ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#MOB無観客 配信、6939、でした!

ドリアン ベトナム産 1玉 2kg〜2.5kg 生鮮 フレッシュ フルーツ 果物

いやーいかがでしたか?

思ったより今までのイベントのフォーマットを踏襲していてびっくりしました。ニコ生何だからもっとゆるくやってもいいのに、そんなステージ組まなくてもなあ。というか会場はどこだったんでしょうか?Zepp系のライブハウスなのかと踏んでますが。

でもやっぱり楽しかったです。DGSのイベントは久々で、というかステージに神谷さんおのさんが立たれるのはもしかして今年は最初…ですよね。

 

MOB登場!

冒頭の前説から(メンバー紹介)オンラインミーティングのと言う名の質問コーナー、そしてROCKアンサーバトルという名の大喜利。まあいつものといえばいつものですがニコ生でリアルタイムにみられるのは不思議な感じです。そして飛び交うギフト。予想通りの阿鼻叫喚でしたw

 

DGS浴衣回

イベントおなじみのDGS過去映像集を挟んでのDGSパート。それも7月7日が近いということでラジオでもおなじみ七夕浴衣着用回を再現していただきましたよ。(余談ですが今日のおのさんはふわふわな感じの髪型でしたね。すね毛も剃ったそうですが、BANされると困るので見せてもらえず。)リハーサルで神谷さんはは見てる人ひとりぐらいだったらどうしようって心配されていたそうです。

どうするおのくん一人しか聴いて(見て)いなかったら。

泣きながらやりましょう。

でもいいじゃんもともとのコンセプトはたった一人のあなたのためなんだからさ…

てな会話もあったとか。まあそうですよね今まで配信物に出てなかった二人ですからどう転ぶかわからんかったでしょう。

ステージ降りて客席でドローンをいじったり、ゴムパッチンしたり、(おのさん浴衣で転ぶといろいろあぶないってw)まあDGSチームでもあれこれやってくれました。でもって最後は七夕会ですから、短冊に願いを書いて笹につるしました。我々のコメントからもかいてくれました。作家さんS&内田社長ありがとうございます。

DGSコーナーが終わってMOBパート前「MOBロックロックショッピング」ということでツアーグッス紹介映像が、おのさんの振りに神谷さんがジャ◯ネット◯かたっぽい声を付けて紹介します。でも途中ちょくちょくおのさんの生声も入りましたけどw
さあてどうしたものか。

それにしても間に入る動画がイベントと同じクオリティでびっくりです。無料配信なのにそこまでしなてもって心配になります。というかこれなにかパッケージになるのかしら?

そしてMOBパート…え、これは?

っしてMOBパート再開…え

ちゃんとステージ再現してライブをしてくださいましたよ。何度もいうけど無料配信なのに。

最初は「Like a FAKE」まあーかっこいいですよ。歌ってますよ。とてもありがたい。
おのさん的には、おれサマーが最初になるんじゃないかと思ってましたけど、まさかここでねええええ。

あ、ちゃんと二人の間はアクリル板でガードされてまして、ああ、そうだよねーそれを生かした振りもあったりして、にくいねえ。

2曲めはリクエストで、とコメント募集して(ニコ生っぽい)ダントツ人気の「ACE OF ASIA」まあそうなるよねー

最後は「Forever Notes」ねえこれを早いところライブで見たいですわ。
予定時間をオーバーしつつ終了しました。

 

アンコール…といえば?

 

アンコールの音声とコメントでもたくさん流れる「アンコール」どうなることかと見ておりましたら、緑のアンコールマンが現れました。彼は地球でほそぼそとアンコール業を営んでいるそうですが、母星が恋しくなり、ロケットを作って帰るつもりでしたが、発射時に爆発。多額の借金が残り今はウーバーイーツのバイトをしてくらしているのだとか。なんともまあ。底でうたうのはドラコンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を熱唱w イベントではおなじみのこの展開がまさかここで見られるとは!

そのあとはMOBがちゃんと登場し、6.9 曲めの「Thank you ROCK」を熱唱してくれました!!良かったよ。いやあライブでガンガンコーレスしたいですよねえ。これは。

ONO-Dの
おまえらさんざんがまんしてきたんだろ…
にはそりゃあもう涙腺がゆるみますってば。とはいえまあそんなに我慢はしていない私なんですけど、これを言ってるONO-D及びなかのひとも同じ思いだったんだろうなあ。この言葉はこの配信イチよかったです。
そんなこんなで次の有料配信の時間もあるのでさっさとハケるメンバー。MOBパートは今までのDGS名場面とともに「次回につづくぜ!」で終わりました。

 

「ダブル」「アンコール」

また無人となったスペースに「ダブル」「アンコール」「ダブル」「アンコール」なんだか不思議なリズムです。

そこに現れたのは神谷おののDGSチーム。いろいろあった今回を振り返りつつオーラスを飾るあの「Say Your Name~Dear Girl~」を歌いました!途中いつもなら二人で肩を組むところですが、アクリル板に阻まれてああ、というところでしたが、神谷さんがアクリル板をコンコンと叩き、それにおのさんが対応するという、まあ今回だからの場面がありました。
で、「これでおしまい つづく!」大オーラスでした!

 

最後に思ったこと、これサービス満点杉ですよ

DGSとしては初めての配信イベントでしたけど、お二人はダイレクトに見ている人からのリアクションが届くことに手応えを感じてましたね。
しかしこんなにいつものパテーンで出し惜しみしなく出しちゃって大丈夫?って思いましたよ。ニコ生といえばの普通のスタジオにかんたんなセットにテーブルと椅子みたいなものを考えていたのでここまでの本気のイベント方式だったらこれお金取れますよ。まじでまじで。間に挟む動画もあれイベント時クオリティでしたし。

まだ神戸のスケジュールだってあるからもう一回できそうだけど、つぎやるとしたらほんとに文化放送13階でテーブルと椅子での配信になりそうで、いやラジオスタジオからでもいいんですよ。二人が楽しくトークしてるの見るだけで嬉しい。いやそんなに早く次があるとは限らないんですけどね。(やるなんて決まってないしw)

そして、歌ってくれるなんて予想だにしなかったです。アクリル板で仕切ってそこを使っての振りはまさに新しい生活様式ってんですか?それに準じた演出でぐっと来ました。まだ声優さんで歌うイベントってこれが初めてじゃないかと思いますが、今後はこうなっていくんでしょうか?神谷小野がパイオニアになれたのかなあ?我々はそれを見届けたってことなのか?なんかエモいです。

あと有料配信がありますが、多分まだチケット買えば見られると思いますんでまだの方はぜひ!神谷さん疲れ切ってたけど、あるとこはしゃきっとしてたなあ。今日はぼろぼろだろうなあw

さて、これともういっこ大ニュースが来たのでそれを書いて無料配信の方を見納めします。
あれ円盤にしてもいいんですぜ。内田社長ww

こちらからは以上です。