ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 698話「このスタジオ、暗い。」

磁雷矢VS妖魔一族

 

チケット払い戻しでちょっとは得したかなーと思いましたが、今配信配信で行く予定がなかったイベントも配信で見られちゃうためちょっと予算大丈夫か?と心配する日々です。買いたい本もあるしねえ。困ったねえ。

ということで上の画像は「世界忍者戦ジライヤ」です。ええ、おわかりですよねw
夜遊び記事も書いてますがその前にDGSをやっつけます。

 

 

OP

「MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2020 6.9~ロックありがとう!
  ~STAY HOME! STAY ROCK! AIR TOUR FINAL!」の配信が決定して「買ってくださいw」「チケット買って! なぜなら…歌うんでw」というストーリーテラーたちw
とはいえまだなにをするかきまっていないそうです。
今回は冒頭の30分は無料で見られますがその後は有料なので、ぜひ買っておいてほしいそうです。…くっ、わかりますとも。
今回も全部盛りみたいなので超人ももちろん出るそうです。初見の方がわかるかどうか心配されるお二人ですが、いや、リスナー歴半年だった私だってEXPOついてこれたから大丈夫じゃないでしょうか?

そうそうこのライブイベントについて、構成諏訪さんのツイートで気になるものを発見しました。

 

 

 

え、前回の無料ライブでも結構詰め込んでる印象でしたけど、お金かかるともっとすごいのか?

しかしその後のツイートで「だよねー」って思いましたよ。

 いつその話題が出るのか気にしてますけど、まあね、おのさんが手をくだしたわけでもないから「なんだかわからないうちに始まった」のリアクションでしょう。神谷さんが食いつくことなさそうだし。

で、タイトル理由は他のスタジオはもっと明るいんだそうです。理由はわかりませんけど、スター二人で明るいスタジオにしてやってくださいな。

 

ふつすと

アクリル板の上から落とされて渡されたメールをおのさんが読みます。(バサッっと言う音を感じました)「アクリル板から落とすってどう思います?メールの渡し方として」「リスナー様からのメールをね!」おのさん若干ご不満そうです。

「週に15番組くらい男性声優さんのラジオを聴いているがDGSは特殊な番組だとおもう。他のラジオ番組の声優さんたちはここまでに体と精神を削ってラジオをしていないから。動画配信番組でなく音声のみの放送でここまでやるのはクレイジーです。若い声優さんでもやっていません。そろそろ神谷さん小野さんが癒やされるような回があってもいいのではないでしょうか」

というメールでした。確かに。

かみやさんは「それは昔から常々思ってきたことだし、言ってきたことだよ」とぶっちゃけます。神谷さんの癒やされ回といえば生誕祭なわけですが、でもいつも文化放送13階をハワイやら北海道やらに見立てた茶番ですもんね。

しかし、他の番組は聴いたことがないため、どんなふうにすれば辛くないのかわからないようです。だからといって他の番組を聞いて「これが声優ラジオだ!」気付かされたくないそうです。

急に手厚くされて、本当にハワイに連れて行かれたらとまどうしかない。めちゃめちゃ面白くしないといけないのかと逆にプレッシャーになってしまうと神谷さん。
責任感じちゃうよね、とおのさん。神谷さんはハワイついたら裸かな? え、それはおのさんの役目では?
とすっかりこのラジオに調教されている二人でした。今回のふつすと。すごく時間が短いのですが、ある意味後半の展開を予感させるものとしか思えません。

 

ここまで聴いていて思ったんですけど、普通の声優ラジオって、DDTってそんな感じじゃないです?そんなに辛い目には合わないし、おのさんがこっちよりはふだんのことをポロポロ発言してたし、年末年始に宴会回しないじゃんDGSだと。リスナーもパーソナリティーも癒やされていた、よねえ。動画配信回は二人で並んじゃうしw

まあそこからしても、いろいろなラジオを聞いてきた私からもDGSは相当変なラジオです。でも、変だから面白い、変じゃなきゃこうしてブログで突っ込み入れないよって話です。ほんとこのままでいいです。

談話室

で、今回おもったより前半ボリューム薄いな、と思ったら後半がやばいことになってましたw

無理やり流行に乗るということで「地雷メイク」をするんだとか?え、
そりゃあ女性声優のラジオだってやらなそう。

以前男性で地雷メイクっていうとアンジャッシュ大島 児嶋さんの地雷メイク動画がすごく出来が良くって、こんな感じになるといいのにと思っていました。最初はね。


最強デカ目になれる地雷系メイクしたらガチ盛れたんだけど…🥺♡

 

でもまあ、絵描き歌で歌いながらのメイクはそりゃあだめだろうと。
メイクブランド名をいい声で言いつつ気分を乗せるストーリーテラーさんたちw

まずは

そのいち~化粧下地で血色を感じないマットな肌色に♪

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ライトブルーなのでガミラス人にならないか心配されてましたが、大丈夫ですよw
プラモにおけるサーフェイサーという例えはあながちうそではないです。おのさん。

 

 

そのに~ファンデーションでさらに血色を感じないマットな肌感に♪

下地のあとはリキットのファンデーションですか。「ヒゲが隠れない」まあそうでしょうよ。そういう場合は練系でがっつり消してくんでしょうけど、さきにひげそっておくべきでしたね。
おのさん色味が合ってるってそうとうな色白ですよね。隙間写真でもまあーちゃんとファンデ乗ってる、ていうかのっぺりだし。スケキヨはたしかに言い得て妙。

