ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【2019年8月14日おのにゅーす】AMAOTOはお近くの日本名門酒会加盟の酒屋さんへとのことです【追記あり】

 

ということで、おのさんプロデュースの日本酒「AMAOTO」の話題です。
司牡丹様から詳細がでましたね。

www.tsukasabotan.co.jp

また、「司牡丹 純米酒 AMAOTO」は司牡丹酒造から直接通信販売はいたしません。実施すれば、司牡丹酒造だけの売上になってしまいます。日本全国各地の酒販店さんが取扱うことで、活性化の一助になればとの考えからです。これは、小野大輔氏と話し合い、賛同を得てそのように決定させていただきました。司牡丹酒造が独占するのではなく、全国の酒販店さんに扱っていただきたく、全国の皆様のなるべく近くの酒販店さんにてお買い求めいただきたいと存じます。

 

 

予約については全国の日本名門酒会のお店へとのことでした。まあメーカーさんからの通販だととんでもない手間になりそうですからね。

私も地元横浜の酒屋さんに問い合わせております。もしそこで頼めた際はご近所の方もぜひ予約していただけると嬉しいです。

ツイッターを見ますと早々と予約受付されているお店もございますね。まあここではご紹介しませんのでそこはお調べいただければと思います。進展があればこちらでも情報をUPしていきます。

以前の情報はこちら。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 ということで、わたしは無事予約することができました。そこはネットに出さないで店頭での販売ということなので、場所はここに書くことはありませんが、みなさんも近所の日本名門酒のリストのお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

通販のお店もありましたんで貼っときます。

 

 

 

人気声優「小野大輔」氏プロデュース日本酒 司牡丹 純米酒 AMAOTO 180ml