ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

すいようどうでしょうにせいゆうさんのちからをみたよ

水曜どうでしょうDVD 第21弾

DGSでも紹介されていた「水曜どうでしょうの1場面に神谷・小野・下野❝どうでしょう声優❞が吹き替えをしたらどうなるか」の動画がUPされました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

私はどうでしょうについてはTVKで再放送していれば余裕があれば見る派でそんなにどっぷりではないんですが、楽しく見させていただきました。
(自慢させていただけるのならば、初めてのどうでしょうはベトナム南北横断をホーチミン現地で見てまさに外が「バイクの洪水」の場所でみたことでしょうか。ほんとにあそこの道路ってすごいよ。)

おのさんはいつも撮影をされている嬉野さん役でございました。まだ印象薄なんですが、この動画だとすごい存在感を放ってます。え、オリジナルってどうなの?って気になります。
で、テント編で「ブリーフ一丁」のフレーズがどうにも「ああ、おのさんはなるべくしてなった役なのだ」というのがまずはおのクラスタとしての感想でございます。

DGSでも苦労話をちらっとされてましたが、たしかにあの字面だとただの喧嘩口調でしたけど、それを超えてなにかを感じました。声優さんすごい。

こうなると私の夢「おそ松さんキャストでモンティ・パイソン吹き替え」も現実にならないかなあと思ってしまいます。

神谷さんはえーっとグレアム・チャップマンでおのさんはテリー・ジョーンズがいいなあ。

ちなみにエリック・アイドルは櫻井さんで、ジョン・クリーズは中村さん、マイケル・ペイリンは福山さん、テリー・ギリアムは入野さん…なんてw

まあそれはおいておいて。
今後もやるんだったらこれはいろいろみないとなのでしょうか?
とりあえずNetflixにUPされてるの見ときます。というか見るもの多くて大変だわ。