ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#DGS 第702話「てらしーも全裸」

BLUE SINCERE 革 定期入れ メンズ 2枚 セキュリティUP スキミング防止 バタフライ スリムタイプ PC1sb (シンシアブルー)

ということで、ざっくりと702話です。

未だ時空の狭間をさまようストーリーテラーさんたち。とくにおのさんはおれサマーまで加わってとんでもないことになってしまっているようです。
おのさんのドラえもんでの例え方がとてもこのあいだの劇場版ドラえもんがフラッシュバックしました。

まあ今回からアーカイブがあるんでそれをお聞きください。

youtu.be

あれ、今回からそれ用に現場写真を入れてくれるのですね。ありがたいっす。

 ふつすと~

まずはDGSチャンネルについての説明。番組終了後の「裏談話室」をアーカイブとともにUPし、内田社長が勝手に撮ってる映像コレクションもたまにUPするとか。

映像コレクションについては
完全に僕ら撮られることを意識していませんから。なんだったらTV画面に映るときとかメイクされるでしょ

それがないとぼくらだってねえ

ノーメイクですから。無修正ですよ。完全にw

wwww言い方ねwwむしゅうせいねwww

それはそれでレアだと思うんで

 

おじさんのおじさんたる所以が垣間見れるってことですね。


基本的には新規で撮り下ろしていきます。

そっか、おーー! それはオゼゼをもらっていいね。

そーそそういうことになる。だから月額550円の会員制は伊達じゃねーよって。ちゃんと楽しみを提供しますよってことは明言させていただきます。

ということなので、このラジオをより楽しみたい方はぜひチャンネル登録をするといいよ!

とはいえ最初の時点でUPされるご挨拶の音声はまだこの収録あとらしいのでなんだかふわふわしてますw

ふつストでは土曜のもうちょっと早めの情報番組エジソンストーリーテラーさんたちが寄せた質問「髪色を変えるとしたら何色」についてエジソンパーソナリティーのお答えに「いや染める気はないんだけど」とばっさり否定の神谷さん。

おのさんはBプロのライブで白に近い銀髪にされたことでおなじみですね。

mosumosud.hatenablog.com

あー勘違いしてw

勘違いじゃねーよ!キャラ寄せだよ。 
あとちょっと勘違いだよww

でも色白だからおのさんはピンクも似合うって話でだんだんもめ始めます。
おのさんがピンクだったら絶対に目を合わさないという神谷さん。

視界に入れなきゃいいじゃん

しかいにいれない?視界に入れずにしゃべるって…ことあんの?

やればできるんじゃない?

逆に俺を視界に入れずにしゃべってることあんの?

……あるんじゃないかなあ? (ん~)

どんなテンション?…どんなテンションでで喋ってる?怖くなっちゃった。いま。

そうですか(平然)

 

ここで改めて「一貫して神谷さんはおのさんに興味がない」
コトを認識し「今になって怖くなってきた。よく俺はラジオやってるよな。こんな人と」と恐怖を感じるおのさん。

そこから何故かおのさんのPASMOを勝手に使って缶コーヒーを買うという
PASMO泥棒事件」の話題へ

おまえこんな人って言うけど、先輩に対してこんな人とか泥棒ってほんと失礼だぞ!

泥棒に泥棒って行って何が悪いんだよっっ!

泥棒でもなんでもねーよ!ばかやろう!

おい、ひとのPASMOでコーヒー買うやつあるか??

ひとのPASMOでコーヒーかって何が悪いんだよ!!

いやいやいや、なんだそれ?先輩だったら何やってもいいと思うなー

ことのあらましは収録前、文化放送内のなにか飲み物を買おうと神谷さんが自販機の前に立っていたとき、おのさんと自販機で出会い、「おのくん何飲む?」と神谷さんがおごると見せかけ、おのさんが手に持ってたPASMOを奪いそれでおのさんの分と神谷さん自身の分を買ったのだとか。

ブラックコーヒー買ってあげたわけじゃん

いやいやいや、俺のPASMO“スキルぶんどる“でぶんどってからピッってやったんじゃん!

僕もブラックコーヒー買いましてピッとやって。

それも俺の金だよ。俺のPASMOだもん。
そこまではいいよ。百いくらだもん。いつもおいなりもごちそうになってるしまあいいかと思ってたけど、その後だよそのあと!その後の行動。俺のPASMO、ポッケに入れる!コレ!ギッただろう!!俺のPASMOを!

