ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 695話「鮎よかったら食べてください。」【追記あり】

 

 

花王 ニャンとも清潔トイレ 成猫用スタートセット アイボリー&グリーン [猫用トイレ本体]

 おのさんの急なねこ派の転向はいったい。
なんか、女性声優さんがねこを飼いだすと結婚とかいう話もあるそうですが、40代男性声優だとどうなんですかね?ますます独身の道を突っ走るとか?いやーそれは。

色々あるんですけどまずはDGSを振り返りますよっっ!

 

 

OP

 

エクステンドが40倍カレーから10倍カレーに薄まったとはいえ、借金がいくらになったのかを心配するストーリーテラーたち。DGSとしてもMOBもなんとかしていかないと行けないなと心配してるそうでこれからすごい高額のグッズが出るんじゃないか、700話が近いから急に700回記念の700万円のグッズが出るかもしれないと神谷さん。

「あれか、フェアレディZとかだよね」

「ちょっといい国産車の値段だね…そういうのどう?小野さん買いません?」

フェアレディZ DGSですか?…ほしいですよ」

「それ一台売れたところでなんですよ。多分」

「そうなの?」

「だってさ、それ1台の利益って考えてみなよ」

「なるほどね。…じゃタダ同然のモノを700万でうればいいのか! 概念とか!!」

「そのとおり!」

DGS石とか?」

「そのへんでひろってきた…浜松町の駅前で拾ってきたやつwww」

「wwwそのへんに石落ちてるかな?・・・そのくらいやらないと薄まらないんだ!」

というとで急に高額のグッズが出てきたら察してあげてくださいw

タイトルは神谷さんが買ってきた鮎の和菓子をおのさんがスタッフに勧める様です。おのさん確かどらやきがお好きだったと聞いておりますんで、こういうお菓子も好きなんだろうなあ。

 

ふつすと

 ということでおのさんのニューミニアルバム「STARGAZER」のおはなし。
まあ内容は次の記事でガンガン紹介しますんでここでは端折りますが、ついに神谷さんが「俺の話は無視していいんだよ」とアルバムと関係ない話でまぜかえすことを無視して話を続けてくれと言ってくれました。

おのさんって自分の話のときでも神谷さんツッコミにいちいち返すから結局自分の話が中途半端になってしまうんですよね。逆のときはおのさんは聞き上手だから神谷さんは気持ちよく語ってますもんね。おのさん、自分のことについてはどんどん語ってくださいね。

スマホサイトDearGirlコーナー紹介

 

すぱくるちゃんの紹介で上村祐翔くんが全裸待受のえじきにw
おのさん「ほしい!」そうですww

 

「evergreen」【豪華盤】

「evergreen」【豪華盤】

  • アーティスト:SparQlew
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 

 

MOBの「Merry XXXmas」がかかりました!夏だけどクリスマスってのはうる星やつらで鍛えられてますんで、ふつーです。ふつーw

 

6.9

6.9

 

 

 DearGirl談話室

ステイホームによって家の掃除が進み、年末の「どーしてもGETしたいストーリー」用に4ヶ月で飽きそうなグッズを闇雲に検索してアマゾンで買っていきますって!
そのためにお互いのスマホを交換するんですけど、

「やだーすごいやだー」

「俺もやだわ!ばか!ものすげえやらしい動画とか入っているから!ほんとかんべんしてほしいわ」

「それはみせてくれよお~(イケボ)」

「俺の性癖がばれるだろ~」

「いやいやそう言わずに(あいかわらずイケボ)」

「だめだよ ばーか」

ひとしきりあったのち、お買い物が始まります。

 

平和がほしいというおのさんのために

 

ヘイワ アルミ 片手 圧力鍋 PC-60A

ヘイワ アルミ 片手 圧力鍋 PC-60A

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 平和の圧力鍋を購入!これで時短料理ができますね

 

健康を望む神谷さんのために

 

室内用トランポリンを購入。

そして神谷さんはおのさんに大人用ホッピングも購入。

 

JD RAZOR AirStick シルバー(耐荷重40-60kg) JK-402

JD RAZOR AirStick シルバー(耐荷重40-60kg) JK-402

  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 「40キロから60キロのひとしか乗れないんだ、ちゃんこなんか全然だめだね」

「俺、60キロ以上あるよ。さすがに」

「かっこよくない?」

「ドクター何松だよww」

 

つぎはおのさんのターン

「俺、神谷さんの弱点知ってるんですよ」

「弱点ってなに?」

「神谷さんは、トークは上手なんですけど、一発ギャグが苦手でしょ」

 

ということでギャグボールをってアダルトじゃないすか!

虜プレミアム 口枷(中)黒

ついでに予測変換で出たペペローションも購入w

 

次は神谷さんのターン

「なにか気になってるものありますか?さっきペットに興味あるって言っていたけど」

ねこに興味あります。最近動画ずっと見てる…かわいい。…ねこはさすがにあまぞんでうってないよ!!」

ええ、あなた犬派だったのでは?とリスナーがざわつく中、ねこ飼いの先輩神谷さんがセレクトしたのは

 

 

これだけでは機能しないんで、ガワこと本体も購入します。

 

 

 

そしてキャットタワーも?!

  

なんか外で使うっぽいように見えますが。。。

 

(余談)おのさん、猫を飼うなら保護猫にしましょーよ!この本おすすめします。

 

野良猫の拾い方

野良猫の拾い方

  • 発売日: 2018/04/24
  • メディア: 単行本
 

 つぎやおのさんのターン
健康になりたい神谷さんのために平均台に続いて跳び箱を購入します。

トーエイライト(TOEI LIGHT) 跳び箱8段SL80 T2015

トーエイライト(TOEI LIGHT) 跳び箱8段SL80 T2015

  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: スポーツ用品
 

ここで終了。
果たして年末にどれが出るのでしょうか?

 

 

 追記

あの、この記事書くときにぼんやりしてあんまりかんがえてなかったんですけど。
談話室のコーナーのとき、それぞれのスマホ交換してアマゾンへアクセスって
…おのさんいつアマゾンアプリ入れたんか?

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

てゆーか、おのさん「ネット通販使わない星人」だったんですよね?

 

 その答えが最新の声グラの「もす」にありました。

 

声優グランプリ 2020年 08 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: Kindle
 

 

声優グランプリ 2020年 08 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 08 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: Kindle
 

 ステイホーム期間にアマゾンでの買い物に目醒めたらしいっす。
えーーーー

猫派転向といい、ネット通販解禁といい、おのさんの心境の変化がすごい。
あ、SNSランティスさんが「勝手に」やってるんでちょっと違いますが。

おのさん、猫飼うんでしょうか?ううむ。