ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#スパパ のキタコレといろいろと

 

ワンダー☆フューチャー

スパパからもう一週間だっちゃったんだなあ。
日々、ここの更新を思いつつあの日のことを思い出すためにいろいろなものを見直して寝ちゃう日々でした。真面目に書きます!

 

 

ステージ開始直後、すべての観客に衝撃の走った「小野大輔銀髪事件」

 

ということで、北門大輔あるいは小野倫毘沙のことを.
ステージ始まってモニターやら双眼鏡で確認していたら (4階席のど後ろですんで)岸尾さんの横あれだれだ?ってよくみたら

 ぎ ん ぱ つ の

 お の さ ん 

だっだわけですよ。
おのさん、どおした?」と思いました。なにやってんだよぉ〜てね。

追加情報:DGS最新641話によると、マジでアッシュグレーに髪色変えているそうですよ。これは後ほど考察します。

するとお隣の席の完全なるスライバーのおねえさんから「小野Dヤバイ」のこえが。そうだねキャラに入り込んだ小野大輔はほんとやばいよ。と心の中で返してました。

私がおのさんのファンになってから、何かしらのアニメイベントで仕掛けてくる思い出がございました。

最初は、声優雑誌のおそ松さんインタビューで黄色の松パーカーを萌え袖にして「ばあ~」って顔して写っている写真。え、すでに十四松じゃんか、おもしろーいっておのに落ちていくわたしでした。

それから、プリストイベでカチューシャしておでこ全開から、ディメンションWのイベントでドテラ(まあこれはふつうかな?)斉木楠雄の災難イベでモヒカン風の髪型にケツアゴをつけてでたり、ナヴァグラハイベでいつもと分け目を変えてきたこととか
弱ペダイベントで初登壇のときに焼豚をもって登場だとか、

もちろんこのBプロのファーストライブ「ブリリアントパーティ」では両側に髪を流して北門さん風の髪型にしておりまして、それだけでも「おのさん尊い!」とおもったもんですが、

 

www.youtube.com

まあ、これまでも中の人なのに外見もキャラになりきる場面を目撃してまいりました。
そのたびに驚かされてきました。

でもまさか髪色変えるとは。小野大輔史(そんなのあるんか?)に刻まれる現場に要られた私は大変嬉しゅうございます。

髪色についての皆さんツイートはこのハッシュタグを見ていただければ

twitter.com

 

 

そして衣装!

で、髪色以外にも気になったのは、衣装ですかね。
ブリパのときは黒っぽい衣装がメインですし、動画などでみたその次の「サマライ」でもガッツリ黒の衣装だったから、まさか今回も?と思いましたが、全員曲の際は白ジャケットで爽やかでとても良かったです。

 

もう一つの衣装、ソロとキタコレとムーンズとの合同曲では黒の短めのナポレオンジャケットにインナーが黒で長め。んで私遠目すぎでわからなかったんですがタンクトップだったんで肩とかわきとかみえたんだそうです。で、パンツはタイト、えーそういうのっておのさんのソロでも、DATでも、DGSでもあんまないですよねえ。未だにこの衣装の写真が上がらないのが悲しいです。

 

そしてそしてグレートアップしたキタコレパフォーマンス!

そして、おのさん踊った。キタコレは岸尾さんを静、おのさんを動ってことで、岸尾さんをステージ上部でスタンドマイクで歌ってもらって、おのさんはダンサーさんと踊るってね。うん、いいよねー

すらいぶみたいにガッツリ踊るってのはできないキタコレだからこそのこのパフォーマンスは素晴らしかったです。

ブリパのときにかなりざわつかせた「いろいろやっちゃう岸尾さん」はかなり抑えめで竜ちゃん度高めでびっくりでした。(それでもまあぼけるところはボケますが、ブリパほどではない)MCコーナーも短かったし、曲数が増えたし、竜ちゃんの声のためにも控えめだったのかな?

曲はソロ曲は全開と同じでしたがパフォーマンスは更に上回ってましたね。
竜ちゃんソロは玉座から長椅子に変わりけだるさ全開(コレを全開といっていいのかわかりませんが)でかわいい!
で、北門さんはまあああああああ全開より踊ったです。DATの時を彷彿とさせるぐらいほんとこれはすべてのおのクラさん見るべきですよ。

でキタコレ曲がTVシリーズで流れた「哀愁→セレナーデ」これはもう静と動のパフォーマンスがガッツリ表現されていましたよ。

あとムーンズとの合同曲も、と書きたいけど、後ろすぎで全員の様子を追えていないです。これは円盤でじっくり。

 

でもっとメドレーでの初披露「ワンダー☆フューチャー」はなんとタオル回し曲に!
キラキンのような若手組がタオル回すかとおもったらまさかの王子組とは!
でもタオル回したかったですが、物販でまさかの早期完売とのことでライトをまわすのみとなってしまいました。(物販については別に書かせていただきますけどっ!)

とにかくブリパのときは静かな曲が多かったのですが今回はそこからするとより動きました。とても尊かったです。

やっぱり、ほかのユニットのパファーマンスを見ていておのさん、岸尾さんにより良いものをの気持ちが強く出たのかななどと感じました。

 

 他ユニットとの交流うんぬんについて

竜ちゃんとのイチャイチャも結構ありましたけど、他ユニットのメンバーとの交流もなんだか多めの北門さんでした。
まずは、増永くんとトロッコに乗って肩くんで「必要以上にスキンシップしちゃったね」とつぶやいて、竜ちゃんをしょんぼりさせてしまいましたけど「竜持がいちばんだよ♡」とやっぱりキタコレコンビ最強!の場面がありました。

そしてなぜか今回やたらとからんていた愛染氏。ソロで愛染→北門へ移る際に「まかせたよ、トモ」と肩を叩かれ、「わかったよ健十」と答えるシーンもわたしにとってはとんでもなく「みゃーーーーー」ポイントだったんです。

が、アンコール時に永久パラダイスの「♪キスをし~よう」でえ、え、なにした??

ほんとにねえ。ここまでイケメンとハンサムが並ぶとすごいね。早く円盤で確認をしたいです。

 

加藤さんとおのさんはこの番組で初顔合わせだったとおもわれ、あんまり接点ないように感じましたけど、ここまでになるとはねー

 

 

えっと銀髪情報に新しいニュースがはいったのでそこはまたまたつづきます。