うーん記憶にないけれど…

びっくりだよ!昨日入れたばっかりだから、8,900円入ってるの!どろぼー!!

いやいや返したじゃんよ

この泥棒声優!!

おまえ、文化放送の9階のフロアで「おいどろぼう!」って
でかい声で言いやがって。

すべての人に聞こえるような声で行ってやったわっっっ!

聞く人が聞いたら勘違いしちゃうだろ!!

なんだやんのかーwwwww

wwwwwwwwwww

すたじおのそとでろ!wwwwww おいwwwww

出たらラジオ録れなくなるだろ!wwwwww

じゃあしょうがねーな、ラジオやるか。

 

とりあえず収まりましたww
結論としてふたりとも髪の毛は染めないそうです。

 

しかし、武道館に生声響かせることができる声優さんの本気の大声はそれはそれは文化放送のフロアにも響き渡ったことでしょうww
なんだろう。なかよしじゃんよwwとしか思えません。

気がつけばふつすと、終わってました。まあ安定の1枚。
その後のDear Girl紹介コーナーでは蒼井翔太くんが全裸のえじきに…なってました。
ファンの方ごめん!

 談話室からDearVOICE~

で、後半の談話室では保育園の先生をしているリスナーさんからうまく「ごっこ遊び」するにはどうしたらいいかというふつスト(おのさん幼児の声がめちゃかわいいんだなあ~)に対して、「MOBの無観客配信フルライブが終わったごっこをしていきました。

この回を収録しているときはまだお二人はまだライブ開催前、そしてラジオ聞いてる我々はライブ開催後という時空の狭間なわけですが、まあーーー大体あってましたね。
そっかーすごいわー。けっこう台本通りなのですね。ってライブに台本があるものなのか?いやないよねww

 

DearVOICEはDearネーム「海ぼうず」さんからのリクエストだったのですが、神谷さん「海ぼうず」の名前に反応してシティハンターの海坊主さんからのリクエストとカンチガイ

(玄田)哲章どうした

海坊主に心奪われすぎww あーじゃあ(冴羽)獠ちゃんがいったのかなあ?

引き続きDearVOICEではあなたからのリクエストをまってます。

来週は神谷さんのボイスを…かみやさん?…神谷さんのボイスを配信します。お楽しみに!

っておのさんまでシティーハンターに引っ張られましたね。明と浩史を間違えないで!
おのさんはDGSでしっかりしていない、とよく言われますが、こういう細かいボケをちゃんと拾ってますよ。たまにその回転が素晴らしいのです。

 

エンディング~

DGSチャンネル開設に向けて、この収録後にチャンネル用にあれこれ収録するため残業するストーリーテラーさん。がんばってー

 

まとめとおまけ

ってことで、裏談話室聴きました。
今回テーマがテーマのためか結構な長尺です。通常の談話室より長いんじゃない?あえて内容は書きませんが、このラジオのリスナーさんならたしかにお金を出しても損はしないでしょう。まあアニメロも合わせてはアレですが、あっちは写真を楽しみ、こっちは音声を楽しむってことで。少しでもそこにお金を出していくことによってこの番組も続いていくわけですし、まあ、配信でギフトバンバン送ってる皆さんなら大丈夫かな?

そして非公式にニコニコにUPされてた方が前回でUP終了されました。まあ公式があるからね。今までご苦労さまでした。いろいろ付属品も付けてUPされるんでとても楽しかったです。あれがあるからすごく助かった。とだけ言っておきましょう。

あとYou Tubeの公式アーカイブ投げ銭できますよ。「拍手をおくる」というところをクリックすると200円を送ることが出来ます。詳細は下記のリンク先をご覧ください。

support.google.com

できることをできるときにしましょうね。

 

ついでに701話のことを

談話室で「過去のOP曲を使って抜き打ちタイトルコールチェック」を行なったんですが、まあコレは神谷さん完全不利ですよね。おのさんはついていけばいいんだし。そして過去音源はタイトルコール後の第一声はつねに神谷さんまでというwなんだか今と違った張り切りっぷりの第一声にそりゃあ神谷さんも耳を塞ごうってもんですよ。その前ずっとおのさん不利なこと(モノマネして、好きなセクシー女優さんのこと言ったり、とてもオヤジ的なモーニングルーティンを発表したり)だったんでこれでおあいこでしょうねえ。

あー配信レポは軽めにしたいけど…どうかなあ。こちらからは以上です。