ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年3月18日のおのにゅーす

あぶな絵、あぶり声 ~霞~

 カナタモカア~~

また残念なお話です。

 

kanata-official.com

 

 

カナタも中止、だそうです。とはいえ何らかの形で開催日等変えて行うとのこと。
まあこの時期になっても「やつ」のイキオイは止まりませんからね。4月の一週近辺ももう考えないといかん時期なのでしょう。
今回は私はチケット取っておりませんが、ニューカナタちょっと観たかったから開催近辺でお譲りしてもらえたら…なんて考えてたんですよね。近所だし。でもまあ仕方がない。
これで今年後半に時期が移るとしたら、おのさんの後半戦は相当大変ですわ。

 

コロナ関係で予定が変わった(あるいは変わる可能性があるもの)は以下の通り。

2月28日(金)プレミア音楽朗読劇 VOICARIONⅦ-ヴォイサリオン-「女王がいた客室」
→観客を入れない形で公演。配信の形で公開。

3月7日(土)ナヴァグラハ -Virgin 9 soulS- FINAL法会(昼・夜)
→11月28日に延期

3月22日(土)ボイスシネマ 声優口演2020in調布(夜) 
→中止 

4月5日(日)カナタ10周年記念公演 あぶな絵、あぶり声〜祭〜(昼・夜)
→一旦中止。別の時期に開催予定


4月18・19日(土・日)うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE(2日公演)
→トレンドに「プリライ延期」が上がるが正式な発表はまだ

 

これ以降の公演は予定通りと思われますが、大丈夫ですかねえ?「フランケンシュタイン」などは予定どおりお願いしたい。(チケットってますので)

 

AnimeJapanの代替配信イベント?

 

AnimeJapanはなくなってしまいましたが、それに合わせての発表ごととかイベントを行うためでしょうか。開催日にこのような番組が行われるようです。

www.aniplex.co.jp

今までのアニプレ作品もオンエアされるのですね。あと初出し新情報も?実は4月クール作品でおのさんのお名前を見ていないので、とても気になります。アニプレさんだから…あるよね!
実際この日おのさん的には「声優口演」があったんで、AJないんだろうなと思ってましたが、なにかに駆り出されるってこともあるといいなあ「働く細胞」あたりとか…
このニュースで少し希望を持ちたいと思います。