ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#DGS 第634話 「ドライブソングは、主にB'z!」【後編】

B’z The Best“Pleasure”

第643話の続きです。
後半は談話室から。どうしたら噛まずに心のこもった説明ができますか?というふつすとに喋りのプロフェッショナルであるストーリテラーの2人が5年ぶりの公録についてリスナーに細かく 説明をします!

 談話室

ということですね643話後半を記事にするにあたって、
番組に忠実に文章化するのがいいのか
この際だからきちんと説明として書いて皆さんのイベント参加のお手伝いをするか
考えましてね。

で、こうします!

神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜

公開録音in C3AFA TOKYO 2019

 

開催日:2019年8月24日(土)
「2018年でも2020年でも、19XX年でもありません。」
「ありませんね。確かにw」

 

開催時間 15:30からスタート

「当選された方はその前に席に並びます。ちょっと前から並ぶことになります。その前に列をなしてステージまで歩きます」

「歩くのか!それはちょっとちゅういしないとね」

「おそろしいことにメインステージまでは腹をすかせたメスライオンを無数に放っているので時間に余裕を持ってお越しください」

「あふぁ~サファリパークぅ!」

串田アキラさんも歌っているので見とれていると食われますw」

「えっ!くっしーもいるのぉ~」

「なので、時間に余裕を持って4:45に待機スペースにお集まりください」

「これはもう絶対です(キリッ)」

 

開催場所 幕張メッセ国際展示場ホール1・2・3で行われるC3AFAメインステージ

「メインステージはホール1・2・3のどこかにあります」

「4という選択肢はないのですか?」

「だめですよ4・5・6・7・8・9にはいかないでください。は蛮族による
【C3蛮族東京】が開催されています」

「えーことしもですかーまさかうらかぶりするとは」

「1・2・3に来たらどっかでやってます。それは間違いない」

 

「そしてメインステージでやってることはメインじゃないの?思うかもしれませんが

全てのコンテンツがメインですから!

私はメインステージしか見ないというメイン貴族以外の方は全てのコンテンツをお楽しみください。 つまりは

当日は色々なコンテンツをお楽しみください

「これがいいたかったんです」

 

「この公録を見る方法ですが、スマートホンサイトアニメロミックスでのみ応募することができますよと、締切は2019年8月5日までです。こちらは先着でなく抽選です」

「ちゃーせんです」

「応募したけど当たらなかったってことがありえますよ」

「ありますかぁー?」

「僕らぐらいの人気番組になりますと宝くじで1頭6億円が当たるのと同じ確率と思ってください」

「もし抽選に外れてしまった方も枠の外から見ることができます。枠の外は基本たちっぱなしです」

「荷物をおいて場所取りはまじおやめください。スナイパーにに荷物とア⚪⚪を破壊されます」

「荷物をおいての場所取りはマジご遠慮ください。枠の外から見るのは自由ですが、周りの迷惑にならないように見てください」

「それはマジお願いします」

「常識の範囲内でおねがいします」

「枠の外からみていて僕らが豆粒ぐらいにしか見えなくなると思います」

「そうですねーそれぐらい距離がはなれてしまうこともあるかもしれませんねー」

「そのときは僕らのことを豆粒が喋ってると思ってみてください。僕らなんて豆粒みたいな人気なんです」

「はい。(´・ω・`)」

「とにかく会場に来れば僕らに会えます!」

「そうです!それはまちがいありません!!」

「C3AFAの会場に入るには入場料が必要です。」

前売券:大人800円(税込)
当日券:大人1,000円(税込)

前売りチケットはこちらで販売しておりますよ

www.c3afatokyo.com

「やすいね」

「これは公録の観覧応募に当選した方もチケットが別途必要です」

「あーなるほど」

「べっとといいましたが、ダブルベットやシングルベット、ましてやソファベットではありません」

「ベットを持ってきたときは破壊します」

                                     

とりあえず説明ダイジェストは終わりです。かなりオンエアから端折ってます。完全文字起こしは辛かったんで。詳しくはオンエアをお聴きください。

ここからは公録会場で販売する番組プロデュースグッズの説明です。

8月24日・25日文化放送A&G[/文化放送エクステンド合同ブースにて販売します。

神谷浩史プロデュースTシャツ
ドクター・ガールズ・ストーリーズTシャツ

小野大輔プロデュースTシャツ
WaksTシャツ令和バージョン

神谷浩史プロデュース
にゃーさん目薬ポーチ

小野大輔プロデュース
おいなりサコッシュorおのなりサコッシュ
(青色じゃないのは察してくださいw)

チャリティラバーリストバンド
C3AFAレッドC3AFAブルー

 

そしてブースでは小野大輔生誕祭2019で爆誕した小野大輔記念館」
の展示品を先行展示するそうです!

 

ディアボイス

今回はおのさん

俺ぐらいのモテ声優になると、髪色変えただけでツイッターのトレンド入り

 

pc.animelo.jp

以前の記事でも書きましたが、ツイッターのトレンド入りですっかり恥ずかしくなって次の日すぐに元に戻したそうです。

でもちょっとイケてると思っていたそうですから我々がさわかなければ公録であの上を見れたのかなあなどと思いますが、むりですなw

 

ということで、番組での公録説明をダイジェストにてお伝えしました、
とりあえず必要なことは大きい文字にしてますんで、会場に行くときの参考にしてください。

私も今回の公録応募しましたが、8月10日現在当選のお知らせは来ておりません(泣)
ああ若い子優先なのねーだろーねーといじけてますが、C3AFAは行きますんで、落選の皆様とともに枠外で豆粒のストーリーテラーさんたちを見守る所存です。