 

そのさん~フェイスパウダーで血色を感じないマットな肌感を仕上げる♪

 

ああ、これ相当白くなるやつだw またかよーっていう気持ちもわかります。私ここま丁寧に塗ったことないです。すいません。 こんなことやってると女子失格だな。
ここまできて神谷さんも白がのってきたようです。

 

そのよん~チークを頬に塗って赤みをだす。

 

 わーチークって難しいやつだw あんまりそこまで頑張らないからて手を出したこともない。多分指で塗るの正解ですよね。

隙間写真を見るたび、神谷さんは割といい感じに塗れてますけど、おのさんは…なんでそんな感じにしたの?もののけ姫のサンとか金爆の樽美酒さんとかになっちゃわないよに「あとぼかしてください!!」って思った方多いんじゃないでしょうか?私もそう思います。まあおのさんだからいっかw

 

そのご~アイブロウで眉毛をタレ眉に♪

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01

  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まゆかーやんないなあ。ちなみにボディブローではありませぬw
つりまゆの神谷さんタレ眉までご苦労さまです。ほんと毎日やらなくてもなんとかなってます。すいません。
化粧品の価格についておっしゃってましたけど、今回使用してるのはプチプラなのでご心配なく。Dearなガール達もいつも使ってる価格帯ですよ。
かみやさん眉描きすぎたか、イモトアヤコさんぽくなってきたようです。

 

そのろく~アイライナーでぱっちり目元をつくろう♪

 

インテグレート スーパーキープ リキッドライナー BR690 0.5ml

インテグレート スーパーキープ リキッドライナー BR690 0.5ml

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 もうここまで来るとわたしの想像を超えますね。だって目元なんてアイシャドーちょっと入れるぐらいだもん。目の周りを書くって一体…
神谷さんはまぶたに目をかいているようですなあ。

 

そのなな~アイシャドウで目の周りを赤くし、なきはらしたようなかおになろー

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

「泣きはらしたような目」ってのが地雷メイクのキモですね。で、どうなったかといえば、神谷さんのさっきの目の書き方だと結構広範囲に書くことになりそうなw
おのさんは…ひび割れメイクじゃないですよーふたりとも正解から外れてきてます。

 

そのはち~つけまつげをとりあえず~つけよう♪

 

RiPiれるまつげSP フェアリースイート/ブラック/フルタイプ

RiPiれるまつげSP フェアリースイート/ブラック/フルタイプ

  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

どれかわからないので、アマゾンでうれてるやつにしてみました。
おのさんやり方よくわかってらっしゃる。神谷さんはどこにつけたんだろう。でも目がおっきくなったらしいです。
というかさっきからのおのさんの「んんふふふふ~」って忍び笑いっぽい声がいいです。(余談です。)

 

 そのきゅう~濃いめの赤系リップをたっぷり塗ってぷっくりくちびるで~あっというまにはいっ!
地雷メイクの…完~成♪

 
リンメル マシュマロルック リップスティック 028 ディープレッド 3.8g

リンメル マシュマロルック リップスティック 028 ディープレッド 3.8g

  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これもどれかわからんので地雷系メイクにでおすすめのリップにしました。
うわー赤いわーって神谷さんと同じ感想ですw
ここ最近マスクを常用してるんで塗ってないですなw

私のオススメはオペラリップティントですが、これもぷっくりできるからいいよね。

 

 

これで出来上がりですけど、どうも絵描き歌っぽいものから推察してするにはちょっと難しかったようで、ふたりとも不正解でした。
完~成からの「ふう~」のため息からの、爆笑。そうなりますね。
隙間写真を見て納得しました。

これ、はやってるの?
こういうの流行ってるんす

まあ疑問におもうのもわかりますけどね。よくわからないためかテンションが行方不明になってしまいました。

その後のコーナーでアイコンタクトを取ることができないふたり。まあそうだ。正解でも目を合わせられんだろうなあ。

 

ED

どんどん口調がヒロ子とダイ子になってます。

あたしが言うのも何だけど、あなたすごくブスだわ!
あなたにいわれたくないわぶす!

神谷さんはアイラインがあれでしたな。ちゃんとほかは塗れてるけど…でもまあねえ。
どうもママCにそっくりだそうです。

おのさん下地まではよかったんだけど。チークからもう基本のラインからはみだしまくりましたね。最後のリップもくちびるの真ん中にちょんちょんとつけただけ。そりゃあおてもやんだよw(バカ殿という神谷さんの意見も確かにそうだw)

まあおのさんはメイクしっかりすると映えちゃうからね。DGSだからふざけちゃっていっかな

例)ディライトさん

DELIGHT 【DVD付】

 

提供読む小野さん可愛かったすw
この様子は多分9月のMOB無観客配信ライブで隙間に流れるんじゃないかとよそうしますよ。前回でだいぶ隙間写真を出し切っちゃったから、今コレだけ「視覚的な」コトをやってるんじゃないかとふわっと思ってます。
このあとメイク落としてから帰ったのか、あるいは車で着てるから家まであのままで帰ったのか?気になります。

 

しかし、次699話なんだ。おのさんの公式SNSの話題はでるのか?続く!!

 

 

 そうそう

 

隙間写真からのファンアートも多数ありますけど、これは隙間写真を見られる人のみの楽しみであってほしいですね。