ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

最近のDGSのアレとコレ

Coin toss Drive

公録終わりまして、あとはオンエア待つばかりですね。公録前のトピックをまとめました。

 

これからのDGSトレンドは「全裸監督」?

公録からおのさんから「全裸監督」の話題がつきません。打ち合わせで神谷さんに諏訪さん共にNetflixへの加入を(強引に)勧め、公録出ましたの青二さんのツイッター写真にはオマージュのような姿で写り、すっかりお気に入りの模様。
(あの写真はくっきり自前のwaksがみえて3色になってましたが)

まあ、今までのファンザ好きやらなんやらでこうなるかなあ?と想像してましたんでまあいいかと思います。が、一応乙女向けのラジオなんすから。まあ黒木さんで中和できるかな?私も公録後から見始めました。まあ以前からNetflix入ってましたんで、CMみて「いつか見よう」と思っていたところだったんで、推しが推薦するならそれはみないとってところです。感想はここではなくもう一つのブログで書きますね。
神谷さんの感想楽しみですわ。

そして、DGSにどのように反映されるか…つうかしていいのか?

 

DGS、AnimeJapanに参加依頼をだすも落選す。

646話のふつすとで神谷さんが

実はAJ(アニメジャパン)に出ようと思ってましたステージ応募したら
「アニメ番組ではないから」と落選した。それで今回のC3AFAに出ることになった。

とのお話がサラッとありましてね。(まあ番組エンディングで内田社長から厳選な抽選の結果でしたのフォローありました)

たしかにアニメ番組にたくさん出ているパーソナリティのラジオ番組ですけど、アニメに関係あるコンテンツじゃあないですなあ。

でも唐突に公録イベント?と思っていたのでこれでなぜかがわかりました。

今後AJを目指すためにはDGS響アニメ化かMOBがどこかのアニメのタイアップを取ってONO-DとHIRO-Cが声優デビューでもすればきっとレットステージですよ。

 コチラからは以上です~