ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

9月14日DGS&MOBニュース

 

ということで、昨日のニュースの続きを。
すぴーでりゅーじょんのために追いチケットを考えはじめました。ああああ。

 

DGSチャンネル入りましたか?


とはいえDGSチャンネルはまだ最初の動画?(音声だけですね)なので多分タピオカっぽいものを飲んだであろうストーリーテラーさんたちからなにかおはなしがあるかないか。なにせネットに疎いからスタッフに言われるがままでしょうねえ。

スマホの画面にDGSチャンネルがありますのでそれをお伝えしておきます。

 私も作りました!

f:id:satoyoco:20200915002155j:image

 現在の壁紙はオリオン座の写真。なんでかって、わかるでしょ。

オリオンの夜(DVD付)

このジャケットの絵力強すぎ!

 

そんなこんなでニコニコチャンネルで
今現在入っているのはこの二つとなりましたなあ。

f:id:satoyoco:20200915002252j:image

まだこっちも入ってます。終わっちゃったけど。

 

でもって、今後このチャンネル等にアーカイブされるのでしょうか?
まあそうすると公式ですからここからもリンク貼れるかな?
余談ですが、うちのブログは完全なる音声起こしはしておりませんので、(ある程度重要なところは引用ということでのせますが)今後もダイジェスト的に、ラジオの補足情報を補うレポートとしてまいります。まあメインはおのさん情報ですからね。そこをブレさせないようにしないとです。
まあねえ、今までのアニメロの曲やボイスダウンロード順位と今回の生配信2本などの目に見える収益は結構馬鹿にならないから今後に続けるためにもこのチャンネル開設になったんだろうなって思います。われわれ囲い込まれてるw
とにかく二人の楽しいトークを長く続けていただくためにも我々協力を惜しみませんって。

 

果たしてMBBは令和のBBクイーンズになるのか?

 

昼にはぼのぼの公式さんもツイートされてほんとなんだとTL上はみんな驚いてます。
というかその時期に神谷さんおのさんが出演の「うらみちおにいさん」だと思ってたから驚きましたわ。

 

 で、

「MASOCHISTIC BONO BAND」
(マゾヒスティック・ボノ・バンド)

ほんとにやっちゃうんですね。略すと「MBB」ってことですね。
まあおのさんの名前を冠するよりはここは番組名に寄り添ってしまうのが良さそうです。

ネット上でDGSリスナー以外の人の意見を拾ってみましたけど、やっぱり情報過多にしか見えませんね。そしてぼのぼのとMOBの画のギャップが有りすぎでねえ。

しかし、売れちゃうのかなあ?私はこうしてふわっと決まったものが意外にとんでもなく売れる可能性があるんじゃないかと見ています。
フジとしては売れてほしいですよね。長年(みんな気が付かなかったけど)オンエアしてるアニメ作品で、開始当初からの主題歌が新しく変わってそれを歌うのが相当な人気声優ですもん。
そしたらフジの音楽番組、ミュージックフェア(結構声優さん出てるから行けるよ!)からFNS歌謡祭の目玉になり、2021年の紅白の子供向けコーナーで歌ってる画が見えてます。つまりは令和のB.Bクイーンズってことですよ!(あ、このバンドのために別名義になってるところもいっしょだわ!)
そういう感じで売れちゃうと、変な人に見つかってアレなんですが、まあほどほどに売れてほしいです。

 まだ続く!お楽しめ!