ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ああ、どらこんあんとたいがー終わってしまう。そしてだっとも!!!!

D.A.T MSWL2017&MUSIC VIDEO [Blu-ray]

 

おわっちゃたねー

3月27日の放送をもって

小野大輔近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger~」
番組を終了し、そこから派生したユニット「D.A.T」も解散となってしまいました。

うーん二人原作を務めたコミック「ナヴァグラハ」も完結し、一昨年のツアー「ROYAL FLASH」、その後のおれパラ以降音楽活動の進展もなく、終わっちゃいましたね。

本来ならDDTのダイジェストレポとか書こうと思っていたんですが、モチベーションがでなくっておのさんの過去動画見たりする毎日でした。でもできる限りまとめましょう。今回は長くなりそうなので終わったことについて書きます。

 

わたしとDDT

私がDDTを聴き始めたのは、武D館終わって、DGSも定期的に聴き始めた頃、「もう一つおのさんのラジオがある」ことを知り、ちょいちょいききはじめたんです。まあDGSからだからなんか正直ふわふわ過ぎで物足りないなかったんですが、実はDGSより日々の生活を語るおのさんがいて、ああこれも一緒に聴いておかないとなと思ったものでした。後に純粋におのさんファンの方はDDTの方しか聴かないかたもいらっしゃると言う話を聞いて、まあそういう考えもあるよなあ。わかるよ。

まあこのラジオから「DAT」やら「ナヴァグラハ」などという副産物が出来て、ここまでできるのならこれからも長く続いていくであろうとおもいましたが、こうなりましたね。

 

古の声優ファンとして思うこと

古の声優ファンとしては「40代から色々変わる」を散々見てきただけに「あーやっぱりな」という思いでおります。
ツイートでもいいましたけどあの声優バンドの先駆けてとんでもない人気を得ていたスラップスティックだって、気がつけば、あれ、もう無い。みたいな終わり方で、鈴置さんが加入してそのお披露目のエッグマンのライブ以降なんにもなくなっちゃったんですから。(あのとき行けてよかった)

まさかそれがここでも?でしたね。(でも言えたから良かったけど)
あとDABA関係では日野さんと立花さんのユニットも時節柄解散ライブ延期ではなく中止ですからね。これもちょっと寂しい話で。
以前からどうなんだ?というお話はあちこちから聴きますが、やっぱり大変だったんだろうなあ。

 

「いつもある」し「おのさんほどの人気声優さんの番組が終わるなんて考えられん」でしたが、終わってしまい、淡々とお味噌のようにいつもある気持ちでしたんで、なくなるとまあまあダメージが酷いです。
これからもっとジワジワ来そう。

最近のアニメは1クール区切りだから最終回は結構頻繁にあってあまり痛みを感じないけど、1年以上毎週聞いてきたラジオがなくなるのはねえ。(´・ω・`)

 

ラストなのでいろいろ写真が上がってます。

 

 

 

ameblo.jp

近藤さんのブログでもラジオについて書かれております。多分チョクメもいろいろあるんだろうな。

ameblo.jp

 

で、最後はこれにしておきたい。

 

なんかね。おのさんのあんまり見ない笑顔なんでびっくりしてます。泣きそうですよ私。さっきロイフラの円盤ちょっと見てただけでもぐっときてしまう。ああ行っとけばよかった。

 

そう。ロイフラのライブのMCでも番組内でも話題に登っていた『うさぎの脱兎ちゃん」のグッズはどうなるんでしょうか?