ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#DGS 第645話「最近のドライブソングは久保田利伸!」

LA・LA・LA LOVE SONG

うん。多分そっちに行くんだろうと思いましたわw

OP(公録の枠外の入がとても気になってます)

5年ぶりの公録に枠外にどのぐらいの人がくるのかちょっと心配な神谷さん。

「小野くんは人気声優ですか?声優界の嵐ですか?」

「え・・・ちょっと前のDeerVoiceで『俺が髪の色変えただけでツイッターのトレンド入り』っていったからそうだと思いますけど…神谷さんは?」

「俺、プロフェッショナルなんで、人気とか関係ないですから」

ということで二人と番組の人気で大変なことになるかどうか、もしなったときは、会場が大変なことにならないようにゆずりあいましょう。とのことでした。

ふつすと(おのさん色々大丈夫?)

公録のグッズで事前の評判をリサーチした方よりメールが、

  • にゃーさん目薬ポーチ→⚪
  • Dr.ガールズペッパーストーリーズTシャツ→⚪
  • おのなりさんサコッシュ→おのなり?さこっしゅ?なにそれ。
  • WaksTシャツ→あれだけ売れの残ったのにまた売ろうとする小野さんやばい!

だったそうです。
おのさんは「ヤバイ」をいい意味でとらえてましたけど、神谷さんは本来の意味だととズバリ。
まあ確かにそうでしょうね。今の私も…サコッシュ買うぐらいかなあ。おのさんすまん!

もう一通のメールで脇汗がひどいJKさんから喜びのメールも来ていてそれをまた力強くよむおのさんwまさかラストの「iPhoneから送信」まで読むなんてw

神谷さんがTシャツではなく「あせワキパットをプロデュースしたら?」との提案に
次につくることをやくそくするおのさん。

そこから「白Tシャツは下着が透けるからいや」と言われることにご不満の神谷さん。そこをパットと間違えた上「ぶらじゃーだよ!」といわれても「しってます?赤のブラジャーは透けないんですよ。これ豆な。」とどうもピントがずれていく発言を繰り返すおのさん。「おまえとはなしていてもらちがあかん」とこの話を打ち切りましたw

しかし、ぽろっと出たワードから思いましたけど、おのさんの知識ってどこから来てるんですか?まさかあそこをみてるんじゃないかという疑惑が出てきましたど、あそこをみられているとしたらそうとう心臓に毛が生えてるとしか思えませんよ。

 

次のメールでは声旅での散々おのさんに肩パンを食らわされた梶さんが神谷さんに番組内で助けを求めたことを告げ口 ご報告。

えっとうちのブログでもご紹介しております。

 

mosumosud.hatenablog.com

 このあたりおのさんのこえがへんになってるような。

おのさん博多豚骨ラーメンズの縁で博多へ行ったことを神谷さんに伝えられましたけど、

番組で何やったの?「たのしかったー」

どこでオンエアされてるの?「いろんなところ」

せっかく神谷さんが番組をみんなに知ってもらえるようにフォローすべく細かな質問をしてくださるのですが、おのさんうまく答えられず。「だってゲストだもん」最終的には「ググれよー」 もうねえ。ほんとDGSの空間ではおのさんの成長は止まってますなあ。

おのさんによると「俺が傍若無人にボケてます。それに対して梶くんがなんでも突っ込んでくれる。結果面白い。」とのことでした。

あ、私からフォローしておきますと、スカパーだったりケーブルだったりで見られるアニマックスで日曜日の11:30からオンエアしてます。チーム梶回はあと一回、来週25日だけですが、まだの方はぜひ!
見逃してる方、放送環境がない方はこのあと出るDVDをご購入ください。

 

声優だって旅します the 3rd VOL.3 梶裕貴・小野大輔/福岡・佐賀編 [DVD]

声優だって旅します the 3rd VOL.3 梶裕貴・小野大輔/福岡・佐賀編 [DVD]

 

 

