ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年7月11日のおのニュース

 

 祝!ぴあアリーナMMこけら落とし
MOB無観客配信時はAMAOTOではなくこっちを飲んでMMにいる気分に浸ってました。
これフルーティーですっごく美味しかったです。おのさんも会場にいれば飲めたんだろーなー。通販とかもやってるみたいです

詳しくはコチラの記事を↓

mosumosud.hatenablog.com

 で、ニュースがたくさんです。すべて個別の記事にするべきなのかな。

やってみます。

 

 

 シェーWAVE おそ松ステーションに(電話)出演

 

鈴村さん一人で何をするのかと思ったら六つ子声優さんたちに電話をつないての1時間。アーカイブが出たら詳しく説明したいと思います。が、おのさんのところの感想だけでも。
5男なのにまさかの2番めの登場。まあ出先の事務所の会議室でこそこそ電話していたらしいですが、十四松なんでどうしても大声を出さざるを得なくておのさんのいる会議室の横のオフィスにもその十四松ボイスが響き、結果「すいませんすいません、仕事なんです」とあやまらなくてはいけないことにw そうだよねーこの大声出すのはお仕事ですもんねー
ステイホーム中は仏教について学び、座禅を組むまでになったそうで(すごい!)
そっか、完熟トマトのハヤシライスを作るつもりがカレーになってしまったのはONO-Dかww

そして3期で実松を演じるのをひどく警戒しており、「(もし実松がでたら)松原さんをなぐります」と、ああ、私期待しているんですけどー
本日の7月11日のDGSでおそ松のわだいがでるかどうか?あるとしたらあのPVのもんくだろうなあ。
あ、9月25日にいつものようにイベントあるらしいですけど、大丈夫?
会場は無理としてもライブビューイングは参加したいです。

 

 

この世界の片隅に」またNHKでやるそうで

 

8月9日午後3時50分からNHKで再放送だそうです。
そういえば長尺版もそろそろでますよねー

長尺版、ショタ声増量なんでちょっとほしいかなああ。前回のBDまだ見ていないんですけど。

 

 

炎炎ノ消防隊よかったです

 

春が再開するのと同時に夏の新番組も始まりまして、おのさんが新キャラででる炎炎ノ消防隊も昨日2話見る前に1話を見ました。2期からですけどまあ面白そうかな?おのさんはホイッスルでみんなの能力回復させるみたいで、常にホイッスルを鳴らしながらでした、

 

 セリフとホイッスル、どっちの文量が多かったのか?
で主役のシンラ役は先日おのさんがゲストで出た梶原岳人さんなのですね。えー新人とは思えん。さすが小野さんの後輩。今後もアニメともども楽しみです。

 「D」マークのマスクをつくったのは…

 

これは声優グランプリにて好評連載されている「もす」からのお話。
ステイホーム期間のDGS、現在もラジオ収録はマスク姿でおこなっているわけですが、一回「D」マークのついた布マスクで登場したときがありましたよね。私は「え、スタイリストさんがきをきかせてつくってくれたとか?まさかファンからのプレゼントをこんなところでしないだろーなー……もしかして?」色々想像が巡ったんですがw
今回の「もす」で答え合わせができました。ママD作だそうです。そりゃあするわな。
ちょっと疑問に思っていたんでわかってよかったです。

まあこういうマスクの話、DDTだったら話題にして、近藤さんに「え~いいなあ」と言われそう。だけどDGSは…ねえ。むずかしいよねえ。
私はラジオに面白を求めるのでDGSのスタンスはとてもだいすきなんですけど、おのさんに関しての細かい話題をスルーされたり、茶化されたりするのはやっぱり微妙な気持ちになっちゃうかな。けっこう神谷さんは自分の話題について真面目に熱く語る場面多いんですけど、おのさんはそこを茶化されるんですよね。まあうまくしゃべれないから盛り上げるためにそうしていると好意的に思って聴いてますけど、やっぱり分量をおなじぐらいにしてほしいなあ。同格のパーソナリティなのですから。
この話題は実例を上げつつもう少し掘り下げたいです。
みなさんからのご意見も伺いたいです。

 

あれは?…このあとです。