ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

リモート生活とおのさんについて考察してみた。

味覚糖 純露 120G×6袋

先週のDGSで神谷さんが言ってた「おばあちゃんちによくある純露」です。単純にべっこうあめみたいでおいしいですよ。茶色いのが紅茶味ですかね?
ちなみに私は「ライオネスコーヒーキャンディー」がすきです。

 

ライオン菓子 ライオネスコーヒーキャンディー (1kg×1袋)

ライオン菓子 ライオネスコーヒーキャンディー (1kg×1袋)

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: 食品&飲料
 

隙間写真を見ますと、おのさんは普通にフルーツ系の飴を噛んでいた用に思いますが、
なんでしょうか?

 


そしてまた、アレが!(良い子はみてはいけません)
乙女向けのラジオなんですよほんとにもーー

 

さて、ステイホームの世の中、先週のDGSもその流れに乗って「小野大輔生誕祭2020」をリモート形式で行いました。まあおのさんに残ったのは良い思い出と、数本の賞味期限が近くなったプロテインバーしか残らず、ちょいごふまんそうなおのさんでしたが、

「ゆうまくんにね、祝ってもらってめちゃめちゃうれしかったですよ」

「あの後ゆうまくんからすぐにメールが来て『たのしかったです!』だって」

「そりゃそーだろう、あいつがいちばんくってて、いちばんたのしいやつだから、まあいいやつだけどね」

そんな回のタイトルは

683話「ヒロC、今度、オンライン飲酒しようぜ!」

「それおまえがにがてだっていってたやつだろ?」

「おんらいんいんしゅしよーぜー!!」

「スタジオに入る瞬間に「いや、なんか部屋見られる感じやなんですよねー」って言ってた・・・」

「うん、ほんとはひとりでしっぽりと飲むのが…ひとりでしっぽりとのみたい」

「俺もおのくんとオンライン飲み会やろうって全く思わない。たぶんやらない」

「はい、同感」

とはいいつつCM中の話に引きづられてなんだかグダグダに始める神谷さん。

「おんらいんのみかいやろーよ」「逆にね!一周りしてねw」「もはやこの際だから」
と逆にオンライン飲み会の約束をしておりましたが、なにがあったんでしょうか?

 

で、おのさんは最近飲み会はしませんでしたが、「オンライン会議」をおこなったそうで(おれパラかなあ?)みんなが使っていた「バーチャル背景」を使いこなせず、自室の殺風景な壁を見せることなったそうです。「ほんとに君んちか?」というツッコミもあったそうです。

これかな?


鈴村健一 / リズム

 

で、神谷さんのことばがささったんですけど。

「オンラインとかで自宅で物事を発信している方がいらっしゃって、それは素晴らしいことだと思うんですが、ちょっとやれ後ろにあるなんとかだとか、壁の色が何色だとか、なんか本質がずれちゃうじゃん。ちょっと漫画が映ると「何々読んでるじゃん」とか、そこじゃねえんだよ本質は!!いましゃべってることだったり、今歌っていることが、そういう物を発信したいのに、なんかちょっとうしろにうつっちゃうとさそればっかり気にするじゃん!!」

「あーたしかに」

「それがなんかわかんねーなと思ったり。だからバーチャル背景いれるならがつんといれたらいいと僕は思ってますけど!」

ということでかみやさんはやるなら小宇宙(コスモ}バックに聖衣を身に纏ってさんかしたいそうです。

で、おのさんは神谷さん提案のエジプトの風景をバックに学ランにチェーンを巻いて「やれやれだぜ」と言いつつ会議に参加できるとよいですね。(そして下は裸でw)

そういやあ神谷さんもキューレンジャーの皆さんと歌ってたとき、みんな神谷さんの飼い猫の「ニャンコ先生」と一緒だったためか歌よりにゃーさんが気になってしまいました。いやまだお元気なんですもん。良かったよかった。


【歌ってみた】宇宙戦隊キュウレンジャー主題歌【LUCKYSTAR】 スペシャルムービーver.

 

そんなおのさんの最近の生活については今月号の「声優グランプリ」の連載「もす!」で詳しく説明いただいております。

声優グランプリ 2020年 06 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/09
  • メディア: Kindle
 

とても優雅な一日じゃないですか!
今はアフレコが再開されつつあるそうなので、こんなに優雅にすごしていないでしょうが、まあおやすみがとれてよかったといえばよかった。かなあ。
ここんところのイベントがなくて寂しいところですが。

先月はドラクエウォークについてのお話も熱かったですが。(いつもより文量が多めで隙間なかったから相当書きたいことだったんだろうなと推察)

 

で、ここまで前回の記事の直後に書いて寝かしていたんですが、そのあとにどえらい記事がUPされました!ここ最近の生活について本人が語ってますよ!

seigura.com

「もす」に書いてあるとおりの生活を実行しているんですね。
で添えられた写真。これはご自宅の写真なのか。

うえで神谷さんに「後ろの風景をきにするな!」と言われましても、ツイッターとかでうっかりオープンされることのなかったおのさんの生活がちょっとでも垣間見られるとあっちゃあ…すいません神谷さん。

「AMAOTO」飲み終わりのボトルとか、炊飯器いっぱいの「沼」確かに「YouTuberの人がつくっていた「沼」ってやつを食べて体作りをしたいと仰ってましたけど、今まで忙しくてできなかったんですね。今やっと作れたんだ…
いままであまり生活感がなくって「ということはうわさはうわさてなくて?」なんて意地悪なことも考えましたが、いや沼つくっちゃうおとうさんはヤバいです。

ちなみにこれが「沼」らしいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 最後におのさん推薦「Air」も載せときます。アマプラでもあるんですねー

 

かぜ~breeze~

かぜ~breeze~

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video