになられるのかなー。

www6.nhk.or.jp

おのさんはTVに顔出ししてほしいですか?またはしないほうがいいですか? 

皆さんはどうお考えでしょうか。