ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS 700話「内田さん、それパジャマ?」

[ラッキーチャーム] (XXL, 3ライン白) 7分袖 シャツ 薄手 ストライプ カジュアルシャツ 耐摩耗 吸汗透湿素材 メンズ 白 男性 7分丈 レギュラーカラーシャツ ホワイト サーフ トップス ストリート系 春 夏 春夏 ストライプシャツ 紳士シャツおしゃれ メンズファッションシャツ長袖 シンプル

まあこれではないですけどね。ほんとパジャマっぽいw

 

 

OP

なんとたった一人のあなたとのデートも700回目。まーよく続けてまいりました。
メモリアルな話数では何もしてこなかったこの番組。先週すでにおのさんに「なんにも準備してなくない?」と指摘され、それに対して神谷さんが「してまーす」と言い張りw 「準備してないときの言い方www」とするどくつっこんでましたが、なんと今回、「700話にちなんでふつストを7枚読む」というチャレンジをするというのです。
確かにDDTでも月イチの「おたスペ」を行なってもまあ~雑談になりがちでしたけど、ここは神谷さんだからそうはならんでしょ。きっちりこなすでしょ。と割と安心して聴いてました。

で、早速一枚目

「自分と合わない人を宇宙人だと思っている」というふつスト。あーこういうの談話室の超展開に使いそうなやつだわー え、700回おめでとうとかじゃねーの?とざわつく二人。「俺達700回もやっててメールのさばき方よくわかってない」しかたなく「おれたちは宇宙人だってわかり会える…って古代進も言ってた」と言ってみましたが撮れ高ゼロと諏訪さんからダメ出しされてしまいました。

神谷さんに「いい声で言ってみ」と言われてFMみたいに強引に曲紹介つけつつ答えましたが、曲も流れずw

タイトルを言ってなんとかOPを終えました。大丈夫か?

 

ふつスト前半~

ということで2つめー
今度はおのさんのアーティスト公式SNS爆誕の話題!やーここでやっと来たねえ~
おのさんも10月に出るミニアルバムのプロモーションツールとしてSNSをやりたいことをランティスさんから提案されていたけど、やらないって公言してたしやれないよっていってたのに
「3つ同時に爆誕してた。僕がびっくり。僕が笑っちゃいました。うっわ!3つ同時か!って」 

一応、PVメイキングや、オフショットなどをスタッフさんが載せておりますが
「急に僕が魚さばく動画とかあがったら、お察しくださいw 爆発したんだなとww『今日はね、ハコフグをさばいていくw』ってね…始まったら、お察しくださいって」

「ぜひね、モーニングルーティーンとか流してください」
「wwwwwwwだから言ったじゃん。オールフリー飲んで二度寝するんだってww」
神谷さんも自分にふりかかかってないことだからいいたい放題ですね。

3つめは「MASOCHISTIC ONO BAND&神谷浩史小野大輔 無観客ライブ エアツアーファイナル 」の話題。
リーダーONO-Dさんは「れっつ SING A SONGとおっしゃっていたそうです。
HIRO-Cさんはぶっこみ自己紹介の準備をしているそうです。

ここで追記:サーバーおじさん達からお願い動画がUPされましたよ。
1号さんのキャラはよく見かけますが、2号はなっかなか見ませんわねえ。


MASOCHISTIC ONO BAND 9月13日(日)無観客配信ライブに向けてサーバーおじさんからのお願い

 

で、ここでDear Girl紹介コーナー。今回はクッシーがターゲットでしたw

 

ふつスト後半~

 

4つめは696話の談話室で披露したおのさんの「福山さんものまね」を高校生の息子さんに聞かせたところ、似てる似てると大絶賛だったとのこと。

これに対しておのさんは「ずっとやってるとチューニングが難しくなってきて自分でも似てるかどうかわからなくなる」そうでこのふつすとについては
「すごいうれしい!!」とよろこんでおりました。
以前、アミューズさんがスポンサードしたアニメでアミューズ制作のキャラソンをレコーディングすることがあって、アミューズのディレクターさんに「小野さんうちの福山に声質似てますね」と言われて、アミューズ公認だーとうれしくなって余計に福山さんに寄せてうたったんだとかw
え、どんなアニメだだろうと思って調べましたけど出できませんでした。(´・ω・`)
そこからかみやさんはモノマネするかの話になりましたが、誰にでも似るから特にないそうですが、古谷徹さんのものまねはちょこっとするそうです。そしておのさんによると青二の先輩方のものまねをするらしですが、放送に載せられないらしいです。ってどんなんだい!!

5つめは地上波でマッドマックスシリーズを放送することになりましたが、お二人のおすすめは?との質問でした。

えーっとこれですね。もうすでに1作めはオンエア終わってます。

www.banger.jp

www.fujitv.co.jp

あーこれから(9月9日午前1時半現在)シリース2作目がオンエア目前ですよ。今録画しておりますが。

神谷さんによると「2と4は見ておいたほうがいい」とのことでした「サンダードームはべつに」え、そうなの? 「1の冒頭のナイトライダーのくだり」は絶対に見たほうがいいそうです。

 

 

マッドマックス(字幕版)

マッドマックス(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

  

マッドマックス2 (字幕版)

マッドマックス2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

マッドマックス/サンダードーム(字幕版)

マッドマックス/サンダードーム(字幕版)

  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: Prime Video
 

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Prime Video
 

おお、プライムビデオにそろっているじゃあないですか!落ち着いたら見ましょう。
乙女の見る映画じゃないよねえww

この話をしているとDB作詞家古屋真さんが…

 

 

 

 

 

 ねーww神谷さんが暴走すると手がつけられんな。ファイトおのさん!


余談ですが、696話終わりで鈴村さんの朝のラジオを聴いてましたら、ジェットストリームのCMが流れまして、電車の中で思わず吹いてしましました。

 

つついて6枚目
「近いうちに高知県に行くことになるのだが、絶対に食べたほうがいいものを教えてほしい」とのおたよりでした。

そこで高知観光特使のおのさん。カツオではなく、屋台餃子をおすすめしておりました。あーそれこのあいだのケンミンショーでみましたよ。おのさんごぞんじなのかなーって思ってみてましたけど。ごぞんじでした!

本店は高知市にあるそうですが、東京にも支店があるそうで(そっちは屋台ではないですが)我々も行けるかな?

r.gnavi.co.jp

高知名物はポトフではありませんよ!そんなこと言ったら内田社長が泣いちゃいますよ!

ここで後半は終わり。DearVOICEコーナーはおのさんの「FMじゃないのここ?」でした。

 

ED

 

 7通目~ 目標たっせーい!

「42歳になった推しの最近好きなセクシー女優さんの名前を聞かされるとは思いませんでした。DGSってすげーや」とのことでその方のお好みの女優さんの名前もありましたな。おのさん「ちぇっくしときまーす」
で神谷さんのお好みの方は?の質問に最近の情報はアップデートされていない模様。それを古谷さんのモノマネで・・・ちゅどーんがはいりましたww おのさんが付け加えた「いっきまーーーす!!」でお察しください。

そんな神谷さんの告白を聞いているうちにお便りの宛先いう時間がなくなりましたwが無事700回目を終えることが出来ました。

 

結論

10年以上やっていて初めての試み「ふつスト」をずーっと読む。今後も月イチぐらいでやってもらえないですかねえ。いろいろお二人のお話も聴けるし、メールを出す意義も上がるし、今後ご検討ください。

ということでこちらからは以上です。