ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 685話「3Mの家、天井の高さ普通。」前編

6.9

 

まあ、推すよね。

ってことでOPから前半部分についてでーす。

 

OP

最初からMOBのPVについて、

しかしこの収録は例の「ZOOM」で行われたんですね。てっきりそれぞれが曲に合わせて振り付けて、あとで纏めたんだと思っていたので、びっくりですよ。だから最後の言葉が揃ったんですね。謎が解けました!
追記:とはいえミュートを切り忘れてテイク1で「ステイロック」が言えなかったONO-Dさんは持ってますw

 


MASOCHISTIC ONO BAND - Like a FAKE(remote recording ver.)

神谷さんおのさんとも伝聞にも関わらずとても見てきたように語っております。あれー?

公式様がいろいろUPしてくださっているのでコチラをご参照くださいませ。

joqr.co.jp

まあ地獄絵図とおっしゃってましたが、すごく出来上がった演奏(の振り)でホントのミュージシャンか?と思ってしまうところでした。ZOOMでPV作ったってことで話題になるといいのですが。
ちなみに現在は歌詞もついてよりわかりやすくなっております。

ふつすと…というかご報告。

 

で、ここで重要なお知らせが

7月4日(土)・5日(日) ぴあアリーナMMにて開催を予定しておりました
「MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9 ~ロックありがとう!~」ですが新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、開催を中止させていただくことになりました。

 

お買い求め頂いたチケット代金は払戻しをさせて頂きます。
チケットの払戻しにつきましては、準備が整い次第、改めて番組内および、
番組オフィシャルサイトにてご案内させて頂きます。

はい、横浜公演中止とのことです。(´・ω・`)
「なかなか次のスケジュールが立てづらい」とのことで…すよね。確かに。
次のスケジュールでコロナが収束してる保証はないわけですし。
「くやしさもありますよ」とおのさんも申しておりました。
神戸以降の公演はこれから開催について協議していくとのこと。

MMさんでもツイートありました。

 

まあね、以前の記事にも書きましたけど、まあこうなることは予想できてたから、そんなに落ち込んだりはしないですが、まあざんねんです。

 

 で、MOBからということでリーダーONO-Dさんからお手紙がきました。
おのさんが読むわけですが…すごい再現力ですわ。

 

 

今回のツアー、残念ながら横浜公演はキャンセル。中止となってしまった。
ただ俺達のロックが鳴り止んだわけではない。俺たちはいつの日か必ず、おまえたちメスガソリン、オスガソリンに最上級のロックをぶちかましてやるつもりだとThink、思っている。今はともに耐えよう。
そしていつの日かまたみんなでロックのフラッグ、旗の元にトゥギャザー、集まろう。
そのためにも今はステイホーム、ステイロック!


PS:追伸、ツアーパンフだけ止められなかった。「へっっw」マジThinkどうしよう。

 

グッズの制作はとめられたが、パンフ制作は止められなかったそうです。神谷さんおのさんDGS組も撮影をしているそうです。

「パンフレットはできますwww」
「wwwwパンフレットはありますwwwwwwww…わああどおすんだよー…あいつらどおすんだよぉおお」
まあ色んな思いはあるけれども彼らの前向きな気持ちがPV動画をアップしてくれたんじゃないかなあと神谷さんは申しておりました。

「あれね、俺も思ったんだけど歌詞がこの状況を予想して書いたわけじゃないです。でも最後に『同じ景色を見よう』って歌詞の中に入っているんです。そこを追い求めてこれからも歌い続けていくっていうMOBの意思の強さって、今の環境にも当てはまっている気がして、僕も改めてみて、元気になった」

「ほんとですかーそれはよかった…それはたまたまだと思いますけどね」
「たまたまですねwww あれ、たまたまかああwww」

「でも奴らにしてみたら『もちろんそういう気持ちで作ったよね』っていうにきまってますけどねw」

おのさんのいい話が面白に変換されてしまったw 

グッズはないってことですけど他の公演も…ですかねえ?とりま、パンフは購入しますよ。何週か前の内田社長のツイートで「今日の放送でツアーグッズ紹介します」というのがありましたけど……うーん削除されてますねーどういう物をつくったんでしょうねえ?

 (問題の)後半へつづく!