ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

新曲は「小野Deer」じゃなくて「けものみち」ですよ

DEER LAND -誰も知らない鹿の国-

 

 

んなもんまちがえるかよっっ!!

えっと、配信リリースイベントもう先週になりますね。
最近はラジオも始まりましたし、色々な雑誌の記事などを読んで新譜に備えましたけど、やはりご本人から直接聞くことばが一番ですね。

 

ぶっちゃけますと、今回のアルバムとてもポジティブ過ぎて日頃ネガティブ曲を愛聴することの多いワタシはちょっとトゥーマッチ、手な感じでした。
でも最初と最後のポエトリー・リーディングでだいぶ中和されたんですよね。
昔、古川登志夫さんのソロアルバムでも「朗読+歌」って曲がありまして、(どういう曲であるかは現在CDないのでワタシの頭にしかないのです)ああ、声優さんだからこういう曲がやっぱいいよね。って思っていたんです。

だからおのさんにもそういう曲があるといいなあって日頃からおもっていたものですが実現してくれてよかった。

 

あ、この曲もそうだわ。
でもライブではコーレス曲だったからちょっと消化不良でしたww

Dancin' Groovers

Dancin' Groovers

  • provided courtesy of iTunes

あとイベントで印象に残ったのは、スマホツイッターのタイムラインをみるおのさんですかね。いつもはしないことなのに、この配信を見ている我々の声を聞くべく指を滑らせている!と思うと緊張してツイートもまともなことかけませんでしたよww

 

 

 

 

 ね、ばかでしょーwww語彙力がゼロになっているというwww

配信終了後のおのさん。なんだかんだいってロケットマンになっちゃうというww

 

まあそれはともかく(端折りたくないけど先を急ぐんで)オンラインリリースイベント前に大きなニュースがはいってきましたね。

 それに合わせてアーティスト写真も変わりまして

 

www.instagram.com

 

つまり「しかとおの」ってことですね。
なんだか水曜どうでしょうの吹き替えの「しかでした」のセリフを思い出します。
が、きっともっともはーどなんでしょうねえ。この曲。

相当かっこよくなりそうです。

怪物事変のPVがきましたよー曲はまだですが、キャラに声がついてます!

youtu.be

 

さて、どんな曲になるのか?
アニメイトさんでは早速予約が始まっておりますね。

 缶バッチ!いえーい!
楽しみです。

デマ今回はこのへんで。次回は「四葉音楽学院」に触れないとですねー