ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

スターなあのひとはスターなシャツがよくにあう

サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

あのシャツの画像を探したんですが…いやー最新すぎて載せられなかったので、今みんながみたいであろうものにしました。おそ松のときのキャンペーンで色々飲んだ中でわたしがおいしいとおもったやつです。いや、おのさん自分の体を気遣って体にいい系のやつを飲んでいるのかと思いますがまあわかりませんので。

例のシャツが気になる方はこちらを↓

www.saturdaysnyc.co.jp

zozo.jp

 

今回はおのさんの衣装が同じだったっコトを切り口にざっくり感想です。
どちらも8月30日にあったことだから同じ服着てるよねーっ・・・・・いやいやDGSは収録だから!
結論としてたまたま最近買ったお気にをヘビロテしているんだろうなあっていやはやただの気持ち悪いオタクな意見でした。

 

 

DGS699話「特になし!」より

前半のふつストでMOB無観客配信ライブについての説明をさっくりして、JAMプロジェクトさんたちをいじった前半。また長めの談話室になりそうだと思いましたら、今回「おふたりのモーニングルーティーンを教えて下さい」とのメールでございました。
ちなみにこのメールを読むためにおのさんはさんざん噛みまくりw それを聞いていた神谷さんはえづく始末ww あまりにもシャレオツな展開におじさん二人がついていけなかった模様ですw
そこからおのさんが最近のモーニングルーティーンを語りだします。

最近のモーニングルーティーンは~朝4時ぐらいに一回にょうが我慢できなくておきるのよ。置きてねれなくなって、さすがにお酒飲むのはってオールフリーを飲むのね。ゴクゴクゴクってw

おまえ、ダメ人間じゃねーかw

そうなの、二度寝したら今度は朝の6時くらいにまたおきるの。だってオールフリーごくごく飲んだからww またにょうでおきるっていうww

おまえおじいちゃんじゃねーかよww

すごいでしょ!!これがおれのモーニングルーティーン!

うんすごい。(ぼうよみ)

なんだろ。推しの年齢的にあった朝の様子を知るとはね。
まあアイドルじゃないしw でも芸人さんでもないのにそこまで言っちゃうの?と切なくなる一方、この洗いざらい感が伊集院リスナーだなあって思ったりしました。
そーいえばちょっと前に炭酸作る機械を購入して、朝炭酸作っていい感じにレモン絞っで飲んでるっていってたのはどうしたんでしょうか?早朝すぎで、そんなの作る前に冷蔵庫のオールフリーを飲んだほうが早いってことですよね。

というかおのさんにとってのオールフリーは麦茶なんだなあ。
いやどなたか小野大輔に麦茶を作って上げる人はいないのかね?このルーティーンきいてるとせつなくなりますって。

ちなみに私のモーニングルーティーンは朝ご飯食べて、「きょうのわんこ」をみながら職場に持ってくコーヒーを淹れるってやつです。

 

その後DGSの収録前のルーティーンについて二人でトークされてましたが、ほぼおのさんのモーニングルーティーンに驚いてあとの話が入ってきませんでした。だから今回ざっくり落とします。(なぜってここはおのだいすけのぶろぐだから)
あ、前回出できたセクシー女優さんについてのお話のつづきとして。

mosumosud.hatenablog.com

 件のセクシー女優さんがおのさんに気づいて喜びのツイートをする。
→構成諏訪氏がツイートに気が付き、ストーリーテラーたちにメールでお知らせする。
→おのさん嬉しくなってHD画質でその女優さんの動画を3本も買ってしまう。
 

なんだかこの喜びかたに共感します。私も昔、六本木のWAVE(今はもうないけどすっごいおしゃれなCDショップです)で推しミュージシャン鈴木慶一様をお見かけして嬉しくなってその時買うかどうか悩んでたCD全部買っちゃったことを思い出しました。
とはいえ、会いたいとはおっしゃいますが、実際にお会いしたら、なんもしゃべれないんでしょうね。そんなひとだよね。

 

『Cheer』プロモーションニコ生

 

 

