ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年8月22日のおのニュース

【Amazon.co.jp限定】おそ松さん ULTRA NEET BOX[Blu-ray](メーカー特典:描き下ろしマスクケース)(オリジナル特典:デカ缶バッジ6種セット+2Lブロマイド7枚セット)

 

なんか、今日のブログアクセスすごいですね。朝見たところで100を越していて「何が起こったのか?」ってびっくりしました。まあ新譜ニュースがはねていただければ。
そんなこんなでおのニュースです。

 

おそ松さん3期にむけてあれこれ

そういえばシェーWAVEもアーカイブがUPされてましたね。

 


【vol.31】TVアニメ「おそ松さん」WEBラジオ「シェ―WAVEおそ松ステーション」生放送回

お仕事の現場終わり出先の会議室より電話出演、おっきい声を出すたびにオフィスにその声が響くため「ごめんなさい」を連呼するおのさん。すごいウケました。

ステイホーム期間には禅の勉強を始め、座禅を始めたという…沼つくって、アマゾンで買い物して、完熟トマトのハヤシライス作るつもりがカレー作って…これはONO-Dかw

つぎは松原秀さんのラジオ番組「裏方」にでてほしいなあ。
で、実松について語り合ってもらいたい。
私はあの番組には声優さんにはべつのことについてお話を聞きたいと思ってます。そのためにもメールします。ええ。

あとおそ松さんの公式サイトで2期を振り返るページができてます。ああ2期ひどかったもんなあ。

osomatsusan.com

私も超洗剤とか、細かいネタもすきなんですがおのさんおすすめの「十四松とイルカ」もおもしろかったですねえ。1期のときはあんまり見ていなかったヤマトをガンガン見始めただけに「あ、これって古代君と雪ちゃんがやったら・・・」って言うのを想像して笑いました。


【松まとめ第2期】小野大輔さんお気に入りエピソード

 

3期の第1話もひどいことになってるようなんで楽しみですね。

 

あ、こんな朗読もあったとは

 ガチガチに固いお話です。漢詩の朗読って、難しいやつや。
今日から諫早の図書館ではCDも配られたそうで、まあそこまでいってもらってくるのもねえ。このご時勢ですからいけないよなあって思っていたら、You Tubeでこうかいしてもらえました。よかったよかった。


【オーディオドラマ】ある漢詩人の生涯〜野口寧斎物語〜

 

そしてこれも2作目できるのねっ!

 

 おお、以前にねこが十二支にむりくり入れたいねずみさんのお話があって、そこでおのさんとら役で出演されていたんです。まだマウスプロモーションに所属されていたときです。マウス制作の作品のため、マウスショップまでDVDを買いに行きましたよ。おのさんフリー後にできたお店ですけど、おのさんを感じられる商品があってよかったなあと思いました。(余談ですが、あそこのお店は所属声優さんを動物のキャラクターにして色々グッズ展開しているのですが、おのさんが今もいたらそれはそれでたいへんなことになるんだろうなあなんてぼんやり考えます。)で、それで終わりなんだろうなって思っていたらたまたま「2」がそろそろ配信開始ってことになるらしく、おのさんも引き続きトラ役のようです。思わず嬉しくなってもす通のツイッターアカウントアイコンをトラにしちゃいました。

前作のトラ出演回はこちら。

 かわいいでしょ。

 

で、「2」のサイトもできていまして、

etononeko.jp

でみていただくとわかるんですが、各キャラクターがゼッケンをつけてまして、そのなかでトラは「42」ってなに?すごい気になります。他のキャラを見ても年齢ではないようです。なんだろ?

 

こちらからは以上です。

今日のDGSはおのさん(スタッフ)SNSを初めたネタが盛り上がるのか?