ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

たまには原点に帰るってことで。

Daisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」 DVD

 

昨夜、ふと「武D館 武D館言ってるけどさいきんみてないなー」と思い久々にブルーレイをみました。(余談ですがDVDもありますのよ)

いいねえ~ OPのマント羽織って出てくるとこから挨拶から、一曲目の「パノラマ・ミラー・ツアー」のとこ!

あと「teardrop」から「雨音」のちょっとしたお芝居はヤッパリイイ。あー心がぴょんぴょんするんじゃ。
私は3階席に見せかけた2階席にいたんですが、周りに急かされて立ってキンブレ振って、いつつも「あれ、なんだこのひとかっっこいいいい!!」といっぺんでやられちゃったことを思い出しました。

んでもってやっぱり4年前はちょっと若い。元気(いや今が元気じゃないってわけじゃないけどw)DJのときは渋さも感じたけど、まだUnlimited Doorはピチピチしてる。

そしておのさんがはけているときのつなぎの音楽がいいんだわ。
正直、声優さんのコンサートでこんなに音がかっこいいなんて思わなかったです。
canvasも泣けた。最近カラオケに入ったんで歌ってみたんですが、おのさん楽曲は結構原曲で歌う私がとんでもなくキーを上げてそれでも歌うのボロボロだったんで、当時のおのさんも大変苦戦したんだろーなと思いました。でも、また歌ってくれないかなw

 

2枚めのライブバックステージ見ていたらもう朝になりかけwでも久々に見てよかった。
おのさんのファンであることを再認識出来ましたよ。
これからも気が向いたら見て思い出に浸ろうと思います。

つぎはエキスポかなー

 

そうそう当時の感想をメインブログで書いてますんでこちらもぜひ。

picfanz.hatenablog.com

picfanz.hatenablog.com

picfanz.hatenablog.com

 

で、今日休みついでにぴあアリーナMMへ行ってきまして、衝立が少なくなってだいぶ出来上がってきてました。

 


思えば去年劇場版おそ松さんを見に行ってぶらぶら歩いて帰ったときにここの現場を通りかかったんですが、いやまだ土台作ってるとこでまだひろーーーい土地でしかなかったんですよね。あのときは「ここが出来てライブをみにくることあるのかなあ」なんてぼんやり思っていたんですが、早速あるみたいですね。
今回気合い入れて2日分取る気持ちになりました。つうか今申し込んでいますんで、それが当たれば横浜は「全通」することになるでしょう。