ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

AMAOTO買ってきました!

f:id:satoyoco:20190922022637j:image

というわけでおのさんプロデュースの日本酒「AMAOTO」買ってまいりました。
メーカーである司牡丹様では通販をしないということだったんで、日本名門酒会さんの会員になっているお店に問い合わせて予約しました。

そこはHPがあって「日本酒取り寄せ承ります」とあったのでこれ幸いとばかり取り寄せ希望です。ついでに資料としてここのブログのURLもつけて「ホントにあるんでお願いします」とメールしました。
時期的に発表あった直後だったんで、酒屋さんから来たお返事は「先方がおぼんやすみなのでちょっと待って下さい」でした。

その後「取り寄せできます。ただしうちの店のHPでは告知しないで店頭のみの販売となります」とのことでしたのでまあそれは同じ市内なんでまあ自分で取りに行けばいいかなと入荷をまっておりました。(HPで告知をしないとのことなんで私もあえて店名は書きませんが、気になる方はご一報ください。ただし発送できないと思うので、直接お店に行って買ってこられる方限定です)

その後取り扱いリストにそこのお店も載っておりましたけど、結構デパートも載っていてびっくりしましたよ。うちの市内のターミナル駅の2つのデパートさんどちらも扱うんですもん。
でもそっちだと結構あっさり売り切れる可能性があるから普通のお店でよかったかもです。どんな感じで置いてあるか見てみたかったですが、今行ってもあるかなあ?
暇を見て販売してる様子がわかったらレポートしてみます。

ちなみに私が買ったお店はまだあります。これだとおのさんのファンじゃなくても買って見る方いらっしゃるのかな?今だと増税前セールで3%OFFです!

で買ってきて、とりあえず酒好きの父のいる仏壇に置いておきました。(この写真が仏壇に置かれた「AMAOTO」というわけです。
来週の自分の誕生日に飲む予定です。