ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

6月22日はけっこうおのまつりでした。

オリンピア・キュクロス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

ということで、MOB配信関連の記事をまとめてホッとしてます。が、今日22日は(もう昨日になってしまいましたが)おのさん多くてよかった日です。

 

別冊オリンピア・キュクロスが再開!

 

そう今日からですよ!コロナ禍でオンエアが止まってましたけど、再開しましたよ。

今までをふりかえって

 でもって再開のため主演のおのさんのコメントも!

村長役のこの方のコメントも!

 

各界の方々も面白がってもらっているそうです。よかった

 

で、メインのアカウントでこんな感じで喜びをつぶやいたところ

 こんなことが

 

そんなこんなでみた本編。たのしかったです。この感じのトーンのおのさんが好きなんです。そしてとてもバカバカしい。なぜか「全裸」が出てくると笑ってしまう。EDの曲も絶好調でした。おのさんが歌ってくれないかなあ、あれ。

 

ノイエ銀英伝で驚くべきことが!

 

そうなんです。朝、日課としてラ・テ欄で推しの名前がないか新聞をみるんですけどね。まあ最近はほぼないんですが…今日はびっくりですよ。

 インスタにもUPしましたよ。

https://www.instagram.com/p/CBuVidfJ1H3/

今日の朝刊におのさんの名前が!#もす通 #銀英伝 #Eテレグッジョブ

たしかに今日の順番だと4番手ぐらいですわ。この時間で、Eテレだったからにんずうによゆうがあったのかしら?それにして帝国軍ばかりが並んでます。
お話としては、最後の最後でポプランエピソードでしたけど、なんかイケメンになりすぎてあれあれって感じです。なんせ前回のアニメでは我がファースト推し古川登志夫様でしたんでね。他のメインキャラはそんなに違和感なく見てますけど、ポプランはなんかよくなりすぎじゃないですかねえ。古川さんノイエ銀英伝で出番あるかなあ?
前回のTVシリーズはこれで終了だったんで、次回からがたのしみです。劇場のときは1部ぐらいしかみにいかれなかったものですから。

 

ジョジョ、アニマックスでもやってるねえ。

で、このあとデュラララを挟んでジョジョ3部なんですけど、夕方のアニマックスでも放送しているみたいではじめてみたんです。うーんちょっと先に進みすぎていて、なんか余裕があるときにみますわ。

てことでこれからジョジョ3部見まーす!

追記:来週のBS日テレジョジョはラバーズ編の後半です。ということは最も長いオラオラが聞ける回なのでぜひ見ましょう。ていうか、この2人でアイドルもやってるのか!!