ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 第684話「ダウンはもうしまっていいっすか?」

6.9

ゆるぎなく、MOBの新譜は6月9日に発売されるそうです。
なぜならメジャーとは関係なく出せるから、販売店にちょくに下ろすってこと?
たしかに通販とアニメイトとアマゾンだけだから難しくないってことですか?
まさかのエクステンドでPCに一枚一枚焼いているのは無しね。もっと規模が小さいインディーズレーベルでも工場で作ってますって

でも、メジャー記者会見したんでしょ?たしかに「メジャーとは?」
という問が口をついて出ますね。

しかし、ライブはどうなるんでしょうか。

ダウン、たしかにもうしまいましょう。わたしも冬物しまいました。
てなことで、先週の話を振り返りますよ。

 

 

ふつすと

おのさんプロデュース「AMAOTO」の話題。おっ知り合いが読まれたぞ!

相変わらず神谷さんは「脇噛み酒」ってもう!

やっとおのさんはノリツッコミしつつも「違うっっ」と言えてよかった。
ほんとにそろそろ怒られちゃうぞ。
そのくだりであんまりおのさん発のエピソードが語られなくて残念でした。

(しかし、地元の方のツイートによるとそのころ酒蔵から「AMAOTO リフレイン」が聞こえてきたそうなので酒蔵ではほんとに爆音で流したのかもしれないっす)

ディアガール情報では「全裸待ち受け」、のフレーズが大流行。複製サインはうっかりおのさんのサインかもしれないのでお気をつけて。

 

談話室

若干タイトルコールが合わない気がしますがマスクとアクリル板のせいかしら?
めーるはお父さんと仲良くなりたいけどなかなかできないリスナーさん

そのリスナーさんが苦手を克服していくべくDGSの二人が苦手を克服して参考にしてもらう。

二人の苦手といえばSNS。最近声優さんがSNSで発信していくこととしては子供たちに向けての朗読なんかが多いけど、今回はうたつなぎバトンを回していくことに。
「家ににいる子どもたちを喜ばせるためにね」ほうほう「俺たちの時代の歌をね」ん?

神谷さん「シャープうたつなぎ」と言ってしまうのが初々しい。ツイ廃なわたしにはとてもじゃないが言えません、

 そしてうたつなぎという名のカラオケ回へw

1曲め:パタパタママ


Myポンキッキーズ パタパタママ

おお、知ってる!ポンキッキですね。私にもトレンドですよ!

年代的に神谷さんもきいてたか!私も大好きでした。おのさんもこの番組は見られるんじゃないのかな?わからんけど。
(調べたところ高知 県では「ひらけ!ポンキッキ」はオンエアされていないようです。すいませんおのさん。)
おのさんのツッコミはほんとに知らないんだなあって思いましたけど、どうかなあ?

しかし、この歌を歌うのこいのこさんはノリが良い。分かんない方向けに
オノデン坊や」の曲歌ってます。


オノデン CM オノデン坊や 1995

 

わたしは「まるさんかくしかく」をノリノリで踊ってました。


まるさんかくしかく

 

2曲め:ぞうさんのあくび


おかあさんといっしょ・「ぞうさんのあくび」他

おのさんは全国放送な「おかあさんといっしょ」からの曲ですね。
さすがに知らなかったです。ああ年齢差。
この歌に合わせて幼い頃の小野大輔が踊っていたなんて…胸熱です。

 結構歌声完コピでしたな。

 

 

3曲め:いっぽんでもにんじん


いっぽんでもニンジン レコード音源


また神谷さん。わたしの好きな曲を!

これもポンキッキですよ。そしてわたしの記憶が確かならばおよげたいやきくん!」の
B面というかいまならカップリングだった曲です。レコードあったような気がするぞ。

なんてトンチの効いた歌詞なんだと感心したものです。
神谷さんの本意気の歌声、しみました。


つぎはホネホネロックも…


ホネホネロック/子門真人

 あ、この歌詞はだめかあ~(コンプライアンス的に)

 


4曲め:にこにこぷん


おかあさんといっしょ昔のオープニング にこにこぷんの場合

もーこの頃は小学生でしたから番組はしってても「子どものみるやつー」と思って
あまり気にしてなかったですが中の人オタに目覚めつつあったので中の人でチェックしてました。かぼちゃワインのエルちゃんだーとかカバ丸だーとか

そのころテレビ見ながら踊ってたであろうおのさん、かわいいがすぎますよ。

 


5曲め:仮面ライダーアマゾン


Kamen Rider Amazon OP FULL

ここからは二人で歌ってます。はいはいこれもワタシ的にもリアルタイム
ちょっと強烈な印象で覚えていたですよ。
コサキンリスナーはあたまの「あーまーーぞーん」で笑い出す仕様となっております。

 
FLYING IN THE SKY

 

FLYING IN THE SKY

FLYING IN THE SKY

  • provided courtesy of iTunes

 

だからガンダムはゼータまでだって。

といいつつふたりの本意気の歌声に聞き惚れます。でもキーはアルバムのカラオケじゃなくて原曲なのでおのさんキーが高すぎて歌うの大変そうだ。

 

ED

思いっきり歌ってちょっとお疲れの二人
「僕らにとっての全身全霊、精一杯ののステイホームのメッセージはこれですからね」「そうですね。これからもこういった時期がつづくかもしれませんけど僕らはこれからも楽しい時間をマイクを通じて全力で届けていきますので」

ありがとうございます。
んでこの言葉のがMOBに通じてあのPVになるのでしょうか?

 

mosumosud.hatenablog.com

 


あと30分後、どんな放送になるか楽しみにしております。