ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【2019年8月9日おのニュース】おのさんの日本酒発売へ

雨音(DVD付)

以前からお話がありましたおのさんの故郷の日本酒メーカー「司牡丹」さんとのコラボ日本酒ができあがったそうです。

司牡丹さんのサイトはこちら

www.tsukasabotan.co.jp

まだこちらには載っていないですが。

 

 

 

 

 

以前から司牡丹さんとおのさんで日本酒を造っているお話は聞いておりました。

blog.livedoor.jp

今回正式発表となりました!

ツイートをまとめると

9月17日より出荷開始
小野大輔氏プロデュース 司牡丹 純米酒 AMAOTO
容量720ml/180ml

小野さんが仕込みの時期に蔵を訪れ、モロミに「おいしくなれ」と語りかけながら櫂入れし、発酵中にはシングル「雨音」を聞かせ続けた物

高知県内、県外は主に日本名門酒会加盟店様に て販売
ネット販売はなし。
(市場に全く出回らない商品になってしまう可能性があるため。)

県外の販売店のリストはこれから作成。

 

 

日本名門酒会加盟店のリストはこちらです。

www.meimonshu.jp

司牡丹さんでの通販はないですが、日本名門酒会のそれぞれのお店では通販があるようですね。

しかし、このお酒はどう考えても絶対数が少ないものと思います。誰かか大量に購入して転売とかの事になってしまうのはいやです。
絶対数が少ないので、いつものところで買える…とはいかないかもしれません。
なんせお酒ですから、おいそれと販売できないですし。
とりあえずは日本名門酒会のお店に問い合わせして、入れてもらうぐらいしかないとおもいます。
先方も「売れる」とわかればきちんと対応していただけると思いますし。
(まあこれは私が本屋で同じシチュエーションだったときどうするかというところから書いてますが、販売店なら同じ考えだと思います)

それにしても、買えるかなあ。争奪戦が凄すぎて不安です。

 

余談ですが、司牡丹さんの擬人化はおのさんが声担当なのですねw

 

mikimiko.channel.or.jp