ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

「6.9」のいろいろなこと

f:id:satoyoco:20200614002518j:image

わちゃわちゃした中こむちゃ終わりましたー
そして上はフラゲ日の6月8日から昨日までのオリコンデイリーランキングなわけだが。
フラゲ日が予約分発送送った日のうりあげなのかなあ?フラゲ日はお店でみかけなかったのだが。

 よろこんでいるのだが。

…どんどん3M氏の口調になってしまうw元に戻そう。

 

 

そうそうMOBは今回たくさんの動画を上げてくださってたいへん助かっています。
大体午後6時9分に上げるのがマストのようなので仕事帰りのへろへろなときに目を覚まさせてくれるので大変ありがたいです。

まとめましょ

まずは最初の「Like a FAKE」


MASOCHISTIC ONO BAND - Like a FAKE(remote recording ver.)

 

その次がジャケ写撮影の模様の動画。


MASOCHISTIC ONO BAND Mini Album「6.9」special message

なんかこのあたりから「MOBは色々やるぞ」って思い始めてました。

 

まずはCHANKOによる「sweeeet!」ダンスチャレンジ動画


MASOCHISTIC ONO BAND -Sweeeet!! 〜CHANKO ダンスチャレンジ

えっと私は挑戦はよいのでとりあえず見てます。可愛い振り付けだことw

 

そして「Thank you ROCK」のPV!


MASOCHISTIC ONO BAND - Thank you ROCK(remote recording ver.)

帰りの電車で「6.9」聴こうと思ってたときにこの動画の存在を知ったんで疲れたからだが癒やされましたね。リーダーの見えそうで見えない胸元がヤバい。
そして歌う間に流れる色々、どこで撮ってるの?ほんとに家?
まあ以前のDGSの神谷さんのお話にあった「後ろなんかどうでもいいんだよ。ちゃんとパフォーマンスを見て!」を思い出して反省します。

で、こむちゃです。

 

 これは本日のお写真?

レポートはこちら

www.joqr.co.jp

こむちゃは全員揃いつつもボーカルメンバーがスタジオ入り、素人メンバーは外で待機ということでまあ今の御時世ですからね。

以下、箇条書きでレポートしますと

  • パーソナリティの櫻井孝宏さんが本日お誕生日のため誕プレにドクペ(チェリー味?)を30本差し上げる。(冷えてるのもそうでないのもあり)
  • ONO-Dは素肌に革ジャンだったらしい。
  • 櫻井さんのことをHIRO-Cは「たかちゃん」ONO-Dは「たかさん」と呼んでいた。
  • ちなみに櫻井さんはリーダーONO-Dを「D」と読んでいた。
  • HIRO-C はDGSの正式タイトルを大人気番組神谷浩史小野大輔のDearGirl ~Stories~」と毎回流れるようにスラスラ言う。
  • オリコン2位はボーカル2人は番組で初聞き。
  • ONO-Dは素肌に革ジャンというここ最近のスタイル。暑いのでジッパーをじわじわ下ろしかけCKB見えかけなデンジャラス場面が。そのためアシスタントの白石晴香さんが慌てる。

【参考】

 私の感想

 

 

 

  • 早くからメールの質問を投入する櫻井さん。(以前おのさんがゲストのときに全くメールが読めなかった反省からか?)
  • ONO-Dアルバムの感想を語る「ここ来るとき車でかけていたんだけどバラバラ過ぎでシャッフルになってるのか?って思った」
  • アルバムの6曲はセルフプロデュースだが「俺とDO-Sでメールのやり取りで決めた」らしいそのときリーダーONO-Dは決まったことをメールで教えてもらい「そうなんだー」とおもうイエスマン
  • つまりブレイン2人と残りはイエスマンで構成されているMOB
  • 3MとYAGI84はなぜかポンコツ。YAGI84「こむちゃでは『抱く』とか言わないでください」3Mは気がつくと天井を見ている。別スタジオから仕切るのはやはりDO-Sw
  • 櫻井さんに「今喋りながら決めてってるよね?」と核心を突かれる。
  • SNSに怯まず乗っかっていくMOBメンバー「神谷とか小野とかはほんとだめね。あいつらそういうの全然弱いからw」「あいつらなーほんとよわいww」おれたちはやっちゃうんだw」
  • PVについて「この状況下だからできたんだろーな」あのPVのアイディアはDO-S「よくZoomでこれに関するリモート会議やっていて、画面を見たときに『あれ、これ歌えるぞ!』と思って。」
  • ゲストの時間も最後ということで〆はリーダーONO-Dから〆の一言(ミニアルバムはどんな作品になりましたか?)そーだねー すていろっくだよね。 俺たちはロックで居続けるためにうたいつづけるからね。えあーで(( ・´ー・`) えあーでねっ!…このえあーをかえるためにw このエアーをぶちこわすために!(はいはいまだいけるよ)(まだいけるよ)この閉塞感のある時代のために…おれたちはえあーをぶっこわしつづけるぜww....とにかくきいてね!毎度のことですが、ホームランを要求されて頑張りました。
  • 最後、ゲストに渡される付箋をCKBにつけてみるONO-D。(「その時間は全然設けるよ」と櫻井さん)しかし隠しきれず白石さんをアワアワさせる。

さすが勝手知ったる櫻井さん。うまいこと料理されましたw

 

はあ、やっとまとめました。
んでもって6月16日の午後6時9分にまたMOBからの動画がアップされました!それはあの「Ace of Asia」のPVです。
彼らのデビューシングル実際にはCDとPV同梱で私はたまたま手に入れることができて見たことがありますが。あのときはあまりに良すぎてかなりの日々寝る前にPVを見る毎日を送ってましたw
おの…いやONO-Dが今と30代前半の中間ぐらいの感じで若いんだけど、今の感じもすごく感じるなーって思ったものです。10年前と今のおのさんは、ん?ん?と思うときはあるけどそのグラデーションの真ん中ぐらいがあのPVかなあと思います。まあいままとめて見てるからそう思うんであって最初からの方はどうおもうのかしら?

 


MASOCHISTIC ONO BAND -Ace of Asia [Official Music Video]【期間限定公開】

 

 なのでCDは買ったほうがいいです。

Ace of Asia

Ace of Asia

 

私はまだこっちを買っていないので近いうちに買います。

 

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA [DVD]

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA [DVD]

  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: DVD
 

 以上です。

15日付けのオリコンデイリーランキングは23位のようです。ウイークリーはどうなるのでしょうか?