ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

2020年9月5日のおのニュース

Oh! Let's Summer

アマゾンにもありましたー嬉しかったので使ってみました。本日は「劇場版 はたらく細胞」の初日で舞台挨拶もあったんですってね。(まるで行ってない)いろいろ感想はながれてきてます。私はニコ生記事をなんとか上げてよかったです。映画は、後ほど見に行きます。
と思ったらAbemaの特番でちょっとおのさんの様子が出ましたね。シャツの前開けすぎw 赤白黒と三色揃った舞台挨拶で笑っちゃいましたよ。

 

まだアーカイブ見られるみたいですよー

 


さてこれからDGS700回ですね。なんだかあっという間でございます。おのニュース、いってみましょー

 

しろくまカフェ移転!!

 

午前中ツイッターのトレンドに「しろくまカフェ」の文字があって「え、またなにかやるの?」と思いましたら、高田馬場のお店を今月で閉めて宮古島へ移転するんだとか?

www.shirokumacafe.net

確かにそっちのほうが緑がいっぱいある「しろくまカフェ」っぽいですけど、今のところもあると嬉しいんですけど。

そういえば何回か行って写真撮ったよなあ…って写真探しておりましたら、古川登志夫さん演じるキノボリカンガルーさんのフェアのお写真が出てきました。

いや、ラマさん絡みでも行ったんだけどなあ…

f:id:satoyoco:20200905232051j:imagef:id:satoyoco:20200905232055j:image

なんだか色々ネットニュースを探していたら古川さんがこちらのカフェのイベントに出席された記事がありました。

 

news.nicovideo.jp

古川さん、ラマの役もやってみたいって…おのさん約とられちゃうじゃないですか!!
あ、おのラマさんのお父さんが古川さんだったらいっかあ。私もそれはすごくみたいです。


じつはこのカフェの場所、専門学校時代の通学路でして、そのあたりで血行思い入れがあります。

駅から延々歩いて、あー遅刻する出席間に合わない、いいや1限サボっちゃえってこの通りの本屋さんやらコンビニやらによく立ち寄ったものです。でもいまはもうないんだよね本屋さんとかCDショップとかコンビニとか、すっごい様変わりしていてええ!こうなっちゃったの!!って思いながらしろくまカフェへ行ったものです。なのでちょっとなくなっちゃうのは悲しいです。あ、このネタDDTに送りたかったけど、もう番組がない。DGSだとこういう思い出ネタをしんみりと扱ってくれないからな。

カフェの移転、昨今の状況を思いますと、今までと同じにしていくことは難しいですからね。変化を求めるということについてはありなのでしょう。

閉店前に一回行っておきたいです。

 

Bプロ5周年!

 

キタコレキャストからお祝いメッセージが!!

 

以前も5周年記念の記事書きましたな。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

今回発表になったのは

  • You Tubeチャンネル開設
  • 5th Anniversary雪広うたこ撮り下ろし新規衣装ビジュアル制作決定!
  • B-PROJECT × MILKFED.コラボグッズ販売決定!
  • B-PROJECT 5周年記念グッズ発売決定!

でした。詳細はツイッター等で教えていただけるとのこと。 MILKFED.コラボグッズはセブンネットショッピングで買えるそうなのでリンク貼っておきます。

 

 

B-PROJECT × MILKFED. SWEAT TOP(キタコレ)

 

 

B-PROJECT × MILKFED. FANNY PACK (キタコレ)

 

 

B-PROJECT × MILKFED. BACKPACK (キタコレ)

 

 

バックパックほしいなあ。あと缶バッチとキーチェーンも出るそうです。
来年の発売だそうなので、考えておくかねえ。

 ちなみに特設ページはこちらですよー

 

 

おまけ

 

今週見たツイートで切なく感じたやつ。あの、円盤出るようでしたらなんとしても買います。

 

 ということでDGS700話まであとちょっとなんでちょっと休んで備えておきます。
こちらからは以上です。