ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

無観客トークライブ配信決定!

6.9

 

6月21日オンエアのDGS 第689話「Sweeeet!! 結構人気!」において
神戸公演の中止が発表されました。
まあ仕方ないですよね。ちょっと調べても横浜にしろ神戸にしろ、イベント開催時に予定通りのプログラムは難しそうだなあと踏んでおりましたから。

ちょっとしんみりしつつもMOBボーカル2人からのボイスメッセージが届きました。
(まあわりとその場で読んでる感ありましたけどそれはそれ)

「この状況の中頑張ってるメスガソリン、オスガソリン、ステイホーム、ステイワーク、ステイロックな奴らもたくさんいると思う」

「そりゃマジ感謝」

「ああ、だからおれたちMOBは、全てなロックな奴らに向けて、Thank you、ありがとうの気持ちを込め、ドント・ストップ。止まらないことを決めた。」

「 Yeah!」

「7月4日・5日、本来ならツアーを行う予定だった日、俺たちスケジュールがフルオープン。つまりがら空きだ。

よって、7月5日日曜日ないと。夜6時から、ニコニコ公式生放送と文化放送エクステンドのYouTuberチャンネルで無観客無料トークライブをお届けすることにした!

 「題してMASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9~ロックありがとう!~STAY HOME! STAY ROCK!

 

ということで,YouTubeニコニコ動画にて無観客無料トークライブの開催が決まってしまいました!

 

追記:文化放送の公式でも記事になってました!!

www.joqr.co.jp


コロナ禍でイベント中止になって生配信の流れはあちこちで行われているので、まあ既定路線だと思いますが、あの神谷浩史小野大輔という今まであまり生配信への出演がない人気声優が行うって、そりゃあびっくりですよ。
神谷さんはちゃんと見ていないけど、おのさんはびっくりするぐらいない。
つまり生配信◯貞の初体験がDGS関連。なるほど。(しょうもなく下品な例えですみません)

 

詳細を入れときます。

MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9~ロックありがとう!~STAY HOME! STAY ROCK!

◆配信日時
2020年7月5日(日)18:00配信開始予定

◆出演
MASOCHISTIC ONO BAND
(Vocal:ONO-D、Vocal:HIRO-C、Bass:DO-S、Guitar:3M、Keyboard:YAGI84、Drum:CHANKO)
神谷浩史小野大輔(from Dear Girl~Stories~)

◆配信サイト
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZhsggAY_cYA
ニコニコ生放送
トークライブ https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326564213
楽屋トーク https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326568570

トークライブ
無料配信
YouTubeのスーパーチャット、ニコニコ生放送のニコニコギフト機能あり

◆楽屋トーク
ニコニコ生放送にてトークライブ終了後MOBメンバー出演の秘密の楽屋トークを有料配信。
視聴チケット2,200ニコニコポイント(1ニコニコポイント=1円)。
約1時間予定。

タイムテーブルとしては無料配信が18時からで2時間ぐらいトークするそうで、その後1時間ぐらいがアフタートークってけっこう大変だなあ。ラジオのときよりしゃべる文量多くないか? 

ということで「鼻歌だけで2億」ってことなんで、歌はないトークライブのため入場無料。でもニコニコギフトやスーパーチャット(スパチャ)をつかった投げ銭はOKだそうです。
そして、販売予定だったツアーグッズも文化放送A&Gショップにて7月3日(金)昼12時より受注受付予定!」だそうです。

アリーナ公演4公演が中止になってしまったエクステンドを救うためにも、チケット代は少しでも投げ銭にするべきなのかしら?まあ、自分の思うようにすればいいんですよ。

投げ銭も全額MOBの皆さんにいかないそうで、いかせるためにはブラウザからがいいよとか色々あるみたいです。

ちなみに私はニコニコプレミアム会員なんですが、参加人数が増えると一般会員の人は追い出されてしまう可能性があります。そして画質もとんでもなく悪い。それを回避するにはプレミアムに入る必要があります。でもってプレミアム会員ですと有料配信のチケットは1600ポイントで買えるそうです。とはいえプレミアム会員になるかどうかは自己判断ですね。
私は今の所ニコ生中心でYou Tubeライブもちらみしつつスパチャ投げるようにする予定です。

 もうYou Tubeではスパチャ投げてる方いらっしゃいましたな。まあ私も試しに投げてみましたけど。あまり目立ちたくないけどお金を払いたい人はどうしたらいいのかしら?グッズをしっかり買ったほうがいいのかなあ?とおもってます。

 

それにしても神戸公演だってそれ以降の公演にしたって演者のスケジュールはおさえられているわけだから、このまま神戸以降もライブ当日に生配信がおこなわれるんじゃないかってふわっと思いました。まあそれもこれも7月5日の配信の状況によってかわってくるんでしょうけどね。
ずっとアナログな番組だったのに、最新のいろいろですごいことになるなあ。