ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 694話「あれ、700話が近い!」

ヤクルトの国産ケール青汁 30袋

フレッシュマイルドでも15倍はねー

ということで694話です。ほんと700話近いですね。どうなるのやら。

 

OP 文化放送エクステントの危機の件。

アリーナ4公演パンチとライブハウス公演4公演キックをうけ33倍カレーを食べることとなった内田社長(ぱっと字面を追っていくと何だわからないと思いますがそうなんです。今回ちょっと派手に配信トークライブを行ったため実は40倍カレーになってしまったそうです。神谷さんも当日スタッフ差し入れ用にドーナツ50個持ってきたそうですが、実は80人だったんで足りなかったそーです。傍目から見たらいつものイベントだよねえあれ。

しかし、我々の投げたsスパチャやら、ドリアンやら、ドクペやら何やらと、グッズの通販でなんと10倍まで薄まったそうですよ。よかったよかった。

まあ私の収支としても通常のイベント予算ぐらいを費やしましたもんね。(グッズ含む)

しかし10倍をもっと薄めるために配信は続けられるような気配が。

そしてサブタイトルなんですが、700話だからといってあまりお金を掛けないほうがと心配するストーリーテラーたち。そこで配信やればいいんですよ!

 

ふつすと

今回はステイホームで「おそ松さん」を進められて観てから転がるように我々のなかまとなった方のお便りでした。思えば私も職場で「おそ松」一期を進められてここの沼に入ったものなので親近感ですw
そこから大喜利コーナーでの3M氏の「謎のトラ推し」について。トラが裏テーマだったんですね!まさかのイベント小道具をメルカリで買うってww
無料の方はほとんど前半見ていなかったんできがつかなかったけど、たしかにトラを重ねましたよね。有料にもでてくるらしいんでソッチはまだ残っているんで、期限までチェックしたいと思います。(というか王子と乞食も何回か観ないと出し、ヴォイサリオンのCDも来たんで多分そっちに回るのは8月入ってぎりぎりになりそうです。)

 

スマホサイトDearGirlコーナー

全裸推しがひどいw

 

DearGirl談話室

ふつストは記憶力が乏しいというリスナーさんが
「お二人はラジオの決まった文言を台本無しでつたえられますか?」というもの。

「いや、伝えられませんよ(きっばり)ところでさーおのくん」

「いや、なになになに!?あっさり認めたね」

「もう談話室おわりだからねー」

「ふーん、あー そう………………やれってー…どうなの?台本無しで伝えられる?」

「つたえられるわけねーじゃん(きっぱり2回め)

「いや、これ難しいぜ。きまった文言は台本ありきでしょ」

「そらそーだよ、俺らせりふをおぼえらんねーから声優やってんだものw 自信を持って言える!」

「なにか?」

「なにか?」

「やれってw とにかくww」

「うえーーい」

とまあ、開き直った二人でしたが、抵抗虚しくw
おのさんはめのまえが神谷さんなわけですけど、構成諏訪さんとも目線があってしまうんで、諏訪さんの要求にも無視できない模倣。
二人の抵抗虚しく、DGSでいつも読んでいる決り文句を何もなしでいえるかという挑戦をすることに。

結果は…

そう、予想通りにボロボロでした。ちょっと沈黙が訪れたときには放送事故になるんじゃないかって思いましたよw
結果的には判定不可能ww
一回間違えるごとに罰ゲームふたりの健康を気遣った特製青汁のパックが1包づつ増えるのですが、最終的に30包入りを二人で仲良くはんぶんこして15包を1杯分の水で溶かしたものを飲むことにww

「いろが・・・いろが・・・」

「なんだよそれ、飲み物のいろじゃねーじゃねーかよww」

「絵の具みたいになってる・・・」

「のみゃーいんだろー」

「これ、どくのいろだよ」

「濃度が強すぎるんだよ。これ飲み物なのか?」

「いや…くっさ」

「いただきまーす」ふたりともテンション低いです。

「んんんん・・・・うわーーー」

「まじおいしくない!!うわーー」

「にがいよ・・・くさいよー」

「あ。。。なんだこれ、、、用水路に落ちたときみたいな

こんな状況でもしっかり言葉で伝えます。さすが声優。

「あ・・・・ああ・・・くっせえ~~」

おのさんはもうそれしか言えませんでした。

まあこれケールの青汁ですからね。味がそんなに美味しくないことはなんとなくわかります。
私、その昔試供品で冷凍の青汁もらって「りんごジュースで溶かせば美味しいですよ」って言われて飲んでジュースを先に飲んでしまったためその後の地獄タイムが来たことを思い出しました。あれよりずっと濃いんでしょ…ご苦労さまでした。

まあ第692話でスタッフに辛子入りシュークリームを食べさせて悦に入っていたふたりのこれがスタッフからのお返しなのかなーって思いました。ふわーっと。

まあ体に良い青汁をたっぷりなんですから、良いほうじゃないですかw

 

ED

そういうわけでEDの原稿をしっかりはっきり一字一句しっかりと読む二人でしたw

つづく!

 

 

ヤクルトの国産ケール青汁 30袋

ヤクルトの国産ケール青汁 30袋

  • 発売日: 2017/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品