ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 696話 「1,500円おじさん」後半

REGZA 東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ 43M530X

 

 

ということで
おまたせしました、いやおまたせしすぎたのかもしれませんw(これは去年のネタか)
696話後半戦です。

前半はこちらをごらんください。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

 

そう、予兆はふつすとの締めから始まってました。

 

おのさんはDGSでたまにはしっかりしたほうがいいよ話からトークがどうやったらはねるかちょっと悩むおのさん。そこに神谷さんがこのようなことを言い出します。

おのさん考えちゃだめです!きょうはこの後1ミリも考えちゃだめです。この後のことも考えて脳直で喋ってください
ブルース・リーだ!
そう「考えるな、感じろ」です。
わかりました『死亡遊戯』で
えーもうよろしくおねがいします。
黄色い、ジャージで
はいw

とおのさんはブルース・リーの掛け声を真似しつつ、ふつすコーナーを締めたのです。

で神谷さんの発言「このあとのこと」が妙に気になりました。が「考えるな、感じろ」ということでこのあとの展開をワクワクしながら待つのであります。

 

スマホサイトDearGirlコーナー紹介

すぱくるちゃんの紹介で今回は保住有哉君が全裸待受だそーです。
かみやさん「保住」って呼び捨て?なぜ?「あんまり価値ない・・・」こらこら後輩になんてこと言うのかとw
おのさん「やったぁ!」素晴らしいリアクションです。脳直ですね。

神谷さんのすぱくるちゃんのあとはおのさんによるいつもの流れるようなDearGirlコーナーの紹介なのですが。

……DearVoiceの着信ボイスの…えぅ、ん、ん?

どうした?なんで読めなくなった??

あ、DearVoiceの着信ボイスも好評配信中!

えーどうしたどうした?

うーん、急に読めなくなったんだよね。

なんで読めなくなった?

わかんない。何も考えるなって言われたのを今実践してる。

今実践してるか!

ここは考えたほうがいい?

ここは考えたほうがいい!!

とその後はイケボ声で原稿を読むおのさん。どうしたんろう?いや、これからどうなるんだろう?

そしてここまでそんなに時間立ってないのにポイント多すぎだよw

 

そして問題の談話室

どどいたふつストは「歌い方に癖があってどうしても福山雅治さんのようになってしまう。どうしたら癖を抜いて歌えるようになるか」というものでした。

神谷さんに「どういう歌い方だろう?」から福山雅治ものまねをするおのさん。
小雪!」「REGZAまあおのさん鉄板ネタですね。神谷さんどんどんおのさんを乗せて「実に面白い」「アサヒスーパードライ!」などと福山ネタを引き出します。が。

おのさん、言いにくいんだけどさ、

なに?

言おうかどうか迷ってたんだけどさ、

なに?(福山風)

おのさんの福山雅治はさあ、そんなに似てないんですよ。 

うそでしょ!…何言っちゃってるの?(福山風)

僕だけでなくて、国民の総意です!

おどろくおのさん。「ぜんぜん似てる」とさらにネタを繰り出します。

わかりました。今回は、おのくんに本気で福山雅治さんのものまねをしてもらいます

えーいいの? それはご褒美だよね!

ということで福山さんらしい台本を読んで、その後福山さんのものまね状態をキープしてクイズに回答していきます。

台本はジェットストリームの冒頭のナレーション。

いちおう本家と聴き比べしましたけど、おのさんのほうがなめらかかなあ?
というか普通に小野大輔ナレーションでききたいっす。

JET STREAM- TOKYO FM 80.0MHz -

読み終間髪入れずに神谷さんの出題が。これもまあなめらかに読んでいくんだわ。

問題で字数を食いたくないので前半は省略します。

1問目:ジェットストリーム…アタック・・・・正解!

2問目:ジェット…スキー・・・・・正解!

3問目:ドラゴ…ノーツ・・・・・正解!

ここから怪しげな展開に。ここからは問題も入れときます。

4問目:いまおのくんが会いたいセクシー女優はだれ?・・・た◯か…ねね(きついよねw)

5問目:おのくんの理想の女性の3サイズはなに?・・・97・60・97(巨乳好きだな)

6問目:おのくんはズバリ、何フェチ?・・・うーんうーんと考えつつ)巨乳!(なやむことじゃねーじゃねーかよw)

7問目:おのくんが最大課金した金額。一月いくら?・・・・ぱーーん(wwwww)

8問目:おのくんがちょっと苦手な人はどんなひと?・・・・・・・・・・・・・・・・ジェット、ジェット…Jカップ…でかすぎる。

9問目:具体的に言うと、誰?・・・・うーんうーん だれ? ジュ、◯ア…っていうA◯女優
なぜか飛行機が飛び立ちましたw

どうですか?どんな状態でも福山雅治さんをキープできましたか?

できました(きっぱり)

とはいえ、問題があれすぎて黙り込むおのさん

そういうとこつまんでくれないの?

FMじゃないから。FMの作家とディレクターだけど、ここ文化放送だから(きっぱり)

 (このブログではアレなとこはつまんどきましたw)

けっか

ぼくはもう得意なモノマネから福山雅治さんを消します。やらない。失礼だもの!

ということになりました。

 

ED

得意なものまねをしくじったり、なせか好きなセクシー女優の名前をいってしまったり(苦手なタイプまで上げてしまった)結果的に大怪我したおのさん。
突然、

たった一人のあなたのための~

と番組台本をジェットストリーム風に読み始めます。リベンジしたいそうです。だよねえ。
今回最初から談話室の台本をおのさんから取り上げ、完全に初見でおこなったんだとか。さいしょは「いーよいーよ」とその指定にしたがっていたおのさんでしたが結果「ガチで悩んじゃった」そうです。まあそうでしょうなあ。

「そのうちリベンジしまーす!」「wwww」だそうです。

最後のメールの宛先を福山さん風に読むおのさん。

そして最後

ここまでのストーリーテラー神谷浩史

福山雅治でおおくりしました。

ちげーよww

小野大輔でした。

つづくっ!!

 

まとめ

まあね、おのさんの福山雅治さん、似てるのか?といえば私はどうもワンパターンで判定つかないなあって思ってました。
ですけど今回のジェットストリームは初見で読んでいるということでしたが、まあ練習してますよね。ちゃんと聞いてた上でモノマネしてるから、言葉の切り方とかけっこう「らしく」なってたように思います。さすが人気実力派声優!

クイズに関しては、また検索すると後半はやべーもんばかりで。
いちおう人物は検索しちゃいましたけど、あーそうかーふーん(ぼうよみ)でも当の女優さんが喜んでくれたから良かったかな?
3サイズ私はちょっとおなかをなんとかすればあの理想に近づけるかもって思いましたけどw
なってどうするんだって話ですよ。すいませんみなさん。

結論:脳直のおのさんは面白い。

リベンジ楽しみにしてます。

というか福山さんと合わせたいですね。セクシー女優さんのお話でももりあがるんじゃないですか?

こちらからは以上です。