ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

よつば音楽学院♪

f:id:satoyoco:20201117021249j:image

 

そう、この記事を書くのなら絶対この写真使わないと!と思いましてね。
だいぶ前にとった四葉のクローバーです。

 

ええ、このアベマの番組があることはオンエア前からうっすらを知っていましたが、タトルからして「わかいじょせいせいゆうさんがきゃぴきゃびやるんでしょ?」って思ってたのでまさかよんじゅうにさいだんせいせいゆうさんたちがきゃぴきゃぴやるとはおもわなかったんですよねーしかも学ランって!

まあDABA的に言えば、「CABA組」あるいはかつてのラジオ番組「DDT・まじポン!組」てことになりますね。
どちらの番組もなくなってしまい、寂しかったわけですがこういった形で復活して大変ありがたいです。

www.youtube.com

 

abema.tv

今回は初回というよりエピソード0的な回でしたね。

 


おのさんの学生時代の制服がボタンなしの学ランで「面堂終太郎的な」は人生の指針をジョジョではなくうる星やつらにしているワタシにはオオウケでした。おのさんは友引高校出身かwww


というかこれはすごく余談ですが、もしいまうる星やるなら諸星あたる神谷浩史、面堂終太郎を小野大輔がベストかなーと思ってますが…そりゃただの斉木楠雄かw でもその続きとして水乃小路飛麿を近藤孝行かなって思って勝手にキャスティングしてます。あ、錯乱坊は古川登志夫様で。まあこれはワタシの妄想ですから。
と話が脱線しました。

でもってぞれぞれの紹介的な回として、初めて買ったCD(レコードじゃないのが世代だわー)の話をしてくださってなかなか興味深かったです。
一番刺さったのは菅沼さんの椎名林檎さんの話ね。
ワタシもリアルタイム最初「ここでキスして」のPV見て興味持って新宿の(今はなき)ヴァージンメガストアででファーストアルバムフラゲしましたもん。

 

www.youtube.com

 

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

  • アーティスト:椎名林檎
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD
 

 でも今の今まであんまり歌詞の内容気にしたなかったなあ…お恥ずかしい。

アマプラで聞けるんだー

そしておのさん。B'zすきなんだなあー…てことは今頃配信ライブとか見てるんだろうなあ。
まあね、推しとすべて好みが合うわけではないことはわかってますんで、このあたりは微笑ましく見ております。
そして失恋エピソードはちょいずるくないっすかww 笑ったけどww

で、ドルチェ&ガッバーナの香水というとでるだろーなーとおもいましたよ!
たいてむさんの話題。

 

 

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 100ML

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 100ML

  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 そんなこんながワタシのこの回をみつつフラフラ思ったことでございます。
abemaプレミアム会員ですとまだ見ることができますのでぜひ!

といいますか次回の配信が決まりましたよ!

 

 

近藤さんも楽しそうです。
これでおのさんのラップスキルが上がって、DAT復活、あるいは新プロジェクト…
なんてことになるといいのですがねーー

こちらからは以上です。