そこから先週の火曜日に現場で神谷さんに肩パンされた話に。おのさんによると「噛んだときおのさんを肩パンしたら言えるって変なジンクスができて」てなことで肩パンを受けたそうですが。
「べつに肩パンしなくてもできたよ」と神谷さん。『俺を殴れば言えるんなら殴りなよ』って言われてムカついたから殴った」とのことでした。
共演者の方々からも「なんかすごい音がしたよ」と言われたそうなのでけっこうな力なんでしょうなあ。おのさんにはまだ殴られたあとがあるそうです。色白だからあとのこりそうですなあ。(さすがにそこは隙間写真にになかったですね)

花澤香菜さんも一瞬心配していたそうですが、結局笑ってたそうです。
ん、この現場ってなにかなー なんとなく斉木楠雄っぽいきがしますが、はなざーさんはゲストとかかなー

 

と今回のふつすとのおのさんは成長性ゼロでしたなあ。確かに他のラジオではしっかりしてるのに、ここはほんとにゆるゆるでございます。

 

DGS談話室(ある意味怪談)

怪談が好きだけど自分で話せるものがない。お二人はなにかいい話をこっていませんが?というふつすとでした。

この番組で怖い話を持っているといえばお手伝いのサイコパス伊藤くんだそうで、神谷さんは聞いた直後はなんとも思わなくても、後でうちに帰ってお風呂にはいったときにおもいだしてこわくなるとのこと。

そんなときいつものようにおもむろににスタジオに現れた内田社長。まるで録音の音声のように喋りますが、普通にスタジオに入ってきてしゃべってますってよ。ええちょっと怖い。

そんなこんなで内田社長による社長だから「色々と怖い話を持ってるですよ」とのことその怖い話を聴くことに。

 

ゲームの仕事が大詰めて残業する社員に早く帰るように言うが全員無視する。
  →それはちょっと悲しい話なのでは。


C3AFAでの販売するグッズの数量をシミュレーションしたエクセルのファイルがPC上
いくら探しても見つからない。結果的に数量を感で発注。
  →いやそれは色んな意味で怖い。我々は嬉しいかもしれないけどね。

   この話を聴いたおのさん

「ちょっとまってちょっとまって……おめえやったな?」
   これは我々の勝利なのかもしれないけど、エクステンドの将来を考えると
   ちょっと怖い話です。

 

 movie3でつくったブロマイドが公開初日で完売したので追加発注をしたのだが、出来上がって納品しようとしたら公開劇場が半分になっていた。
  →あーたしかそんなことあったなあ。(私は買わなかったけどw)

 

結論:グッズ絡みの話はテッパンで怖い。(by神谷さん)

 

まだあるそうですよ。

八木橋くんに事務連絡のメールをしても返事が帰ってこない。諏訪さんやちゃんこちゃんが同じようにメールをすると返事が帰ってくるのに、僕のメールには返事がない。

  →内田さん見えていない説もありますが、movie3では仲が悪いみたいな空気を
         だしていたんでそこからの説も考えられるとのこと。

 

DGS絡みでやりたいことがあって神谷さんおのさんのスケジュールを事務所に確認したら全く2人の予定が合わなかった。
  →え、何やるんですか?2人としては嬉しい話ではあるんでしょうけど、
   何をさせられるのか教えてもらえないのでちょっと怖いようです。

 

僕、エクステンドの社長と文化放送のビジネス開発部の部長を兼任していたんですけど、この4月からA&G事業部の部長も兼務になりました。

  →えーすごい出世じゃないですか!将来の文化放送社長も
   夢じゃないじゃないですか!

 

結論:色んな意味で怖かったかも。

 

Dear Voice&ED

今週のDear Voiceはおのさん

「もう、失効マンとは呼ばせない!」
まあ免許マングリーンになりましたからね。

pc.animelo.jp

 

EDでも公録が久々すぎて動やったらいいか戸惑い気味の神谷さん。ここまでわからないと公録一回目と同じ気分だと。

おのさんは「ここまで来て初心を取り戻して」
フレッシュな気持ちで行きましょうという結論に。私も初めての公録なんでフレッシュな気持ちで行きますよ。

 今回のピークはふつすとでしたね。おのさんはなんでこの番組ではポンコツになっちゃうんだろう?謎です。