割と開催日近くにポコっと告知されて、なんでこの日?と思いましたけど実はこの日が朗読劇上演の日だったわけですね。MOBのトークライブと同じような経緯でした。
思えば、おのさんがこういう形式の『ニコ生』に出演されるのって初めてじゃないかな?ちなみにおのさんと一緒に出演された市川太一さんとは「神の塔」で共演ぐらいでほぼほぼはじめましてだそうです。

 アーカイブは3週間視聴可能ですんでぜひ実際をごらんいただくとして、
簡単にレポします。

この『Cheer』のコンセプトは

  • 先輩×若手(ひとりひとりの演技の幅を広げよう)
  • 少人数 
  • (オリジナルストーリーで)届けよう テーマとメッセージ 

だそうで、今回「ラジオ」主題にオリジナルストーリーで制作しているのだとか。ラジオ好きなので興味深いです。
お二人もラジオきっかけで声優になったそうなのでそこから親近回が出てきたようです。

 

で、今回「新学期で朝一緒になって挨拶する」ぐらいから「帰るときに偶然一緒になったときに校門まで一緒に下校する」ぐらいまで二人が仲良くなってほしいということで自己紹介の企画を行いました。

で、繰り返しますが、ここはおのブログなんでおのさん中心にお伝えします。

最初の3行プロフィール

  • お酒が飲めなそうだけど、めっちゃ飲む
  • 最初はテレビ制作を目指していた
  • 最近車好き

あー 、たしかに色々観てるとわかりましたよ。

その後のそれぞれに対しての質問コーナーでは

最近ゲームしますか?
→昔は色々やったけど今はソシャゲが多い「コトダマン」とか、課金=ギャラになりそう?

お酒のおつまみは作る

→ごま油と味の素があればだいたい美味しくなる。

30代にすることは

→人間ドック

ダンスの振りはどうやっておぼえるか

→振り入れはやいけど家に帰ったら忘れてしまうので、その後家で反復練習。

その他にもオートミールを「猫のかりかりみたいなやつ」とか市川さんのレギュラーのラジオ番組M4にゲストで出てもいいけどスケジュールと「コレが(と指でお金マーク)」と示したところで、市川さんに「アメ玉ですか」と突っ込まれていたのが印象に残りました。

あと、この仕事になって制作者の目線で見ることはないけど、イベントなどのめんばーから自分はふざけていいのか、突っ込むのかを考える。のもああ、らしいねえ。と思いました。

あと市川さんは抜け毛に悩んでいるそうですが(え、若いのに!)おのさんは「抜けないけどどんどん白髪になる」そうで染めてるそうです。

とびかく、ニコ生あまり経験ないとはいえ、後輩をしっかり引っ張って番組進行をしていらっしゃいましたが、時間が読めないところはねーむずかしいねえ。

とにかくこのニコ生で「バスケ」と「サウナ」と「ロードバイク」という共通点が見つかったそうなので、ぐっと仲良くなれて、お芝居もより面白くなるものと思います。
あ、あと色白かw

 

で、この日行われるはずの朗読劇は来年2021年6月26・27に開催決定だそうで今後ツイッター等で詳細が発表されるそうです。

www.marine-e.net

twitter.com

 

あと気になったこと

https://www.instagram.com/p/CEvrl3dJxWf/

「Cheer」ニコ生おのさんの気になったとこ。#もす通 #わかる人にはわかる

ずっと足をクロスしてつま先トントンやってるんだよねー
とにかく、『Cheer』の公演までの間に二人がどうなっていくのか気になるんでまたニコ生やってください。お願いします。

 

 

まとめ。小野大輔って・・・・

バランサーだよねー。DGSでぶっちゃけるところも、ニコ生でしっかり番組を引っ張っていくのも(まあ時間が読めないところがご愛嬌だが)どっちもできてしまう。演技者の目線にしかならない、とおっしゃっていても、どこか全体を見渡して立ち位置をさがしている。私は演技以外で轢かれるのはそこだなあと思います。
そして今後もおのさんのニコ生進出おまちしてます。

そんなこんなでこちらからは以上です。