ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

Bプロライブ #スパパ 良かったです。

【Amazon.co.jp限定】B-PROJECT~絶頂*エモーション~ SPARKLE*PARTY(オリジナル特典:「L判ブロマイド(KiLLER KiNG)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

はあああ。

いろいろ大変だったけど、スパークリングパーティ(以後:スパパ)は行ってよかったです。もちろんおのさんのしっかり北門倫毘沙してる姿を見られたことは最高でしたけど、すべてが前々回のブリリアントパーティより上回っていてこれを直接見られるのは本当に良かったです。

あ、速報的にライブの記事が出とります。

www.pashplus.jp


いまブリパのDVDを見ながら書いていますけど、10人の声が実際にあわさる所に感動して完璧に面白くて最高で、大好きなんですけど、これをグレードアップさせたのがスパパでした。
ブリパも良かったですが、やはりアレは初回だから手探りで作っていたんだよなあって思います。あそこで出てきた問題点をすこしずつ解決してより良いものになったと思います。

最近の音楽物アニメコンテンツライブは、ダンスも歌もアニメの完コピでそれができないとってところがありますが、Bプロは振りができない人もいる中、どう作品の再現をさせるか心配でした。ですけど立ち位置であるとか、トロッコ多用とか、様々なアイディアで振りがなくても楽しめるライブになっていたように思います。(もちろん踊れるメンバーはしっかり踊っていらっしゃいましたけどね)

 

サマライのレポもリンクしておきます。

dengekionline.com

 

そしてブリパののときや去年のサマライもそうだったようですが、グループごとブロックにしないでユニット曲、ソロ曲、合同ユニット曲を切れ目なく配置したのはとても良かったです。ユニットごとだと小さくまとまってしまう印象がありましたから、ほんとよかった。それぞれの『推し』だけみたい人もダレることなくずっと楽しめる構成でした。まあユニットごとでMC入れるとおしゃべりが多くて時間が押すこともなくなりますしねっ。
まあおしゃべりする暇ないぐらい今回は曲数増えてますもんね。

キタコレに限って言えば、スタンドマイクでステージ上部で歌う岸尾さん。その下でダンサーさんとガッツリ踊るおのさんでキタコレの静と動を表現しているコンセプトがとても良かったです。キャラでは竜ちゃんも踊るけど、これを再現はできないとしてもどうするのかな?ってそしてワンダー☆フューチャーでタオル回すなんて!!
竜ちゃんソロも王座からカウチにグレードアップしてけだるく横座りして歌う岸尾さんは最高でした。岸尾さんは振りがなくてもあの竜持くんの声を維持して歌っていただければもうそれだけで最高です。
このままキタコレソロライをお願いしたいです。ソロライならMC多めでも全然OKですよー
まあとにかくこのビジュアル最高でしたよってことでここはとりあえずまとめておきたいです。

 

 


青二さんもありがとうございます。

 

おのさん自身でSNSやらないのでこうしてUPていただけると大変助かります。
まだまだスパパネタ、続きます。ou