ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年2月14日のおのにゅーす 外画吹き替えやらやらえほんよみきかせやらあにめやら

【Amazon.co.jp限定】劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』主題歌「ドラマティック」【Blu-ray付き限定盤】(L判ブロマイド付)

えっとアマゾンさんの特典付きの在庫はまだ復活しておりませぬ。ちなみに昨日の記事に追加のツイートを貼り付けてますのでそちらも御覧ください。本日のおのにゅーすです。

 

 

映画「ドリトル先生」の日本語吹き替えにゴリラ役で登場!

news.livedoor.com


ロバート・ダウニー・Jr、動物たちと冒険!『ドクター・ドリトル』日本オリジナル予告編

ゴリラさんってドリトル先生の助手的な役じゃあないですか?公開は3月20日なんで、えっ来月2本かあ。でも予告を見ると可愛い動きをするゴリラさんなのでどんな声が乗るか楽しみです。きっとイケボになるのかな?あとは中村さんがシロクマって。グリズリーのイメージしかないw

 

TOKYOFM人気コーナーで読み聞かせします!

 

TOKYOFMのお昼のワイド番組高橋みなみの「これから、何する?」』内で14時半ごろにある人気コーナー「よ・み・き・か・せ」でおのさんが絵本朗読するそうです。
改めて番組を確認したら「来週は小野大輔ウイーク」とのことでした。
2月17日から4日間、『ききみみずきん』『おでっちょさん』を読むそうです。
日頃から「朗読は声優のもの」とおっしゃっているおのさんらしいお仕事です。

music-book.jp

 

ききみみずきん (岩波の子どもの本 (18))

ききみみずきん (岩波の子どもの本 (18))

 
おでっちょさん (学研おはなし絵本)

おでっちょさん (学研おはなし絵本)

 

おのさんが読むのはこれですね。どんな感じになるんでしょうかね?

www.tfm.co.jp

ポッドキャストもやっているそうです。関東以外の方はこちらもよいかもですね。

この番組、ちょっと遅いお昼を食べにお店へ行くとそこでFMかけていて聴いたことがあります。しかし、最近それらのお店がなくなってしまったので、今回の件はリアタイができるでしょうか?
なんでこの番組覚えていたかというと、コーナーのテーマ曲が私の好きなバンドの曲なんですよ。最初聴いたとき「ああああああっ!」と立ち上がりかけましたわ。

ニットキャップマン

ニットキャップマン

  • 岡田徹 presents ウクレニカ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 原曲ないのでカバーです。


あ、PVがありました!監督岩井俊二さんすよ!


毛ぼうし (ニットキャップマンPV) - 月光下騎士団 (ムーンライダーズ)

 まあ気になったら見てください。小野さんとは全く関係ないですけど。

 

 

銀河英雄伝説 Die NeueThese」が4月からEテレでオンエア!

animeanime.jp

そうなんですよ!以前MXで放送した分と、劇場でイベント上映した3部作を24話にして4月6日からNHK Eテレで放送されるんだそうです。NHKならこのまま最後まで作ってくれるか・・・なあ?とにかくこの24話以降がおのさんのキャラ大活躍なんで。底まで行ってくれないと困るなあ。

 


『銀河英雄伝説 Die Neue These』新PV (ヤンVer.)


『銀河英雄伝説 Die Neue These』新PV(ラインハルトVer.)

じっくり見ます!

しかし今日もいっぱいにニュースがありました。おのさんまだまだナウピークなの?