ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

あの #スパパ の小野大輔髪色事件の真相が!!【*8/24追記あり】

ねんどろいど B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~ 北門倫毘沙 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ということで、7月27日の小野大輔近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger
おききになりまして?

 

これはオンエア前に公開になる収録時のお写真。あれ、おのさん髪が黒い。
これはスパパ前なのかと思いきや、おのさんがこの放送でその種明かしをしてくださいました!

おのさんは今回のライブのなかではしっかり北門倫毘沙にできるだけ近づきたい!と思ったそうで

  • ブリーチしてシルバーアッシュに。
  • とはいえ1回のブリーチでは完全にシルバーアッシュにならずにちょっと茶色がのこる
  • そのためもっと近づけるためにに当日シルバーとグレーのカラーワックスを使った。

というのが真相のようです。
いつもより若返ったと皆さんに言われて「お、おお、、ぉん」と満更でもないおのさんだったようです。
で、ダンスも北門倫毘沙のようになるためにトモらしいフリをつけてもらって本番に挑んだのだとか!
DATちゃん並にガンガン踊ってましたものね。

でもあの髪色はスパパのあった週のみのようで、スパパで「やりきった!」と感じたおのさんは次の日には元に戻してしまったそうです。
え、なんかもったいない。
ということは、スパパのあった週のどこかでDGSの収録があって、スパパの終わった後の週にDDTの収録があったということですね、

ファンとしては「あの素敵な髪色をもう少し見ていたかった」のですがねえ。
またこのような機会があれば、またあの髪色になるかもしれないそうですよ。
じゃあとりあえずキタコレ単独ライブをお願いしたいです。

しかしまあこんどうさん。北門倫毘沙がよめなくて「きたもんりんびさ」は笑いましたわ。まあ普通に41歳のおじさんの反応ですよね。

そしてこの放送でBプロの「絶頂エモーション」がかかったのはびっくり、DAT以外も結構かかるからねえ。
ラジオを聞けていない方はぜひ7月29日午前11時からののリピート放送を聞いていただくか同じく29日の午後辺りにUPされるニコニコ動画アーカイブをお聞きください。

www.nicovideo.jp

ということはDGSは多分2週撮りだと思うので、まだあの髪色のままでしょうね。
あーあDGSではこの話題出るのかな?

 

【追記】

その後のDGS第643話のディアボイスにて

pc.animelo.jp

とおっしゃっておりましたw
いやどなたかが投稿したのでしょうけどw

「役だから演じてたわけだけど、その後すっごく恥ずかしくなってしまって」
次の日黒く戻したらしいです。(ん、DDTと言い訳が違うけど。)

「でもイケてたとおもってたんでしょ?」

「ちょっと(*´ω`* ) 」

神谷さんに突っ込まれて本音が。いいんですよカンチガイしてイケてる声優になってくださいよ。
しかしおのさん、あのときのツイッターも見ていた?のですかねえ。おのさんはエゴサしてることは全くおっしゃいませんが多分見ているのでしょう。

もしかして、ここも?

まあいいです。ここをこっそり覗かれてもむしろご褒美です。
これでDGSでのスパパの話題が終わってしまったのが残念です。
あのDGS隙間写真はとても貴重なものになってしまいますた。

 

【追記の追記】

ということであの驚きのライブレポ上がってますんでリンクしときます。