ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年3月14日のおのにゅーす なんだか寂しいなあ…

 

小野大輔カレンダー2018「も」

特に意味はないですが、まだアマゾンにあるんですね。

 

DDTラストまでまとめます!

 

はああ。DDTことドラゴン&タイガーも残すところあと2回ですか。今週もゆるふわトーク+初期の音源まで聴けるとゆー素晴らしさ。お二人の声が若くてビビるね。本人たちも驚いていたみたいですけど。当時の番組ブログとか見ますとおのさん髪長めで今は絶対着ないと思う首周りの緩めな長袖Tシャツ着ていていやーわかいなあって思いましたよ。
まあアレをアレすれば過去音源も聴けるんですけど、うーん大変だよなあ。
で、終わることを知ってのメールが多いというのもなんだかわかるような気がします。
なんせ私も出したんでw でもこれは番組で読まれることなくても結構です。読んでお二人がニッコリしていただければ、と思います。

さてラストに向けて当ブログでもきちんと残すつもりですが、いい感じでまとめることが困難で、(そんなに深刻に考えることないんだけど)まあ滞っています。
でもきちんとまとめますんで気長にお待ち下さい。というか先程の放送、途中でPCが再起動してくれたんで、録音がうまく行っていないんですよねー。もおお。なので月曜のアーカイブ放送を聴いてからになりそうです。

 

 ボイスアニメージュ

ボイスアニメージュ No.44 (ロマンアルバム)

ボイスアニメージュ No.44 (ロマンアルバム)

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: ムック
 

 

ご覧になられましたか?
この雑誌っていつもおのさんの新曲PVの撮影模様をお伝えいただけるというありがたい雑誌であります。おのさん曰く
「オフィシャルサポーターならぬオフィシャル◯◯ー◯ーですね」なるほど。
お写真はまあトゥルットゥルなアレはアレとして。

メガネですよ!!!。メガネ!(笑)

すごい過去映像でそれこそDDT初期ぐらいのおのさんのメガネ姿を拝見したことはございますが、このフォーティーに入ってからのメガネ装着写真は…初めて?いやーいいものを見させていただきましたー
そしてインタビュー。新曲の制作過程について、すごい短時間でオファーが来てそれに答えるべく制作していった…ってあの曲がそんなことで出来ていたなんてびっくりです。夏から秋にかけてすごく断続的に曲作りをしていったってことですね。そういう短いスパンだからこそあのドラマチックが生まれたのかなあ?と思ったり。
予想通り、映画のお話とリンクした内容のPVなんですね。早く劇場で「らーらーらーらー」と歌いたいですよ。

 

どこクエ2のいろいろが発表されました!

今年の秋オンエア予定の「小野下野のどこでもクエスト!2」の諸々が発表されました。

 シャケ持ってるw

サイトも新たなものができましたね。

dokoque2.jp

 

そしてPV


「小野下野のどこでもクエスト2」PV第1弾

 

し、白い。
えーっとコロナとか大丈夫ですかね。まだあの頃はナニもなかったけど…大丈夫ですよねー(ちょっと焦り)

 

 ほんと白いんだー
早く秋が来ないかしら(色んな意味で)

 

Bプロイベント…どうなる?

 4月ににあるBプロのキャラクターによるライブがこの流れだと…開催危ないです。月末の決定まで待ちましょう。
思えば3月のおのさんのイベントは全て流れてしまって、4月も?なのはちょいつらいです。(あ、カナタもまだ実行の予定ですね)
5月のフランケンシュタインは何事もなく観たいですよ。